ちょうど去年のクリスマス前、ある日突然降ってきた天からのお告げ。
 
朝パッと眠りから覚めて思ったこと。
 
会社やめよう。」
 
悩んで悩んで悩みまくって、5年間以上もずっと引きずっていた一大事だったはずなのに、その瞬間は案外あっさりきた。
 
それから3月31日に円満退社し、4月27日から私の第二の人生が始まった。
 
{A227FAB7-D2C2-4EAF-B1A0-556A6718789B}

 
 
そして独り立ちして約7ヶ月。なんかもう10年分くらい月日が経ったようなそれほど毎日濃い日々を過ごせている。
 
大好きなことを仕事にできて、そして子供達と旦那ともしっかりクオリティタイムを過ごせる毎日。
 
私の夢・理想だった生活。
 
絶対叶わないと思っていた働き方。
 
 
でも。。。 と同時に一人でビジネスをすることの孤独さを痛感している日々でもある。
 
 
指示してくれる上司もいない。
アドバイスを求めてくる後輩もいない。
悩んだ時に相談できる同僚もいない。
目標設定を一緒にしてくれる人もいない。
辛い時にスタバでコーヒーできる同期仲間もいない。
手のかかる部下もいない。
 
今まで当たり前だと思っていたチーム・組織に自分はどれだけ守られていたか。
 
この孤独さを痛感した。
 
自由を手に入れることに伴う代償もあった。
 
コミットメントの重大さも痛感した。
 
 
だからこそ今の私に一番必要なもの。
 
それはこのように一匹狼で毎日戦っている起業家たちの仲間。
 
同じ意識レベルで毎日生きている戦友。
 
孤独だけど、自己責任だけど、毎日自分との戦いだけど、でもそれでも叶えたい夢や果たすべく使命がある人。
 
そんな仲間が今一番必要だと実感する。
 
そしてその仲間たちと切磋琢磨し、業界は違えどお互いエネルギーを高めあって、前へ前へ突き抜けていきたい!
 
そんな時に同じ起業家仲間のシンガソングライターRYNAに、2017年へ向けての女性起業家セミナーをして欲しいという話を受けた時、二つ返事で引き受けた。
 
 
 
 
12月13日(火) 女性起業家ワークショップやります!!
 
題して。。。
 
 
炎ROCK YOUR BUSINESS 2017炎
 
〜激動の2016年を振り返り、2017年度の目標達成率100%のコーチングワークショップ〜
 
 
 
セミナーというより、同じ意識レベルの女性起業家が集まり、2017年へ向けてエネルギーを高め合いながら、目標・ゴール設定していく参加型ワークショップにしたいと思っています。
 
情熱やミッションを持って起業したはずなのに、忙しい毎日の中で見失っている何かをもう一度取り戻し、初心に帰る気持ちで2017年を迎えたいあなたのためのワークショップ!!
 
 
 
対象者:
PCすでに起業している・ビジネスを持っているまたは2017年ビジネスを起こそうと思っている方。【これはマストの参加資格になります。
 
PC2017年自分をもっと高め、さらに今いる場所より飛躍したい。
 
PCパッションや使命はあるけれど、それをビジネスとして形にするのに苦戦している。
 
PC超多忙な毎日を送る中でなかなか一人で来年度のゴール設定する時間を割けない。
 
PCコーチング論に基づいた正しいゴール・目標設定の仕方を学びたい。
 
PC信頼できて同じ意識レベルを持った起業家仲間が欲しい。
 
日程: 12月13日(火) 9:30ー11:30
場所: オーチャード近辺
受講料: SGD80
 
お申し込みは
risamotherscoach@gmail.com まで
 
まさに激動の2016年下半期を送った私の今年最後になるセミナーです。
 
私も自分のビジネスをさらに高く、遠く来年度は躍進していきたい!!!
 
だからこのワークショップは自分のためにもそしてこれから一緒に戦っていく戦友たちの成功のためにも、全身全力でやっていきます!
 
ぜひそんな仲間に入りませんか???