一説によれば・・・

“チャネリングによって描かれた”


とも言われる「美内すずえさん」の漫画

「アマテラス」キラキラ



この漫画をお読みになったことがある方は

いらっしゃいますか?


“単なる女子向けの娯楽マンガじゃない!”


“宇宙の真理と気づきに繋がる情報が

膨大に盛り込まれている・・・!”


この漫画を読んで身体が勝手に

反応してしまう“鳥肌”体感者続出


細胞が身震いし、総毛立つような

肉体ごと、まるごと確かに感じる「身体感覚」の中で


日々の生活の中に埋もれ、すっかり

忘れてしまっていた大事な事に気が付いたり


長い間、忘却の海に飲み込まれていた

過去の記憶がよみがえったり・・・


といった、魂の目覚めスイッチがONになる

“巫女系魂の方”多いようですよね・・・ビックリマーク



以前、別に書いていたブログでも

この内容の記事を出した時も


ドーッとその後、色々な方が気づきのご連絡を・・・(笑)


「大事な事に気が付きました!」

「ヒントをありがとう!」


「そうだった・・・!」


と、中には忘れていた過去世の記憶を

もう一度思い出す方もいらしたり。


「即、買ってみます!」といった

頼もしい気概に満ちたメールを頂くことも


(しかし、書いた本人は

すぐに内容を忘れてしまうという。。。)


どういう訳か、この漫画には


日本の古代神話や、ムー、龍宮乙姫

クシュリナーダ(櫛名田姫)、スサノオ


UFO 、日本のピラミッド、龍、神などが登場します。


主人公は

女神クシュリナーダこと千倉沙耶。


クシュリナーダとは素盞嗚尊の妻となっている
櫛稲田姫をモデルに描かれています。


ムーや、ヤマト、古代日本、日本神界のこと

宇宙のことなどが、壮大な物語として


分かりやすく描かれ

魂にビンビン!響いてくる漫画です。


しかし、なぜこの記事を

今になってアップしたのでしょうか・・・?


その答えは、実は、今回の

“直感フル総動員お導きの旅”の中で


気分転換に途中で訪れた

趣味のデパート見学で


偶然、目の前にあって辿り着いた

京都「八坂神社」を皮切りに


行く先々で三つ巴紋&
素戔嗚尊さん」現象が頻発!




その途中、目覚めの切っ掛けを作り

何かと助けてくれた男性の方も


素戔嗚尊さん&

ニギハヤヒさん分霊のご系統の方。


(この方の魂ステージかなり高い・・・と判断!)


詳細を調べている間もなく


その場、その場で、やってくるピン!という

直感にに従って動き続けていますので


訪れる閃きの内容や

自身の現象世界に現れてくるサインや


情報等から、内容を精査して、そして時には


余りにも伝えられている事に気が付かないと

またもや「電流の知らせ」で倒されながら


うんうん、苦しんで、観じ取って判断し


導かれるまま、連れて行って頂いた先で

またもや待っているのは


御祭神「素戔嗚尊」さん・・・!


【~魂のルーツを辿る旅~】

↑岡山県の「賀茂総社宮」内「素戔嗚社」での写真


そんなことが度々起きた

今回の旅の前半でした。


旅の途中、「アマテラスの漫画に出てくる

ストーリーでクシュリナーダが


ソウルメイトを探し・・・」というお話や

「アマテラス」のお話を2度も伺うことになり・・・


この傾向は「なんだろう・・・?」

と思いつつ、とにかく、御挨拶を・・・


と思って、社殿で今回の旅でずっと各地を

案内して下さった素敵なN子さんと


一緒に手を合わせると


ゴロゴロゴロ・・・

大きな雷の音がその場で響き渡り


思わず「おぉっ・・・!」とビックリ!


いつもの気持ちいいパラパラミスト雨とは

全然違った土砂降りが


まさに“バケツをひっくり返したように”

ドバーッと降ってきたり。
【~魂のルーツを辿る旅~】

↑広島県の「素戔嗚神社」


今まで女性の神様の神社ばかりを

訪れることが多かった為か


その場で感じる体感もふわーっとした

優しい風だったり、現象やサインも


水平虹や日輪など「わぁ・・・ステキ・・・!」と

感じるものが多かったのですが


これは、さすが、男の神様なのでしょうか?


ダイナミックな雷や雨。


その他、蜂、セミなど虫などを介した

分かりやすい現象サインも・・・!(笑)


「やっぱり、いつもと何かが違う・・・!」

と感じる、場面が多々あったことを感じます。


まるで「スサノオさん巡りの旅」をしているような

場面に遭遇することが多かった今回の旅。


【第一章】

「瀬戸内海」復活・再生・目覚め編


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・


余談がかなり長くなりましたが

以下、漫画「アマテラス」より。


この世に転生してきたときにすっかり

忘れてしまっていた過去世の記憶や


能力を思い出し、それを、今世で生かし

使命を全うして行くという主人公。


その途中では光と闇(魔界)の攻防戦もあり


この現象世界(三次元物理世界)が

素粒子・光で構成されているだけの


単なる夢・幻・ユラユラと陽炎のように

ゆらいでいるだけの幻影であるに過ぎない


ということなど、この世界の真理が

漫画によって分かり易く描かれています。


作者の美内すずえさんは

この漫画を描き始めた動機として

1980年代初頭からこんな感覚があったそうです。


「このままでは地球の未来が危ない!」


そんな、メッセージめいたものを

切実に感じるようになり


今の世の中を支えている利益追求型の

物質文明が本当にこのままでいいのだろうか? 


本当に我々を生かしているものはなんなのだろう? 


私たち人類はもっと宇宙や

自然界と調和して生きるべきではないか? 


そして同じようなことを感じている人が

きっと他にも多くいるに違いないと


思い,その人々に呼びかける

意味も込めて書き始めたらしいですひらめき電球


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


■松田有真の幸運を引き寄せる!「ミラクルジュエリー」パワーストーン■


この世に現れていることはすべて、心の結果じゃ。


街も都市も社会も法律もあらゆる人間関係

すべてが心の現われなのじゃ。


いいかえれば心で何と思うかが大切なのじゃ・・。


心が平和と愛に満たされていれば

楽しい人間関係や社会が築かれようし


心に憎しみや怒りがあれば

争いや暴動の耐えない荒れた社会になろう


平和も戦争も全ては心の現われで 

戦争はどこかでその元になっている


心の因子を変えない限り 

同じことが繰り返されるだけじゃ。。  


       ~美内すずえさん 「アマテラス」 より~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


悠久の彼方よりムーの光が射し込み

全天を照らし始めた。


今、地球になにがおころうとしているのだろう。


長い闇から目醒め 薄明の中に浮かび上がる

真実の"世界"にようやく私達は気づきはじめた。


心の奥深く、意識の底の扉が開く。

永遠の生命が旅をして、今、私達は此処にいる。


魂の記憶と共に。


地球(ガイヤ)の新たな胎動を感じながら

生きとし生けるものすべての

進化と幸(さいわい)を祈る。


『ラ』。太陽は輝く。我らの内なる宇宙から。


         - 美内すずえさんメッセージより -


【漫画「アマテラス」続き「その②」はこちら】


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*


【「スピカ」フェイスブックページ】

日々の日記はこちらで更新しています・・・❤