こんにちはアドバンスト・ロルファー™️のユキです


{94A5C24C-2FA6-47A9-82B7-7B76C3F9E5D8}



★姿勢を呼吸で整えるWS@名古屋★


昨年に引き続き、ロルフィング®︎の創始者アイダ・ロルフさんの誕生日(5月19日)記念イベント「ロルフィングDays」を全国で開催します!


名古屋での開催は5月21日(土)


昨年はヨガの動きにフォーカスしたワークショップを開催し大好評。好評からの継続したシリーズとしても開催することにもなりました。


今年は、アイダさんも大切にみていた、人の基本動作の1つ「呼吸」にフォーカスしていきます。


日々休むことなく続けている呼吸。その呼吸が変わることは、身体も大きく変わる可能性を意味します。

いろいろな呼吸の仕方と、それによる身体の感じ方の違いを感じていきましょう。

胸式呼吸や腹式呼吸にはじまり、「呼吸はこうあるべき」となりやすい昨今。「呼吸はもっと自由にできるんだ!」という可能性を感じてみませんか?


様々な呼吸の仕方を利用して身体を動かすことで、呼吸によって身体が整えられていく感覚を体感していきます。


ワークショップが終わる頃には、呼吸も豊かに、身体ものびのびと感じられるのを楽しみにいらしてください


*ワークショップの中で身体は動かしていきますが、シンプルな動きばかりなので、身体が硬い方、運動が苦手な方でも参加していただけます


*こんな方にオススメ*

・呼吸に悩んでいる方、うまくできないと思っている方
・からだが緊張しやすい方
・力を抜くのが苦手な方
・からだの柔軟性を高めたい方
・肩こりや腰痛などの緩和をしたい方
・気持ちよく動きたい方



「呼吸で、バランスのとれた身体作りWS」


日時: 5月21日(土)10時~12時


会場:JR・地下鉄東山線 千種駅から徒歩5分(お申し込み時に詳細ご連絡します)


参加費: 5,000円(イベント特別価格!当日支払)

定員:10名

担当ロルファー: 小鹿有紀、茂利尚子

お申し込み: 
件名「ロルフィングDays申し込み」
①お名前 ②ご連絡先 を明記の上、

小鹿(おじか)メールアドレス rolferyuki@gmail.com までご連絡ください。

※携帯メールアドレスで送られる方は、上記アドレスからの受け取りが可能になるよう設定をお願い致します。