カリスマ着物ブロガーにして素敵な着物やアクセサリーを作っていらっしゃるCHOKOさん。
そのCHOKOさんがKIMONO姫で公開した「カラテア結び」

私が最初にカラテアレッスンを受けたのは何年前だろう?
当時は鞠小路スタイルでしかレッスン受けられなかったのです。
習った後は半幅帯の2本使いをしたり、名古屋帯で締めてみたり。。。
 
{9D99292D-A0E9-47D1-8B36-E45E2AA45B10:01}

着付け講師になった頃にカラテアレッスンのトレーニングも受けていたのですが、いかんせん天才的不器用なのであれこれと手を拡げて本末転倒にはなりたくない、まずは初級のレッスンをきちんとこなしてから、と思っていたらずいぶん時間が経ってしまいました。

カラテアは着物にも浴衣にも似合うキュートな帯結びです。
夏でも冬でも楽しむお手伝いができればうれしいなと思い、きものの時間でもレッスンを開始いたします。
 
時計レッスン時間:90分
土曜日・日曜日から第二希望までご連絡ください。
講師の都合によってご希望に添いかねる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
 
地図場所:東京都目黒区(最寄駅:都立大学・自由が丘)又は、ご自宅への出張レッスン(出張の場合、公共機関の交通費を実費いただきます)
 
サイフ料金:
グループレッスン:4,000円(お2人以上参加の場合)
プライベートレッスン:5,000円
 
トートバッグ持ち物:
長さのある半幅帯(3m90cm以上が望ましいです。)
紐1本
帯揚げ又はスカーフなど
帯板(ゴム付きや前結び用の帯板をお勧めします。)
半幅帯以外に名古屋帯や袋帯など結んでみたい帯があればご用意ください。
なお、ご自宅への出張レッスンの場合は姿見をご用意ください。
 
帯結びのみのレッスンですので洋服での受講も可能です。
手ぶらでのレッスンをご希望の場合、半幅帯のレンタルも可能です。
帯を締めたままお帰りになる方は、帯板、帯締めなどをお持ちください。
 
【レッスン受講の方へのお願い】
当教室で受けて頂くレッスンはCHOKOさんにより公開されている手順を更に誰もが簡単に同じ形にできるよう鞠小路スタイル代表の田中千衣子先生により構築された内容です。
そのため、レッスン内容、手順のネット公開等、不特定多数への公開は厳禁です。
ご自身が楽しむためだけにご利用ください。
 
もうすでにお教室をされている方、講師の方、着付けをお仕事になさっている方はご遠慮頂いてます。

お申し込みはリンク→brこちらからお願いいたします。
お問い合わせリンク→pkこちらからお願いします。
お申込み・お問い合わせお待ちしております!ペコリ



着付け教室「きものの時間」では初めてさんや最初からやり直したい方向けの「きものいろはコース(全9回)」を募集中です。
リンク→brきものいろはコース(初級)募集のご案内
お問い合わせは以下からお願いいたします。
リンク→pkお問い合わせフォーム
お申込み・お問い合わせお待ちしております。ペコリ




にほんブログ村