子どもの才能を必ず引き出す!リトピュア式「3つの絶対」教育法(DVD教材付き) | 3ヵ月で学ぶリトミック教室の作り方♪やっぱり音楽と子どもの仕事がしたい!

3ヵ月で学ぶリトミック教室の作り方♪やっぱり音楽と子どもの仕事がしたい!

★『リトミック30分指導案』事例・作成表・動画一式プレゼント
lin.ee/y18ttut
☆リトミックカリキュラムにお困りの方
☆子どもが集中するリトミック指導法を習得したい方
☆ゼロから教室開業のサポート
☆ピアノ教室満席の循環をつくる!3歳までのリトミック

● 子どもの才能を必ず引き出す リトピュア式「3つの絶対」教育法(DVD教材付き)

こんにちは。リトピュアリトミックの矢島久美子です。

7月15日に出版しました『子どもの才能を必ず引き出す! リトピュア式「3つの絶対」教育法』

発売キャンペーンで、amazon総合1位になりました。



・amazon総合   1位
・暮らし・健康・子育て 1位
・妊娠・出産・子育て  1位
・家庭教育       1位


各部門でも1位となることができました!

ありがとうございます!


子どもに早い時期に何かしてあげたいけど、何をしたらいいか迷ってしまう…

子どもとどのように遊べばいいかわからない…

子育てこれでいいのかな…

と思っているママ、もう大丈夫です!



お子さんとの接し方、楽しい時間の過ごし方がわかり、自信を持って子育てしていける本ができました。



この本一冊で、読んで理解し、最後はDVDレッスンで、お子さんと楽しく実践して完結できる本です。


ママが子育てを楽しんでいると、お子さんも嬉しくなって意欲を持ち、どんどん賢い子になっていきますよ。

あなたも、お子さんの将来が楽しみになる、安心してできる素敵な子育て時間を過ごしませんか?

それは、リトピュア式リトミックの音楽が持つ、人の心を動かす、素敵な力をシンプルに使う方法です。

実際に現在リトピュア式リトミックに親子で通ってくださっているママや、リトピュアの本を読んでくださったママから、こんな嬉しい結果の事例をいただいています。

 教室に通われているママより

リトピュアのレッスンは、音楽が楽しく子どもが夢中になります。

教室でも指示語がないのに子どもが自然と集中していることに感動しました。

本ではそうなる理由を解説してあり、納得しました。

分かれば難しいことではないので、家でも実践できるのがいいですね。

家でも、リトピュアの歌をうたって楽しんでる姿を見ると、しっかり心に残っているんだなと思い、参加して良かったです。

音符を見た時に、「わんくんだ」と指さしたのを見た時はビックリしました。

先生が一人一人の個性に合わせて良い所をひきだしてくれてうれしいです。

あまり動きたがらない娘が、楽しそうに身体を動かしていたので驚きました。

楽しいリトピュアの音楽がずっと流れているので音楽の世界にすんなり入り込めたのだと思います。

自宅だと時間に追われゆっくりと音楽を聴いて遊ぶことができないので、このようなお教室があって嬉しいです。

私自身がすごく楽しくリフレッシュできました。

私自身が楽しかったです。

 前著「リトピュア式1日10分おうちでできるリトミック(DVD付)」の読者様より

リトピュア大好きな娘。家では体験のときにもらった音感CDだけで物足りなくなっていました。

「おうちでリトミック」のDVDレッスンは毎日しています!夢中になってしています。

お家でも一緒にリトピュアできるのでお気に入りです。第2弾が待ち遠しいです。

探してようやくリトピュアの本を手に入れることができました。その価値は充分にありました。

1歳の子とレッスンしてみたら、ニコニコで何回もしています。

本の付属のDVDなのに普通に教室に行く以上のクオリティの高さにビックリしました。

国内外220の教室で、まだまだ嬉しい事例はたくさんあります。



すべて、リトピュア式リトミックの音楽とお子さんとの接し方、言葉かけなど、リトピュア式3つの絶対教育法法の実践結果です。

ぜひ、親子で楽しく過ごして、お子さんの才能を伸ばしていきましょう。

この本は、ママ自身が楽しく子育てできる教科書になるように書きました。

初めてのお子さんのママでも、わかりやすく、0歳からのお子さんと一緒に実践できる具体的な方法です。

第1章に、まず、ママが楽しい子育てをするために大切なこと、第2章では、リトピュア式での教育法を理解しやすく書いています。

そして、第3章は、お家でママとできるレッスンDVDについて、お子さんとの進め方を一つずつ解説したトリセツです。

最後にDVDレッスンで実践してください。

お子さんの「できる」をたくさん発見できますよ。
 
  
ママが、どのようにすると、お子さんの才能を引き出せ、楽しく子育てできるのか、するべきことがわかります。

では、本の内容について、目次から抜粋してご紹介しますね。

まえがき

第1章 リトピュア式リトミックの子育て論


・リトピュア式「3つの絶対」って何?
・子どもが自分の人生を選べる子育てを
・ママが楽しむのがリトピュア式
・子育ての楽しさが倍増する「第3の時間」
・大切なのは「できた!」という成功体験
・親の「褒める技術」が子どもが伸びるカギ

コラム1 「抱っこ!抱っこ!」に困ったときは……

第2章 なぜリトピュア式リトミックで才能が伸びる?

・リトピュア式のレッスンは「テーマパーク」
・ピアノは使わずに、ノンストップ音源CDでレッスンをする意味とは…
・絶対音感の基礎を身につけ、人の話が聴ける子どもに
・「絶対感性」が、子どもの才能を伸ばす
・3分の法則で集中力は必ずアップする

・コラム2 「楽しく!賢く!おしゃれに!」で子育てしましょう!

ここまでは、ママが理解しておくと、迷わず安心して楽しい子育てをするためのマインドのことを書きました。

でも、そうは言ってもどうしたらいいの?となるかと思います。

そこで、さらに最後の第3章では、お子さんと楽しむ方法の実践です。

第3章 0歳からの子どもの才能を引き出すレッスン 実践編

・さあ、レッスンを実践しましょう
・リトピュア式リトミック教具紹介

・レッスン1 ベビーリトミック (0~1歳)
・レッスン2 リトルリトミック (1~2歳)
・レッスン3 キッズリトミック (2~3歳)

・コラム3 キッズデザイン賞受賞「子育てママの癒しの空間づくり」
・コラム4 リトピュアママが先生になる

 あとがき

各カリキュラムのレッスンポイント、言葉かけの仕方などを書いていますので、そのまま実践してくださいね。

最後は、本書に付いているDVD教材で、実践する際のポイントを書いています。

リトピュア式リトミックのDVD教材で、お子さんの「できた!」を実感!

レッスンは、約15分レッスンが3つあります。

・ベビーレッスン(0~1歳)
・リトルレッスン(1~2歳)
・キッズレッスン(2~3歳)

この年齢は目安ですので、どれも年齢に関係なく、お楽しみいただけます。

本書の3章までをママがよく読んで理解され、レッスンに入ってくださいね。

そうすると、お子さんの成果がグンとあがります。

この本で、子育てをママが楽しめるマインドになり、賢い子が育つ方法がわかります。

あとは実践するだけですよ。



ぜひ、本書にあるお子さんの才能を必ず引き出すコツをつかんで、実行いただければと思います。

リトピュア式「3つの絶対」教育法(DVD教材付き)

◆リトミック人気教室の作り方!
大好きな音楽と子供の仕事で起業する

・人気教室つくり方講座(12日間)

・リトミック指導初級講座(RJI)

・人気教室経営講座

・通信講座・スクーリングで資格を取る

・お客様の声

神奈川県横浜市中川中央1-1-5 
Yotsubako B1(市営地下鉄センター北駅1分)
045-511-7666

メールお問合せ:info@rito-pure.com


音楽教室のつくり方、リトミック教室をする方法、教室開設するには、人気教室にするには、0歳からのリトミックカリキュラム、言葉かけ、生徒さん集客法などで、お困りの方が受講され
ている講座です。通信講座、スクーリングでリトミック資格が取得できる、やりがいのある音楽と子どもの仕事です。