いつもありがとうございます。ロルファーのユキです。


力を抜くのは難しい。
私自身が長年苦労したところだったので、ものすごくよくわかります。


不必要な力を抜くこと。
からだをゆるめること。


とても大切なんだけれど、そこができないことにプレッシャーを感じてしまうこともある。


そんな時、ひとまず、「力を抜く」とか「ゆるめる」とかいう言葉から解放されてもいいんじゃないかな、と思ったりする。


そのかわり、「ため息をついてみる」とか、「あたたかいお風呂に入ったら、はぁ〜って言ってみる」とか、その人が日常やる動作の中で、ゆるまる方向にいくものを味わってみたりできたらいいなぁ。


運動指導においても、もちろん力を適切に抜けることは大切だけれど、「力を抜いて」という言葉がけだけでは、正直難しいのです。力を抜いたり、ゆるめられたりした経験がない人にとっては。


力が抜けるようにするために、どう導けるのか。
指導する側として大事にしておきたいところです。




私にしては遅いスタートとなりましたが、素足の季節!やっぱりこのビーサンは優秀です。足が呼吸して、気持ちいい!






そんな指導ポイント含め、ロルフィングの動きの見方を学ぶコースが5月スタートで決定!

運動指導者として、自分が持ってるものを活かす方法がここにあるかもしれない!



おもしろ身体ネタのマガジンはこちら

*毎週木曜更新(5週目はお休みシステム)*


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

*運動指導者の伝えるスキルを深め、今もっているものをより効果的に!*

指導で使う言葉やイメージが変わり、結果が変わると大好評!ロルフィングの動きの見方、アプローチ、科学を指導や動きに取り入れて、形ではなく、動きが生み出される時点ですでに変化している指導力へ!


オンラインコース&名古屋での新規コース募集開始!

お問い合わせ受付中!(上リンクからどうぞ↑)

目受講者感想一覧→こちら

 



*ロルユキLINEに登録してもらうと、いろんな更新情報+αな小咄が届きます*

https://lin.ee/cla7ZW0



*ゆるーいYouTube*

もう1年近く更新してないけど、セルフケアに使える動画あり。



*隙間時間にセルフケア♡*