親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー  いわさき なおこ です。


お待たせしました‼︎

「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」開催いたします。

子どもが片づけをしてくれない
家族が協力してくれない
いつも自分ばかり・・・と悩むあなたへ

子どもの片づけに関して整理収納の正しい知識を学ぶことで、うまくいかなかった原因と改善方法が明確になる。受講後、家に帰ってすぐに実践できるようになるための講座です。

私もこの講座を受けて、お片づけが苦手だと思っていた子どもたちが、実はそうではなかったことに気づくことができました。
当日は、我が家の小学生と高校生の実例を交えて、皆さまにお伝えしていきます。



日時   
2016年1月17日(日) 10:00~16:00
                受付開始  9:45~

場所   
アートフォーラムあざみ野
(お申し込みされた方へお部屋をご案内します)

募集定員  
8名 (最小催行人数 3名)

受講料   
¥25,000 (税別・テキスト代、認定料込)

内容  
●片づけがはぐくむ生きる力
●片づけにおける親の役割    
●片づく仕組みづくり  7つのステップと6つのポイント
●子どもが片づけてくれる関わり方の基本
●ワーク: 我が家の改善点を見つけよう
       
講師   
Room Do First    いわさき なおこ
親・子の片づけマスターインストラクター

お申し込み   
こちらのフォームよりお願いいたします。
https://ws.formzu.net/fgen/S1168344/

受講規約(→☆)プライバシーポリシー(→☆☆)をご確認のうえ、お申し込みください。】



幼稚園、小学校、中学校とのべ8年のPTA活動をとおして、いろいろな世代のママ達と悩みを共有してきました。
我が家の小学生と高校生、まだまだ私も子育ての悩みはつきません。

ママにとってのちょうどいい、
子どもにとってのちょうどいい、
『等身大のお片づけ』
一緒に見つけてみませんか?