この前、TVでドリーム・オン・アイスやっていましたね。
すっかり忘れていた私は前半を見逃してしまいましたが
後半はしっかりチェック。
それにしても世界を舞台に活躍するトップアスリートというのは
みんなすごく若いのに、すごくしっかりしていて
“私も頑張らなきゃ!”って思わされます。
安藤美樹選手。
踊り方が変わっていてびっくり。
エネルギーを外に出して出して、という踊り方から
まわりから受け入れ、そしてそれを循環させて放出する、
というとても柔らかい動きに変わっていました!!
(…と感じました^-^)
今の表現方法のまま、力をつけて、パワフルになっていけたら
なかなか競技の世界では見る事ができない
からだの芯からにじみ出る素晴らしい表現力につながりそうです。
楽しみ!!
そして浅田真央選手。
思わず視線が止まってしまいました。
腕の動きに重みが出てくるようになったように感じました。
ダンスでもそうですが、腕が細いと力強さが出にくい部分があります。
背骨から腕が動かせるようになってくると
腕の重みが出てくるんですが
浅田選手はそれが少しずつ見えるようになってきましたね☆
個人的に曲はすごく好きで、
妖艶ではない、力強い女らしさ、というものを
じわじわ感じました。
まだ10代だというのに。。。
グラウンディングと、スペースへの意識が
すごく上手く使い分けられていたとも感じました。
う~~~~ん、フィギュアスケート。
素晴らしいパフォーマンスは例えTVでも、
見ると心動かされますね♪
すっかり忘れていた私は前半を見逃してしまいましたが
後半はしっかりチェック。
それにしても世界を舞台に活躍するトップアスリートというのは
みんなすごく若いのに、すごくしっかりしていて
“私も頑張らなきゃ!”って思わされます。
安藤美樹選手。
踊り方が変わっていてびっくり。
エネルギーを外に出して出して、という踊り方から
まわりから受け入れ、そしてそれを循環させて放出する、
というとても柔らかい動きに変わっていました!!
(…と感じました^-^)
今の表現方法のまま、力をつけて、パワフルになっていけたら
なかなか競技の世界では見る事ができない
からだの芯からにじみ出る素晴らしい表現力につながりそうです。
楽しみ!!
そして浅田真央選手。
思わず視線が止まってしまいました。
腕の動きに重みが出てくるようになったように感じました。
ダンスでもそうですが、腕が細いと力強さが出にくい部分があります。
背骨から腕が動かせるようになってくると
腕の重みが出てくるんですが
浅田選手はそれが少しずつ見えるようになってきましたね☆
個人的に曲はすごく好きで、
妖艶ではない、力強い女らしさ、というものを
じわじわ感じました。
まだ10代だというのに。。。
グラウンディングと、スペースへの意識が
すごく上手く使い分けられていたとも感じました。
う~~~~ん、フィギュアスケート。
素晴らしいパフォーマンスは例えTVでも、
見ると心動かされますね♪