ROOTS CUP 2014結果 | ROOTSのブログ

ROOTS CUP 2014結果

遅くなりましたが、ROOTSCUPの結果です。

【63kg級トーナメント一回戦】

トーナメント1回戦

○海老原瑞己vs川村忠司●


【レディースワンマッチ】

ワンマッチ①

●木村茉恵vs谷口恵子◎


【レディースワンマッチ】

ワンマッチ②

●O串vsS藤○


【レディースワンマッチ】

ワンマッチ③

●高橋和子vs藤田葵○




【63kg級トーナメント準決勝第一試合】


準決勝①

●高嶺心vs大永宇太郎○



【63kg級トーナメント準決勝第二試合】

準決勝②

○海老原瑞己vs玉那覇忍●



【レディースワンマッチ】

ワンマッチ④

●能登万里子vsI野Y子○


【レディースワンマッチ】

ワンマッチ⑤

○酒谷里子vs相川優子●




【ワンマッチ70kg】

ワンマッチ70kg

○竹達勝之vsMJ●


【63kg級トーナメント決勝戦】



○大永宇太郎vs海老原瑞己●


☆63kg級トーナメント優勝☆

大永宇太郎



ROOTSCUP


大永の優勝で幕を閉じた「ROOTS CUP 2014」ですが、人数的なことも含め、やはり女性陣のパワーに押され気味の感は否めないという感じでした。
この試合に向けての練習でも女性陣の頑張りが目立ちました。
トーナメントの決勝は週2回の練習の大永と、この夏は週1回程度しか練習に来ていなかった瑞己が争いました。
正直ちょっと物足りない感じがします。
しっかりと準備して試合に臨んで欲しかったなと思います。
女性はその倍やっていましたからね。
女性陣が前向きで元気が良いのは嬉しいことなんですが、そろそろ男性陣が主役に躍り出てほしいところです。

そんな期待も込めて今年度中に、もう一度ROOTSCUPを企画しようと思います。
次回は63kgトーナメントは16人集めてやりたい。