今回私がはるばるブラジルまで来た理由。
どうしてもこの人から学びたい!
と思っていた先生がいたのです。
Tessyという名前の彼女。
ジストニアに悩まされ片手でしか演奏できなかったピアニスト、レオン・
フレイシャーが
両手で弾けるようになり復活するのを支えたロルファーで
彼を追ったドキュメンタリーで、アカデミー賞のショートドキュメンタ
リーにノミネートされた『Two Hands』にも出演しています。
彼女から学びたかった理由の一つは
からだのサイズが似ていること
そして
構造的なアプローチと解剖学に長けていて
しっかりした深いタッチから軽いタッチまでを駆使できること。
機能的なアプローチのスキルが構造的なアプローチスキルよりも長けてい
る私。
構造的アプローチスキルのレベルをしっかり引き上げたかったのです☆
そして予想は適中!
かなりレベルを引き上げることができました!!
自分の好みのスタイルを大切にしながらも、クライアントのからだの可能
性を最大限に引き出せる技術を選択できるロルファーでいることを心がけ
るぞ♪
どうしてもこの人から学びたい!
と思っていた先生がいたのです。
Tessyという名前の彼女。
ジストニアに悩まされ片手でしか演奏できなかったピアニスト、レオン・
フレイシャーが
両手で弾けるようになり復活するのを支えたロルファーで
彼を追ったドキュメンタリーで、アカデミー賞のショートドキュメンタ
リーにノミネートされた『Two Hands』にも出演しています。
彼女から学びたかった理由の一つは
からだのサイズが似ていること
そして
構造的なアプローチと解剖学に長けていて
しっかりした深いタッチから軽いタッチまでを駆使できること。
機能的なアプローチのスキルが構造的なアプローチスキルよりも長けてい
る私。
構造的アプローチスキルのレベルをしっかり引き上げたかったのです☆
そして予想は適中!
かなりレベルを引き上げることができました!!
自分の好みのスタイルを大切にしながらも、クライアントのからだの可能
性を最大限に引き出せる技術を選択できるロルファーでいることを心がけ
るぞ♪