皆さま、こんにちは


昨日は朝から茨城のスタジオでロケ撮影でした~~。


スタジオは海沿いでギリシャかどこか外国みたいに綺麗な真っ白いスタジオで…!


とても素敵な場所での撮影に心踊りました爆笑キラキラ




{FFE0D426-E4E0-45BB-AAD9-53A26D2A235E:01}

{7DC82BF1-F69A-4E33-BA2D-96A3616769E1:01}

{9429A488-AD96-481C-AC7E-9623A12F4867:01}

{92D04A96-97A0-42FA-9D6D-40D45F57DBA3:01}



お腹出っ張りたくないから朝から断食(笑)、


しかも海沿いにつきめちゃめちゃ極寒の中での、
とにかく体はった撮影だったけど、



メイクさんやカメラマンさんの様々な

アイディアで、新しい自分を発見出来たり。


皆さん、プロの仕事をしている中で、
自分も新たに刺激を頂きながらのお仕事でした。


例えば、「今、幼少期の自分が、森で遊んでいたら、
大好きなピアノを見つけて、それに駆け寄るような気持ちで、舞ってみて」

とか。

「今、ここに大切な人がいるとして。その人に微笑むつもりで。
それが、年上の彼の場合と年下の彼の場合、両方の表情をイメージしてみて」


とか。



{615C1DD2-1069-4789-948D-239C40372342:01}


{E7E743DC-E78B-429A-9D47-4D9D4323E2F9:01}



ある意味、女優になるのにも似てるかもしれないけど、
ある意味、ライブでの音楽の表現にも似ていて、


本当グラビアというか、
写真での表現ってゆうのも、すごく深い。


人の心に刺さる表現ってゆうのは、
写真も音楽も同じなんだなと。


一音をどんな気持ちで鳴らすか、どんな表情で奏でるのか。
それに似ていて、なんだか学んでしまいました。


プラス、普段やらないメイクや髪型に挑戦させてもらう中で、
絶対似合わないと思ってた髪型が、新鮮に”アリ”なものになったり。



新しい表現の幅が広がるような、
そんな、とっても勉強もさせてもらえた楽しい撮影でした…
キラキラ



image

image

image



image




紙面は告知解禁OKになったら
また改めてお知らせしますね…!ドキドキ



ところで、昨日はGYAOにて、
新しい動画が公開になりましたよ~~爆笑



17日にいよいよ発売となる高木のメジャーデビューアルバム「THE DEBUT!」に付録となる、

特典映像の一部が、本日より期間限定でGYAOで公開となりましたよ…!




{258CC445-F879-4503-B423-30C4A4D7FCF3:01}

{C3D6ED42-F975-4A72-9566-1DC1FA69FF93:01}

{C62169AE-031C-4FB9-BFF1-6A78FFC7FA70:01}

{AECDDE15-9E1B-4190-972A-804FF50104B4:01}

{60D34349-A54F-4E0C-AB5C-E815FB9D8205:01}



DVDの収録内容は、5曲分のPVの他、

サイパンを訪れた高木が、朝ホテルの部屋で目覚めて、身支度して出かけて、街歩き、海での撮影、ライブハウスで飛び入りしてピアノ弾くシーン、などあり、

夜、部屋に帰ってシャワーを浴びて寝るところまでの自撮りなどなど…!


ちょっとドッキリ(笑)するような映像も含めながらドキュメンタリー仕立てで収録されています…!

その映像の一部をチラ見せドキドキ


とにかく綺麗なサイパンの海と空と共に、
高木の曲と映像を、楽しんでもらえたら嬉しいです…!(>▽<)


{A69D67FB-79CB-476D-8E1F-A6983F7CEF68:01}

{A71917EA-379C-4338-A858-CE455C493B87:01}

{A7AE1BB4-F60A-4AC7-8D37-EAE62118B2EC:01}

{0555FF75-8989-4AF9-AFC1-995ED05313DD:01}




動画はコチラから見てね



ところで、もう明日というか今日になってしまいましたが、

今夜は、大好きな横浜モーションブルーに出演いたしますよ…





12(金)馬車道「モーションブルー
バレンタインスペシャルライブ(塩田哲嗣リーダーライブ)
塩田哲嗣(B)
高木里代子(Pf)
川口千里(Dr)、
Special Guest:Bei Xu(Vo)
【LIVE】18:00 Open、19:30 ~2set  
【MC】¥5,500
【TEL】045-226-1919






今回は、NYでもエンジニア、ベーシスト、
プロデューサーとして大活躍されていた塩田さんの
プロデュースライブですが、


以前から、CDも聴いていて
素敵だと思っていたボーカリストのBei Xuさんと今回初共演


そして、スーパー女子高生ドラマーとして有名だった
川口千里ちゃんも、
去年のリーリトナー氏のBLUE NOTEコンペのステージで
ご一緒させて頂いたぶりの2度目の共演


今夜はさっきまでリハだったんだけど、
もうね~~本当すごかったよ!!


来れる皆さまは、ぜひ
明日は観にきちゃった方が良いかも


ベイシューさんの素晴らしい歌声は勿論なのだけど、
高木と千里ちゃんのガチンコ女子セッション

ぜひぜひ、見逃さないで欲しいです







そんなワケで…


今日もさっきまで明日のリハをやっててさっき帰ってきまして

こんな時間に更新しても
誰も見てくれてないだろうな~と思いつつ、笑


これからお風呂に入ったら早めに寝ようかな
特に早くない件)


皆さん、また明日ね~~
おやすみなさいっ…







THEDEBUT!!」CD&DVD
{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}



THE DEBUT」CD&BD
{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}



THEDEBUT!!」CD
{37803657-E0A5-428A-A3E0-5EBF7EFB88A0:01}




12/16 ON SALE!!


・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載