余韻、浸るヒマなし。 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。

さて、昨日(日曜日ね)の駅ビル二人打ち上げ、
「ちょっと一杯やろっか♪」

“ちょっと”で終わった試しがないことは日本人なら誰しもあることでしょうが(ねぇよ!)、ボクらも例に洩れることなく4~5杯ずつのおかわりで、気分よく行橋へ凱旋帰宅となったんですが、ここにきて我がロール家に“練習ばっかりの日々のツケ”が廻ってきます。

『おかえり・・ねぇ、このあとの予定、何か考えとる?』

・・い、いや・・

『チッ!』

(゚o゚;し、舌打ちとな!?
これは由々しき問題です・・まぁ想定内ではありましたが、こういう小さいサインを見逃してはなりません!

と、とりあえずウチでプラン立てようや!ホラ、オレそういうの苦手じゃんか!!力貸してよ~!

“ロール家休日プラン緊急協議”開幕である。
とりあえず話し合いの場には持って行けたぞ・・・

しかしこの協議、ほとんどカミさん主導で進み、いやそれはいいのだが殆どの決定事項を覚えてないくらいの疲れと睡魔だったのはここに記しておく。

翌日、月曜日。
なにやらわからず準備して気づいたら





( ・_・)・・修行??

『ちょっと景色見ながらおべんと食べようやって話したやろ?』

・・あ、お~お~!!
(↑合わせただけ)

『・・そのあとは?』

(^o^)○○○!!
(↑口パク)

おべんとの前に、
裏拳喰らいました。

いやしかしですね近所の見慣れた山なんですが、





清々しいではないか!

てくてくと歩く。
別に“特別”とか“わざわざ”じゃなくていいんだと今更ながら気づいた事に気恥ずかしさを覚えながら。





うむ。悪くない。

このあとの行動は思い出してました、確か“冬の花火”を見るのだと。
クルマまで戻り、その花火の上がる会場に向かいます、時刻は16時半。

・・ん?
ねぇ、花火って何時くらいに上がんの?

『・・日没後?』

(゚Д゚)アバウトやな!

確かこの時期の日没って19時くらいか・・ん?

ちょ待て!
(゚o゚;この格好でか!?

『だけ言ったやん、“寒いんやない?”って~!』

花火を待つ間、出店の豚汁やらカレースープやらを啜ってもその場しのぎにしかならず、次第に芯から冷え切っていくカラダ。しかしあんまり寒がってるとカミさんも心配しだすからガマンだけれど心折れそうだわコレ。。

すると、チョップさんから電話が。
「お~お疲れ。あのさ、今夜行橋出るからさ、MIYAで落ち合おうぜ。あ、林も誘ってよ!」

昨日のハナシをしたいんだな。
そしてこの場を乗り切ったらウマい酒が飲めるんだな!よしロール、ここは何としても死守するぞ。不退転の決意とはこのためにあり!

~ポエム~
“紫のくちびるに囁きを添えて”

寒さってさ、痛いんだよね。
周りのさ、準備万端の人たち見てると、アハッ不思議だな、イラッとしたりするんだね。
来年さ、もし来年くるとしたら、
ボクはきっとモビルスーツに載ってくるよ。むしろボクの背中のフィンファンネルの方が花火より目立つよね?・・アレ、ララァ?なんでララァがこんな所に・・・









結果“修行”でしたねコレ_| ̄|○

というワケでどうにか気力で乗り切って、待ち合わせの店“MIYA”へ。。





ま、飲みながら話した事は昨日のイベントのことやら、ネタの書き方の違いやらを絡めながらのいつものアホトークでした♪

MIYAお馴染みの
優勝こそなかったものの、ボクのお腹には○○○の文字、そして、






これ
削除されんやろか?(笑)



Android携帯からの投稿