かぼちゃのクランベリースコーン | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

随分前になりますが、こちらバターを使わないかぼちゃのクランベリースコーンをご紹介したことがあったんですが、この日は、バターを使ったかぼちゃのクランベリースコーンを作ってみました。しっとりしてますよ~♪
出来上がりをどうぞ!

ロッキンハウスからこんにちは!

うわ~っ 美味しそう~っ∈^0^∋

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

粉類とバターをFPで撹拌したら
かぼちゃのつぶしたものを加えFPでまたが~っとします。


ロッキンハウスからこんにちは!

するとこんな感じに♪


ロッキンハウスからこんにちは!

そこにドライクランベリーを加え


ロッキンハウスからこんにちは!

こねないようにひとかたまりにしたら


ロッキンハウスからこんにちは!

生地を取り出して2回折りたたみます。
4等分に切ったら


ロッキンハウスからこんにちは!

牛乳をぬって

オーブンへ!


ロッキンハウスからこんにちは!

クランベリージャムとホイップクリームも
そえて召し上がれ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

半分にわってみるとこんな感じ♪

外はさくっ、中はしっとりして、くせになるお味!(*^_^*)


いや~ スコーンって時々食べたくなるんですよね。かぼちゃとクランベリーのコンビも最高のこのしっとりスコーン、貴方も是非お作りになってみてくださいね! では、レシピです。

《材料・4個》
☆薄力粉 200g
☆ベーキングパウダ 小さじ1/2
☆塩 ひとつまみ
☆冷たいバター  50g 
☆砂糖 40g 
・生クリーム 120cc
・かぼちゃ(ペースト状にしたもの)30g
・クランベリー 50g
・牛乳(表面にぬる用) 小さじ1

《作り方》
1)FPに☆の粉類、小さく切ったバターをいれて、よく混ぜる。
2)バターと粉が均等に混ざったら、かぼちゃのペースト、生クリームを入れ、FPで3秒ほど混ぜる。
3)打ち粉をした台に生地を取り出してそこにドライクランベリーを加え、こねないようにひとまとまりにする。
4)生地を取り出して2回折りたたむ。
5)ナイフで4等分に切って(厚さは2.5cm程度)、天板に並べ、はけで牛乳を表面に塗って、190度のオーブンで20分ほど焼いてできあがり♪


☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


最近、ランキングのポイント減少気味です。。。 毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。