タイトルは団員無関係の超私事です。

どうも、劇団ルート1の一力由宇です。



劇団の基本稽古が再開して2週間近く経ちました。

自分は久しぶりの参加でしたが、舞台公演終了からその間にインフルエンザにかかるわ、大阪旅行に行くわでなかなか多忙でした。

その大阪旅行で見つけたお土産が自分的にヒットしたので劇団に持っていきました。

その名も「呼吸チョコ」。

システマの練習をしている人間としては外せない物のような気がして、即決で買っていました。

めちゃウマでした。

マジで。


大阪の空港で買ったのですが、他でも買えるところあるかもしれません。

個人的にお土産にオススメです(^^)


ではまた!

皆さん、こんにちは!
劇団ルート1、一力由宇です!
少し日が経ってしまいましたが、
去る2/24、25劇団ルート1『フィルムに星をつめこんで』にご来場いただき、誠にありがとうございました!
今回の作品はルート1史上で恐らく最長の1時間50分という長い作品でした。
広い劇場内を所狭しと動き回る役者陣とそれを支えてくれているスタッフ、小屋入りしてからも作品内容を底上げするためにダメ出しをする演出。
本番に向けて様々な想いが交錯する劇場の空気は何度経験しても新鮮なものです。


結果は………
観に来ていただいたお客様の胸の中にあるものが結果です。
やってしまった失敗は取り返すことはできません。
我々のなかに渦巻く想いは、我々がどうにかするしかないのです。
期待され、楽しみに観ていただけたのならなにより。
思い出しての感想などがありましたら、ぜひお寄せください。
ブログのコメントでも、SNSでも、劇団員一同こぞって見に行きます。

↑今回、ゲスト出演をしてくれた鴨林里桜さん。
ゲストでありながら、今回の作品をしっかりと支えてくれました。見た目に華があり、喋って良し動いて良しの良プレイヤーでした。

↑アンサンブルの1シーン
今回のアンサンブルは太田はづきさんの振り付けによるものです。
ダンス経験のほとんど無かったメンバー達に基礎レッスンを行ってくれました。構成は基本的な動きだけで、メンバーそれぞれの特長を生かし、なおかつ作品そのものの世界観さえも踏襲したアンサンブルとなっています。
↑左・太田はづき 右・森影智子
森影智子さんは、遠方からの参加なので稽古回数はどうしても少なくなってしまいましたが、劇中での太田さんとは見事な母娘。舞台袖から見ていても引き込まれてしまう演技でした。
↑太田はづきにメイクを施される岡直弥


なんとか千秋楽を終えました。
突っ走った数ヶ月。
結果は、大団円!!
悲喜交交、思うところは無きにしも有らず。
でもそれは次に活かせば良いのです。ということにします。

一つの物語が無事に終わりました。
また次の物語が始まります。
その時までは、またいつもの日常へ……。

ブログは度々更新していきます。
では、また!

皆さん、こんにちは!

劇団ルート1の一力由宇です!


いよいよ差し迫ってきました……!

今日は小屋入り!
明日は本番初日!!




本番に向けて調整等を進めています。
照明、音響。劇場にこなければ出来ない諸々の事を最終調整です。

舞台上では音のタイミングや音量を調節しています。
それを見守るメンバーは思い思いに過ごしています。
一同の仲の良さが伺える写真も撮れました!

皆さん、劇場でお待ちしております!