宝石赤


平成26年4月10日、東かがわ市坂元で保護された

茶色いメスの雑種犬、赤色の革製首輪が特徴の迷い犬が

香川県東讃保健所(0879-29-8272)に保護・収容されました。





この子の関連記事はコチラ

↓↓↓↓↓







平成26年4月23日(水)

ホームページの公示から情報が消えたので

4月24日(木)東讃保健所に確認をしたら

「明日4月25日(金)か、来週には殺処分になる。」との事・・









その時はその現実を受け止めて

電話を切りました。







そしてメンバーに報告。








最初から諦めないで

出来るだけの事をしたい。




助けたい。





みんなの思いはモチロン同じでした。






でも、助けたいけれど

いろんな現実問題にぶつかり・・









それでも、助ける方向で話しが進んでいたので

4月25日(金)朝イチ

東讃保健所に連絡をしたら



「もう処分の連絡をしてある。殺処分は朝行われるので

今からだと間に合わないかもしれない。」


と言われ確認してもらったら

まだ生きていてくれて(ノ◇≦。)


殺処分ギリギリのところ処分を止めてもらいました。







その後

「4月29日に譲渡会があるので参加させてあげたい!」

と言ってくれたメンバーがいました。

その言葉に背中を押してもらったよ☆








4月28日(月)にメンバーが引き出し



病院で健康診断を済ませ

4月29日(火・祝)丸亀市民広場で開催された

Ouafさんの譲渡会にミックスちゃん

参加させて頂きましたビックリマーク



Ouafさんこのたびはミックスちゃんが大変お世話になりました(´∀`)ラブラブ

譲渡会に参加させて頂き、本当にありがとうございましたビックリマークビックリマーク


どこの団体さんも

自分たちが抱えている犬猫で手一杯だと思います。


本来であれば、私たちも自分たちで譲渡会をして

ミックスちゃんの里親探しをしなければいけないのだけど、

まだまだ少ないメンバーで活動している事もあり

今はまだ譲渡会を開催できるまでに至っていませんが

私たちも譲渡会を目標に頑張ります(*^o^*)/~





ミックスちゃん仮名はメイちゃんに決定しました♪


ミックスメイちゃんドキドキ


どこを触っても嫌がらず、

ほかのワンちゃんがいてもかわりなく居られます。

控え目な性格で、申し訳なさそうに甘えるよ(ノ_・。)


保健所では殺処分ギリギリまでを経験したメイちゃんです。

メイちゃんを温かい家族に迎え入れて下さる方は

いらっしゃいませんか??



新しい飼い主さん大募集中ビックリマークビックリマーク

↓↓↓↓↓





よろしくお願いしますm(__)m



*解決・譲渡*


香川県東讃保健所(0879-29-8272)
【番号】M4-2
【収容日】平成26年4月10日
【保護場所】東かがわ市坂元
【種類】雑種 メス
【毛色】茶
【推定年齢】不明
【特徴】赤色の革製首輪


迷子情報は、掲載情報以外にも情報があることがあります。

飼い主の方は掲載情報の有無にかかわらず、必ず、
お住まいの地域の保健所、近隣の保健所、市町役場、警察署にもご連絡 ください。

●東讃保健所(Tel 0879-29-8272)
(さぬき市、東かがわ市、三木町、直島町)

●小豆保健所(Tel 0879-62-1374)
(土庄町、小豆島町)

●中讃保健所(Tel 0877-24-9964)
(丸亀市、坂出市、宇多津町、綾川町、善通寺市、琴平町、多度津町、まんのう町)

●西讃保健所(Tel 0875-25-4383)
(観音寺市、三豊市)

※高松市については高松市保健所生活衛課(Tel 087-839-2865)までお問い合わせ下さい。

宝石赤