フレンチカットグラン 体験! | 淀川区 西中島 美容室 ロックワークオレンジ 美奈のブログ

淀川区 西中島 美容室 ロックワークオレンジ 美奈のブログ

スタイリスト美奈のブログ
フレンチカットグラン認定店

おはようございます(*^^*)
ORANGE 土田美奈です!


昨日はスタッフ全員と
フレンチカットグラン
講習に行かせて頂きました。


フレンチカットグラン
(髪の長さを変えずに
量を調整するカット技法)


講師の対馬さんから
聞いて学ぶだけでなく、
実際にカットして頂きながら
学ばせて頂きました。

Befor After写真はこちら↓↓
オーナーブログ




毛量多くて直毛な私ですが、
かなり軽くなりました!
しかも、
細かな髪の毛は出ないし
手触り感凄く気持ち良いし、
なんといっても
艶が出たのにビックリでした!!




皆さん…今まで
さまざまな美容室へ行かれて
こんな経験ございませんか?

・『量をすいてほしい!』
と伝えたら
根本はごわごわするけど
毛先がペラペラ

・『長さ変えずに
量をすいてほしい!』
と伝えたら
軽くはなったけど
長さが短くなった

・沢山すいてくれるのは良いが
あほ毛みたいなんが
沢山出てきた



このようなお悩みに対して、
ORANGEでもカットにこだわり
追求して参りましたが
今後フレンチカットグランを
導入することで
更にパワーアップして参ります。