「Beef Kitchen(ビーフキッチン) 横浜」(☆☆)
横浜発 驢馬人の美食な日々-BeefKitchen
 焼き肉激戦区中目黒の焼き肉市場を激震させた焼き肉屋さんが横浜にも殴り込み。
 コストパフォーマンス抜群の上質焼き肉に、徹底されたフレンドリー接客は他のどこにもないほど。
 これが深夜までやっているのですから行かないわけありません。

住所:横浜市神奈川区鶴屋町2-15-3CRANE YOKOHAMA 4F
電話:045-313-3629
定休:無休
営業:17時~早朝5時

4階でエレベータを下りてすぐ左に。入り口は結構あっさりした感じ。白い壁に白い枠のガラス扉。メニューの看板を掲げ、赤いマットが敷かれています。
横浜発 驢馬人の美食な日々-BeefKitchen01
 中に入ると、コンクリの床にグレイに塗られた壁のシンプルな内装の店内。区画分けされたボックス席が並び、席は色を塗られたテーブルの中央にロースター。奥の方にはオープンキッチンが広がり、店名のネオンが赤く光ります。
 
11年2月3日夜の来訪。
 講演会を聴いてから一人で出かける。
 legoyokohamaさんのブログ で知りました。
 21時で満席に近いけど、キッチン横が開いていました。緑のテーブルです。
 
石うす煎茶 290円
横浜発 驢馬人の美食な日々-BeefKitchen02
 石臼で挽いた緑の粉っぽい冷たい煎茶。

ともさんかく ハーフ 720円
横浜発 驢馬人の美食な日々-BeefKitchen04
 2枚での提供。一人でもこうやって食べられるのは大変うれしい。
 脂の入りも良い黒毛和牛のお肉。たれをサッとつけてあり、胡椒をふっています。
 片面をしっかり焼いて、反対はサッと焼くよう言われます。レアな味わいは良い肉質なので美味しくいただける。
 たれも結構美味しい。ちょっと辛めでリンゴのような甘みがあります。肉の下味とはまた別の味わいみたい。

極上牛トロ刺 ハーフ 480円
横浜発 驢馬人の美食な日々-BeefKitchen03
 4枚。刺しがたっぷりのとろける口当たり。おろしたてのわさびとネギをつけて、溜まり醤油でいただく。
 ああ、「グルマンズ和牛」の牛刺しのたれみたいなものならもっと美味しいのに!!
 
しんしんとかめのこ 880円
横浜発 驢馬人の美食な日々-BeefKitchen06
 生でも食べられる肉質を売りにしたこのお店の売りの一品。
 上にちょっとある小片を生で食べるようにつけてくれていました。
 焼き方もロースターの面をなぞる程度の焼き加減を給仕の娘さんが実践。縮みすぎないようにとのこと。なるほど、生で結構良い。

ホルモン 580円
横浜発 驢馬人の美食な日々-BeefKitchen07
 大腸であるシマチョウです。ピンク色の腸壁とジューシーな脂身で臭みもなく処理されていて良い。
 
石焼ユッケビビンバ 980円
横浜発 驢馬人の美食な日々-BeefKitchen05
 ユッケを中央に。周辺にナムルやキムチを配し、上には卵黄と白ごまに緑のネギ。
 自分で混ぜていただく。焦げもしっかりできる熱々さで、コチジャンなど入れずとも少し辛目。
 ちょっと量が多かったのか、なにやら味がムワッとしていて最後まで食べられませんでした。調味料の関係かな?
 
LIVEジェラート 420円
横浜発 驢馬人の美食な日々-BeefKitchen09
 目の前で液体窒素を加えてみかんの果肉入りみかんジュースをアイスに。
横浜発 驢馬人の美食な日々-BeefKitchen10
 口当たりが本当に滑らかなアイスに。これはとても美味しい。ジュースと中間みたいな感じですが、入れる液体窒素を目分量だからだそうです。逃走に注意してもらいたいなぁ。なにしろ、素手でやっているから。
 
横浜発 驢馬人の美食な日々-BeefKitchen08
 最後にトウモロコシのお茶をいただく。
 「炭焼喰人」でも出たけど、はやりなのかな。
 
 感心したのはスタッフの元気の良さと接客姿勢。かなり鍛え込まれている感じですが、世間話などもするところが親しみが持てます。店長の田中さんもがんばっていました。その接客指導法を教わりたいですね。
 他のメニューもぜひ食べてみたい…。また行くこと必至です。
 
Beef Kitchen 焼肉 / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★★ 4.0