こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。



リトミックを取り入れたピアノ指導法
「ピアノdeムーブ」にご参加くださった先生方から
ご感想をいただきました。

{00FF53F2-0474-45F8-868D-FA701387E191}


早速やってみたいと思います
3歳前のピアノ指導を考えていて、楽譜はまだ使っていないので、どうするか悩んでいました。スカーフやボールを使えば簡単にうちでもできるので、早速やってみたいと思います。今日、自分が体を動かしたことがとても楽しく、誰かにやってみたい気持ちでいっぱいです。娘にやってもらおうと思います。(ピアノ講師 I先生)


バッチリ理解できました
リズムやフレーズ、拍感など言葉で説明しにくいことが、体を動かすことでバッチリ理解できました。他の先生方の表現も様々で面白かったです。楽しいセミナーをありがとうございました。(ピアノ講師 S先生)


とても楽しく体験できました
どんなふうにされるのか、楽しみにしていました。動きやグッズを使って、とても楽しく体験できました。今、ちょうどバラードを弾いている子もいるので、参考になりました。有り難うございました。(ピアノ講師 T先生)


とても新鮮でした
フレーズを「旅」に例えていらっしゃったことが、とても新鮮でした。私自身もすごくしっくりきて、生徒さん達にも使いやすくなると思います。(ピアノ講師 K先生)




★お問い合わせは、こちらから
★レッスンコースのご案内は、こちらから
★ホームページは、こちらから
★YouTube番組は、こちらから
★メルマガ「ブログ継続のコツ」は、こちらから
東京都立川市のさかもとみゆき音楽教室