ブログ | 独立美容師「利益を出してる美容室の経営方法」

独立美容師「利益を出してる美容室の経営方法」

飽和状態の美容業界で長期右肩経営を実現します
「ひっそりと、でも確実に利益は出している」 そんな美容室の経営方法です

ブログを書いている美容室って結構多いと思います(感覚)




でもこれ、





何の為に書いてるか、理由は明確ですか?








お店やスタッフを知ってもらったり、宣伝広告の為だったり、単なる日記だったりと...




理由は様々かと思います。。








ブログを書いて行くにあたり、最も気をつけなければならない事は、




「目的がわからなくなってしまうという事」





しかもこれ、やっかいな事に「自覚していない」場合が多い。。




例えば、


ブログのランキングやアクセス数に一喜一憂し、誰に向かって、何の為に発信しているのかわからなくなってしまっている。。





仮にブログを書く理由が、

「お店の紹介」「集客の為」だったとします。。




だったら、ブログのランキングやアクセス数は、そこまで関係ない。。








数が少なくても、



「届けたい人に、届けたい想いが届いてるほうがよっぽどいい」







コツコツマジメに進んでいるつもりが、いつの間にか道からはずれてしまってるかもしれない。。








美容師、お客様、見込み客、スタッフ、友達、ライバル...





皆さんは、



何の為に、誰に見てほしくて、「ブログ」を書いていますか?



それは、自分たちの将来につながっているのでしょうか?




美容室独立開業 限定講習会



そこにしかない上質サロンの創り方講習会IN東京



Facebook お気軽にリクエスト下さい



経営研究部屋(新価値とその仕組み化について考える会)はこちら