はるログ『ROLE LAST DAY SPECIAL !!!』レポ | ROLE mate .

ROLE mate .

-------------------------

大阪・名古屋を拠点に活動中の
姉妹ボーカルユニット ROLE(ロール)

Twitter ROLEアカウント
…→ (@haruka_ako_role)

お問い合わせ・お仕事のご依頼・ライブご予約
…→ (role_info@yahoo.co.jp)

2016.5.8(日)
『ROLE LAST DAY SPECIAL !!!』 

 

ライブレポ!!!

みんなが大好きすぎて、愛溢れすぎて、すっごく長くなっちゃったから

お時間あるときにまったり読んでください><♡

 

トップバッターROLE!


始まりの曲は「トライ」
ラストライブでやっと念願のタオルを作れたから嬉しくて///
タオル曲、トライを1曲目に選びました!!!
はじめっから会場の後ろまで人で溢れてて幸せすぎた…♡///
みんなOPENから来てくれてありがとう!!!

 

さて、ここからは大好きな出演者さんたちとの想い出と
この日のステージをタイムテーブル順に振り返っていこうと思います!

 

 

 

①「えびすばしプリンセスwith木元のぞみ」さん☆

ゆぅみん
ひろみん
なるちゃん
with
のんちゃん
のフレッシュな4人組ユニット!

 

ナイスバディー♡
ゆぅみんのおっぱいはもちろんなんだけど
くびれ最高じゃない?!?
グラビアでも大活躍中の
超絶美人!
だけど…ちょっとおバカなゆぅみん!
ゆぅみんの「いくよ~!」の煽りが
個人的に好きです(笑)

 

ひろみんこと、まひろひろちゃんには
ソロの頃からROLE主催イベントにも
たくさん出ていただいたりたくさんお世話になったね♡
MCなに言ってるかわかんないところ、かわいいよ(笑)
楽屋で逢うと「ROLEさん~♡」って小犬みたいに
近づいてきてくれるところも可愛いんだけど
ステージに立つとほんとにキラキラする女の子だと思います!
アイドルだなぁ…☆ずっと応援してます!
曲中の「ROLEさんめっちゃ好きやで❤」うれしかった///

 

なるちゃんとは
阿倍野ロックタウンでの
3マンが初めましてやったかなぁ?//
あんまりお話したことないんやけど
めっちゃ色白なの羨ましいなぁ…と
思いながらステージみてました!
もっと色々お話してみたかったなぁ!
(コミュ障…;_;)

 

のんちゃんもソロの頃から
ROLE主催に出ていただいていてお世話になりました~☆
ロリフェイスがとってもかわいい…///
あこ生誕ではひろみんとのんちゃんとで
一緒に「なちゅあちゅ☆ナツコイ」踊ってくれたなぁ///
この曲大好きです~!って言ってくれる
二人がはるかは大好きです♡
なちゅあちゅつくってよかった~(笑)

 

色彩大阪さんには
沢山イベントにも呼んでいただいて
ワンマンには
おっきくてきれいなお花も送っていただき
とてもびっくり><嬉しかったです><///
スタッフさん含めみなさん大好きです♡
またいつかビックになって帰って来た時は
絶対ご一緒させてください!!!

 

 

 

②「I*Cielring」さん☆

ROLEと同じ姉妹ユニットのお2人!
あみちゃんもあやかちゃんもかわいいよねぇ///
まさに美人姉妹で羨ましいです;_;


1曲目に歌ってくれたアイドルらしからぬ曲
「innocent愛」とっても好きです///

”抱きしめたいなんて贅沢言わない
一言声が聞きたいよ
何も奪わずに何も残さずに
これが愛だってわかるのかな”

素敵な曲よね♡


新曲も初めて聞けて嬉しかった~!
ファンの方にCDも頂いたのでたくさん聞かせていただきます♪

 

おねえちゃんのあやかちゃんは
弾ける笑顔がめちゃめちゃ素敵で
楽屋でもコミュ障な私たちに
「お写真撮りましょう~!」と
いつも声かけていただいてとっても嬉しかったです♡
ありがとうございます///
twitter見ててもすごくマメな人なんだなぁって、
そんなところ女子力高いなぁ…はるかも見習わなきゃ;_;♡

 

いもうとのあみちゃんの歌声とっても好きです!
前髪も長くって大人っぽいルックスなんやけど
自己紹介の「お姉ちゃん大好き!」には
なんかきゅんってしちゃう///←
仲良し姉妹なんやなぁって見てて和む◎
姉妹ってどれだけ喧嘩してもやっぱり大好きなんだよね。

 

バッシュさんのイベントにも
出演させていただいてありがとうございました!
いつか夢の姉妹2マン果たしましょう!(笑)

 

 

 

③「柚原きょん」さん☆

前日が生誕主催ライブという
超ハードスケジュールの中
オファーして即出演を決めてくれたきょんちゃん;_;

 

この日は歌メインなセトリだったけど
歌って踊れるところ、本当に尊敬します///
楽屋でもいつも明るくて優しいお姉さん><❤

 

ステージ上で!一緒にご飯行く約束してくれたから!
(みんなちゃんと聞いてたよね?///)
公的にごはんに行ける権利をGETしました~!!
やった~!!

 

噂の生きょんきょんドライブも見れて!!!
客席もみんなきょんきょんドラブっててすごかったぁ///
みんなで楽しめるのがライブのいいところだよね♡

 

ラストに歌ってくれた「もっと遠くまで」好きだ*.+゚
みんなたくさんエサもらってたな…
はるかもエサほしい~><(笑)

 

 

 

④「加藤しょこら」さん☆

ほんとにほんとにたくさんたくさん
お世話になったしょこ様><


定期開催されてる24JNにもたくさん出演させていただいたし
凹んだ時、楽屋で泣き言言った時も背中を押してくれた///

 

この日のMC面白かったね(笑)
「ROLEさんとは仲良くしてきたよ??これまで??」
こんな可愛いのに人間味があっておもしろいところも
本当に大好きです~❤

 

ステージに登場した瞬間から
「加藤しょこらだぞ~!!!」ってオーラがすごいよね///
オリジナル楽曲もめっちゃかっこよくて
かわいい曲もあって、ライブ楽しい~♪#


この場所でRising Hopeをリベンジする
負けず嫌いなしょこ様も好きです←

 

衣装もロックでセクシーで
へそちら最高だなぁ~!!
ごちそうさまでした!!

 

 

 

⑤「空野青空」さん☆

あおにゃんキター!!!
なんだこの子は!?!?天使か!?!?
…これがあおにゃんを初めて見た時の第一印象///❤
めっちゃかわいいけど喋るとめっちゃ変な子だから←
そんなところもぎゃっぷ萌え><///

 

あおにゃんもMCで言ってくれてたけど
あおにゃんの生誕主催ライブで石川まで遠征させてもらって
一緒にお祝いさせていただいたこともあったな///
2回目の石川だったのにみなさんとっても温かくて熱くて
めちゃめちゃ楽しかったの今でも鮮明に覚えてます!
北陸のみなさん元気かな?
1曲目の「Happy Time!」であの日が蘇ったよ~!

 

でもあおにゃんと初めて会ったのは名古屋なのよね!
名古屋でもたくさんご一緒したな~!
あおにゃんほんとに可愛くていい子で…
はるかは将来結婚したいとおもっています!

 

新曲も新しいあおにゃん!って感じでとても素敵だったし!


ラストの「キラキラアオゾラ」は名曲やねぇ!
当たり前だけどあおにゃんが歌うからいいんだよね…!

 

スタッフ玉木さん含め大好きです!!
たくさんお世話になりました!!
いつかまた共演できるその日まで…///

 

 

 

⑥「sugartrap」さん☆

あおにゃんからのシュガトラ最高でしょ?///
一瞬で白い光と黒い闇に飲み込まれてく会場!!
この2人だからだよね…さすがです><
初めて見た時から一目ぼれかなぁ。
曲もダンスもかっこよすぎるし
ステージから降りた2人のギャップにもやられました///

 

NANAちゃんは猫みたいな笑顔がかわいくておしゃれさん!
HINAちゃんはね、めっちゃ天然でアホなの!←
(これ怒られるね//)

 

ROLEのために歌いますって言ってくれた「by your side」
しっかり聞かせていただきました◎


ラストの「Y・U・W・A・K・U」はイントロ流れた瞬間飛びあがった~///
好きな曲聞くと勝手に体が動くよね◎

 

もっともっとたくさんご一緒したかったお2人です><
たくさん大阪に来てもらったのに
高知に行けなかったのが心残りです><


スタッフ中林さん含めほんとに大好き…!
いつかでっかいところでまた共演しましょう!!!

 

 

 

⑦「パンキング隊」さん

しんぶんのぶんしん パンキング!
せいかちゃん
なりえちゃん
かんなちゃん
の1匹?!と3人のお姉さんのユニット!

 

せいかちゃんとはPDとして活動していた頃に出逢い
ほんとに名古屋に行って間もない頃に
合同定期ライブしたり…生誕ライブに呼んでもらったり…
たくさん共演したし、たくさん色んなこと話したなぁ。
楽屋ではいつもアホな話しかしなかったけど!
MCでも言ってたけどいつも逢ったら突然
「ROLE歌って!」って言いだすし歌うまで言い続ける!(笑)
せいかちゃんほんといい人なんだよね。
まぁみんなそんなこととっくにしってるよね。
名古屋でせいかちゃんに出逢えただけでも
名古屋にいってよかったなって思える!(ちょっと盛った)(笑)
大好き!

 

かんなちゃんとはwktkで初めて逢ったの!
アイドルなのに、めちゃめちゃクールなところが
かっこよくて…”柑菜です”ってオーラがある!
そんな中でたまにおちゃめで可愛いところ
見せてくれるから、止められない止まらないよね///←
舞台に、ライブに、グラビアに!
色んな場所で活躍するかんなちゃんをこれからも
陰ながら見守りつつ応援しています><ノ

 

なりえちゃんは初めて名古屋の舞台で踊ってるの見て
プロだ…って思った(笑)
なりえちゃんのダンスにはすごいパワーがあるよね!!
って思ってたんだけど、この日見て
歌声もとっても素敵だってことに気付いた!!
MCで「TTにROLEってあると安心する」って
話してくれてて嬉しすぎた><///
なりえちゃんとも楽屋でモノマネばっかりしてて
アホなことでぎゃーぎゃー笑ってばっかりいた気がする(笑)

 

そしてパンキング!!!
いつもROLEを励まし勇気づけ
たくさん愛をくれたパンキングがROLEは大好きです!!!
パンキングもROLEのこと好き??//
ずっとずっとみんなに愛され続ける
パンキングでいてください!!!
いつか必ずもどってくるからまっててね。

 

 

 

⑧「池本真緒」さん☆

1曲目「Yellow&Smile」から
ラスト「笑顔の景色」まで
全部好きな曲で高まりました///
神セトリじゃない???

 

あことの思い出の「きもも☆どりーむ」も歌ってくださってた!
\きもももももももものうちー!/
こうやってROLEのためにって考えてセトリ組んで下さるのって
とってもとっても幸せじゃない?><?

 

大阪でも名古屋でもご一緒できて
主催ライブや、ラジオにも呼んでいただいたり
たくさんお世話になりました!!!

 

この日のライブ、1曲1曲に溢れるくらい
気持ちが入っててとっても最高でした!!!
ここまで曲に入り込めるのは
シンガーソングライターの強みだなって思った!

元気がないときまぉまぉさんの曲に元気もらいます~><ノ


初めに「今もこれからも応援しています」って
言ってくれていたけど…
ROLEもおんなじ気持ちで
まぉまぉさんのことずっと応援しています///♡

 

 


⑨「星乃ちろる」さん☆

「この歌をROLEちゃんに捧げたいと思います!!!」
から始まった「虹のむこうへ」最高!!!

 

ちろるちゃんとは逢ったその日に仲よくなったなぁ(笑)
わたし、なかなか人と仲良くなれないのに(笑)
きっとちろるちゃんの素晴らしきコミュ力のおかげかな…!


あと、星乃ちろるというアイドルとしての活動にも
人としても、すごいパワーを感じて興味を持ったからだなぁ。

 

名古屋で同じ宿に泊まって色んなお話聞いたり
2016年、年明け早々東京遠征して
ちろるちゃん主催ライブに出演させていただいたりと
たくさん思い出ある><

 

「最後の曲はこれからのROLEちゃんの飛躍を願って
今後どうなるかわからないけど、
また同じステージに立てたらいいな」
って歌ってくれた「Step Up!!」
ありがとう!!!><
また絶対ステージの上で逢いましょう!!!

 

 

 

そしてラストのROLE

「今日この会場ならいけるよね!」って
1曲目からこの日リリースの新曲
「Mental state」を歌いました~!!!

みんなライブで初めて聞くくせに
ばっちりMIX入れてきてさすがだなって思った◎
「わん・つー!」とラストのジャンプ
ちゃんとできた~???

 

そしてラストは「なちゅあちゅ☆ナツコイ」
実はこの日出演してくれたアイドルさんから
「なちゅあちゅ聞きたいです!」
「なちゅあちゅ歌いますか?」って
たくさん言ってもらえたのでセトリに入れました///
客席のみんなもすごく楽しそうに
ぴょんぴょんしてたな!!!
この曲つくってよかった!(2回目)

 

そしてEc!!
「Make My Day」!!
みんなと最高の1日をつくるぞ~!!
って気持ちを込めて歌いました!!

I can do make my day !
の大合唱!!
最高!!
この日この会場にいた全ての人たち、ありがとう!!

 

 

 

「今日ブログ書く!」って約束したから寝ずに
いままで…何時間だろう…??
5時間くらいパソコンカタカタしてました(笑)

 

出演してくれたアイドルさん・アーティストさん
みんな大好きで、たくさん思い出あって
まだ書ききれないくらいで…
すっごい時間かかっちゃった(笑)

 

ほんとはもっともっと呼びたい人たくさんいて
でも時間やスケジュールの都合上呼べなかったの><

 

今までROLEに関わってくれた全ての
アイドルさん、アーティストさん、
及びスタッフ、ライブハウスの皆様
本当にお世話になりました!!!
ありがとうございました!!!

 

ワンマンについてはまた書くね…
何時間かかるんやろう…(笑)
気長にまっててください!

 

それではおやすみ☆
ROLE 遥でした!