ねこ活!

ねこ活!

就活ならぬ、婚活ならぬ、ねこ活!
社会人2年目、初一人暮らしと、初ねこさんとの暮らしを目指してがんばっていく+αをつづる、ぶろぐ。

Amebaでブログを始めよう!
なかなか更新できないので、Twitterをはじめました。
よろしくお願いします。

くわにゃ https://twitter.com/kuwanyahome?s=09
明けましておめでとうございます。
前回の更新から2年半もたってしまいました……


輪太郎の感染症の治療に半年、1年くらいかかったかな、やっと直ったと思ったら風邪を引いたりで里親さんを探すのはあきらめました。
あれからは全然元気で一番の人懐っこいすりすりにゃんこです。




そして、私は去年の4月に仕事の異動があり、不規則なシフトから、土日休みの仕事なりました。
そして、4年住んだアパートを出て実家の近くの亡くなったおばあさんの部屋をかりることになりました。

引っ越しは、年末でドタバタでした(笑)





越してきたばっかりの3びき。
りんちゃんはふたりと不仲なので(というかみゃーがめちゃ威嚇する)、部屋ができるまでケージで我慢してもらってます(T_T)ごめんね



今日の3びき。






まだ緊張してるのか動かないけど逃げもせず触らせてくれるチャーミィ❤❤❤

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m






















というわけで、りんちゃんです。
車のタイヤのとこに伏せてたのを連れてきたので輪太郎です。(わたろうじゃない!)


先日、写真にも写ってる黄色のテープ包帯を取ってたら、おもいっきし!噛まれました!!

撫でれーってするので撫でてあげると、顔を動かす流れで噛もうとします。なんなのー?!


チャーミィはくいしんぼうですが、この子は大食いです。
よく食べてよく出してよく食べますナイフとフォーク
ほんっとによく食べる!気持ちいいくらいガツガツ食べる!!



退院してから一週間たちます。
あと二週間後に血液検査をもう一度して、調子が良さそうだったら、里親さん募集を始めようと思います。







みゃーです。人のお尻で寝るのが好きです。





ぼくは断然ベッド派ですけどね。





↓この子のその後……



病院に連れていきました!


・ノミはいなさそうだけど一応駆除します
・体重4.4kg
・1歳以上10歳より下。若そう
・飼い猫か、地域猫ではないか
・熱は平熱より少し高め
・エイズ、白血病、ともに陰性
・軽度の脱水症状

とのことでした。
ただ、『ヘモプラズマ感染症』だということで、入院コースになりました。


昨日様子を見に行ったのですが、私が昔からの飼い主だったっけ?というほど、にゃ~~ぁにゃ~~ぁと鳴いて、撫でれ!!といわんばかりに頭をぐりんぐりん押し付けてきましたネコ



↑保護直後もこんな感じだったし。撫でれ!!



回復は順調とのことで、今日明日にでも退院できそうです。
退院したら、三週間の抗生物質投薬ののち、里親さん探しかな……と思っています。


お名前は……候補があるんですが、もう少し焦らします(笑)
スーパーで買い物して出てきたら、車の後輪のところに伏せていたねこさん。

あぶないよー?ってしゃがんで声をかけたら、近寄ってきて鳴きながらすりすり。

ニャーニャーすごく鳴いて、鰹をその場で買ってあげたらむしゃむしゃしました。


撫でた感じはベタっていうのとゴリっていう感じ。
白い部分が汚れてて、とても悩んだんですが、お腹がくぼんでてガリガリでもないけど、うちにきたら食べ物たくさんあるんだよ、って思ったら、そのままにできませんでした。








しっぽがトトロみたい




……なんですが、なんかはじめは警戒気味だったものの、くつろぎ始めた?









きみ、どっかんちの子かい……?


軽くて細い気がしたんですが、けっこうでっぷりしてる……?





あ、あれ…………


耳がすごく熱い。
お腹がすごいひこひこしてる。
鼻が悪いのかスンスン鳴ったり、ハスハス音がする。


具合が悪いのか、興奮してるのか、ただ寝てるのか…………ぜんぜんわかんねぇ………………

とにもかくにも、明日病院へ連れていきます。


チャーミィをワクチンに昨日連れてって、キャリーの中でおしっこしちゃったり、すごい平べったくなって震えてたので、すっかりまた嫌われたな……と思っていたのに今ベッドの私の足元にいる!!みゃーかとおもったらチャーミィだ!!どうしたの急に?!一年ぶりくらいじゃない?!
嬉しいのでメモ。おやすみなさい。
※写真は違う写真
明日から新年度ですね!
くわにゃの職場は正規職員3人とパートさんズなのですが、上司ふたりが異動になりました……
新しく来る方もベテラン上司なのですが、ドキドキです……私が一番古株になってしまいました……まだ3年しか働いてないのに(笑)




みゃーは布団の中に明け方になると入ってきます。


イギリスベッドは私のベッドのすぐそばにあるのですが、たまにチャーミィが寝てる私を観察しているもよう。




すぐ膝に乗ってきますが、とても攻撃的……




チャーミィはこことねこぐらがお気に入り!




チャーミィは3月11日で、くわにゃ家にきて一周年でしたハート②



よねからもらった猫缶をあげました!(いつものモンプチじゃない!)



うまっうまっ
先日の雪はすごかったですね!

私の地元は15日は電車が夕方まで動かず路線バスは終日運休、16日はバスが終日運休、月曜も夕方までバスの本数を制限していました。



そんな私は、14日、フィギュアスケート(男子フリー)を見るため実家に帰っていたのです……

翌朝……


玄関が雪にのみこまれそう汗(70cmありました)



掘りながら進まないと庭から抜け出せません(´;ω;`)


私は土曜も出勤だったので、バスも運休、タクシーも動いていませんでしたが、6km強歩いて出勤ダッシュ



↑職場の駐車場(私の車がかわいそうなことにwww)




そして日曜日にホールで事業があったのですが、中止にするため、チケットを買った方一人一人に電話しまくり、返金することに……!
幸い、みなさんこの雪はさすがにwと、怒る人もおらず……ありがたや。


★にゃーにゃーにゃー猫の日★


起きたら目が合い、慌てて撮ったらブレました…



起きるにゃ~




このベッド!!!めちゃくちゃかわいいでしょう?!
ロンドン柄ですハート②ハート②
まんなかもブリティッシュグリーンなチェック柄でなんともイギリスきらきら!!きらきら!!



このベッドは毬屋雷蔵堂で購入しました。

毬屋雷蔵堂さんは、手作りベッドを販売してその売上金の7割を、犬猫の保護活動をしている方に寄付してられます!!
こんなに、かわいい世界でひとつのものを買える上に、いぬねこさんや保護主さんの役に立ってると思うと、なんと素敵なシステムなんだと感動します……




このグリーンの手袋柄のベッドも毬屋雷蔵堂さんのですねこ

これは二つ出品されてたのですが、なんと同じタイミングでふわちゃんさんも購入ボタンを押されていたのです!!(店主の、ちゅらママさんから教えていただきました)

なんと言う偶然!うちあわせどころか、このベッドの話さえしたことなかったのに!!


チャーミィは緑が似合います!


にゃーにゃーにゃー♪



Android携帯からの投稿


積もりましたね~

人生初の雪掻きで、全身筋肉痛です……(一時間しかやってないのに)





くわにゃはこんなバカもします(笑)





雪掻きとは無縁な猫様たち








きらきらチャーミィきらきら!!






Android携帯からの投稿
朝、雪の降るなか車を運転して病院に行ってきました(めちゃくちゃ怖かった……)




明け方吐いた以降は吐きませんでしたが、ご飯は食べませんでした。



レントゲンを撮ってもらって(特に異常はなさそう)、脱水症状にならない点滴と吐き気止めを打ってもらい、お薬を二種類。(ガスター・セレニア)
約9000円(参考までに)


胃腸炎か腸閉塞か……というところだけど、レントゲンを見たかんじ異物はなさそうということで、様子を見ることになりました。



帰ってきてからも膝の上で眠り続け、ごはんも水にも興味を示さず。

チャーミィにおやつのかつおをあげていたら……
叫びながらとんできた!!



チャーミィとおやつの取り合い(笑)
↑ほぼ一方的





また眠る



そのあと、薬いりウェットフードを少し食べ、少しずつ元気になってきました。




そのあと……



なんかイチャイチャしてた。







Android携帯からの投稿