週末遠征→夜勤→変なテンション←いまここ

はい、どうもあゆスケです♪いやぁ、前回の更新はFMS2の時でしたか。そうでしたか…

放置しすぎw

すんません( ´-ω-)反省してマース

さてさて、先週末は山口県の防府市まで展示会遠征して来ました~。

山口のサークル、CYMAさんと巌流会さんの合同展示会でございます。
この2つのサークルは今年で設立10周年のアニバーサリーだそうです。
凄いなぁ…

TwitterやFMS2を通してお付き合いさせていただいている皆様、初めましての皆様にたくさんお逢いしましたよ~。

…いつも思うんですけど、展示会行った後のブログって展示してあった作品の写真ってアップしていいのかな…アップしたいけど、作法がよくわからないのでちょっと保留にしよう…うん。

広島からはHMCさんも参戦されて、全部で330体の作品が並んだそうです。
来場者は1800人超!!凄いよね凄いよね!

テンパっちゃって会場全体の写真撮りそびれちゃったよ(੭;´ ꒫`)੭

え~、ちなみに今回のへっぽこあゆスケの作品はこちら…




一枚目が初日のポーズ、二枚目が二日目のポーズです。

…なんでポーズが違うかって?
色んなとこの強度の問題ですね…すみません。
強度は今後の課題といたします。

タイトルは【MAGIC】
愛溢れる母と甘ったれキッズの手品ショーです。

今回も毛塗り、フェルトとプラモの融合です。

毛塗りはちょっとやり過ぎたかな…塗り始めると、やめ時を見失うから困ったもんだ。

展示会は、コーナーが色々あって展示方法とか展示場所にかなり工夫がされていました。
入ってすぐ妖怪ウォッチコーナーがあったんで、子供さんも入りやすいだろうな~と思いながら見てました。

もうね、超絶プラ板工作とか、凄い塗装技法とかばっかりで最後の方は脳みそから煙出てたw

まさかこの作品が今日見られるとは!!!!
っていう作品ばっかりで、やっぱり展示会は定期的にお邪魔しないとだなぁって…

初日にぐっちMAXさんがマンツーでカラーリングとかデカールのお話をしてくださったんですが、目からウロコ出まくりでした。

8月には下関で合同展示会が、11月には広島の公民館まつりがあるらしいので、そちらにも是非お邪魔させていただきたいな~。

というわけで、今年もどんどん展示会と製作の予定が詰まって来ましたよ~。
スケジュール立て直さないと、昨年の二の舞になりそうなので気を付けなきゃ…

CYMAの皆さん、巌流会の皆さん、HMCの皆さんお疲れさまでした!
そして、二日間ありがとうございました♪