こんにちは、ロルファーのユキです。

 

歌舞伎を観劇に行く数日前に…

image

こちらの舞台『魔界転生』も観劇させていただきました。

初めての刈谷市総合文化センター。

 

狙ったわけではないんですが、まさかの歌舞伎と同じ週!

予定外の観劇ウィークとなりました。

 

 

2年ちょっと前、明治座にロルファー仲間と観劇に行ったのが懐かしい。

その時はまだ楽屋挨拶ができて、幕間もロビーが大賑わいで、ちょっと何かつまんだり、人もたくさん、ぎゅーぎゅーだったなぁ、と。

 

その時の記事発見。ポスターで出演者の違いもわかりますね♪

 

今回は、しっかりした感染対策の元、お席は2席の間に1席とかそんな感じで空間をとっていました。幕間に何かつまむことまなく、ちょっと前回より短め。(とはいえ、休憩入れて200分!)

とはいえ、舞台役者さんたちが舞台に立ちパフォーマンスできることも感慨深く、それを生で観られることも感慨深く、ありがたい。

 

 

前作に比べ、舞台装置のスペックが上がっていて、映像がよりすごくなっていました!

舞台と映像がこれでもかと融合。すごい時代になりました。

 

 

出演者も少し異なり、今回は小池徹平さん、藤原紀香さんが登場!

かっこいいし、美しいし、目が釘付け。笑

 

 

安定の松平健さんの殺陣にはうっとり。

なかなかのボリュームの殺陣場面でしたが、たくさんの演者さんを次々と倒していくマツケンさん!

身体が本当にブレない!!かっこいい!

 

 

浅野ゆう子さんの淀殿も美しかったなぁ。

登場シーンは、思わず、「待ってました!」というような拍手!

妖艶さと存在感、お着物を着ての所作が美しかった。

 

 

舞台上に松平健さんや浅野ゆう子さんがいると、なんともいえない安定感。アンカーというのか、船の錨のように、そこが支点となって、周りが自由に揺らげる感じ。最近、とあるテレビドラマでもそんなことを感じたばかりだったので、舞台でも改めて。

 

 

大好きなカーテンコールの最後には、主演の上川隆也さんからご挨拶も。どの分野でもだけれど、舞台に関わる人にとっても、とても過酷な1年だったが故に、お客様を前に開演できているって本当に感慨深いんだろうなぁ。

 

 

私も次舞台に立った時に何を感じるのか。

その時を楽しみに、今はちょっと身体を作り直します。

 

 

魔界転生の舞台は、明日から福岡公演。博多座。ぜひ。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

*2021年4月スタートで決定しました!*

 

月一のムーブメントセッションでも確実に変わっていくことができる。

指導で使う言葉やイメージが変わり、結果が変わると大好評!ロルフィングの動きの見方、アプローチ、科学を指導や動きに取り入れて、形ではなく、動きが生み出される時点ですでに変化している指導力へ!

 

 

ホリスティック・システム←クリック

オンラインコース&名古屋での2020年新規コース、お申し込み&お問い合わせ受付中!(上リンクからどうぞ↑)

受講者感想こちら

 

 

*現在、ダンス基礎基礎WSシリーズ、パート1の第0期が月に一度、土曜と日曜に開催中。6月頃から第1期を始めようと思ってます!募集開始のお知らせ、お楽しみに!*

 

 

 

 ヒントは自分のカラダの中にある〜賢いカラダ作り〜  
ヒントは自分のカラダの中にある~賢いカラダづくり~

 

感想・コメントこちら

 

 

 

★ロルフィングとは★

★ロルフィングを受けるとどうなる?★

★ロルフィング体験談★

 

 

メールでのお問い合わせこちら

★お問合せメールフォー