巡礼者 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。

今、
カミさんが出て行った



あ、いや家出じゃないんスよ!!


ウチのカミさんはB'zのファンである。
いや正確には稲葉浩志の熱烈なファンである。
軽々しく『イナバ』なんて呼ぼうものなら怒りの鉄槌が飛び、
普段からワイワイやってる(ほとんどが年上の)仲間でさえ、呼び捨てにしようものなら

「チッ、ハゲのくせに!」

「チッ、彼女おらんくせに!」と

ボクがヒヤヒヤするくらい悪し様に罵倒する。

ちょうど一週間前くらいだろうか、

仕事が終わり帰宅すると
カミさんが
_| ̄|○
↑こうなっていた。。


(゚Д゚)どしたんね!?


『うう、B'zまた北米ツアーするんて~。』


( ・_・;)で?


『行っちゃダメかね~?L.A。』

(゚Д゚)ロサンゼルス!?


トロントでもいいんよ、妹おるし。』


( ・_・)そんな問題ではありますまい。


確かに昨年、カナダ在住のカミさんの妹に“会いに行く”という名目B'zの北米ツアーに行っただけのことはある。
あるのだが!


そう毎年毎年行けるモンでもないでしょ?ウチ的には。

『そうよね、そう言うと思った。
分かっとる、分かっとるんよ!・・・じゃあさ、海外行かん代わりに国内いーっぱい回っていい!?


(゚Д゚)すり替わり論法が常に有利!?

わかった。好きにしい。
オレはもう何も言わんわ。

そこでその交渉は打ち切りとなった



その代わりに浮かんできたのがどうやら『稲葉さんの生まれ故郷を旅しよう!』という一人旅案だったようだ。


生まれ故郷、岡山県津山へ。

カミさんは巡礼の旅へ出かけた。


旅立つ直前の一言。

『DVD見放題やね☆』

皮肉にも風邪気味である(ノД`)


最後に、カミさん語録の中でも
抜きん出ているこの一節を紹介しよう。。




『いい?キミは、ばいきんまん!

(゚o゚;ばっ・・え!?じゃ、じゃあ。

『そ。アタシはドキンちゃんで、稲葉さんはしょくぱんまん!

オレ、アンパンマンじゃダメなの?

『フンッ(鼻笑)、ダメよあんな弱えーの。いい?ばいきんまんはね、ドキンちゃんの無理な要求にもな~んでも応えると!
スゴくなーい!?でもばいきんまんが他の女キャラと仲良くしよったら許さんと。
スゴくなーい!?』


『理不尽』という単語ご存知ですかね?

誰か歴史年表に
ロール家に御成敗式目が発布って載ってるか教えて下さい。



Android携帯からの投稿