お花と人の作品撮り | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

いつもウザイ長さですが、今日はさらに長いです、あしからず。笑

数日前からドキドキソワソワがとまりませんでした。。

作品撮りをするということで。。


これ、私はとてもドキドキなのです。
自分が前面に立つことがニガテなのです。

モデルなのに?!


…うん。モデルなのに。




今でもね、ちがう適職か天職があるんじゃないかって、ことあるごとに思ったりします。。

でもね、この前、ステキなコトバに出逢ったの。

『幸せになる秘訣は、好きなことをやるのではなく、やることを好きになることだ。』


ズキュンときた。
すごくズッキューーンてきた。

いつぞやの、『人生は無限の可能性がある』というコトバにズッキューンときて、26歳でモデルになろうと思って以来かも、くらいのズッキューンっぷりだ。

なんなかんや、先などみえないまま、でもどうにかこうにか、モデルを続けてこられた。
気づけば今月でちょうど10年だ。


モデル、撮られること

が、10年経ったけど、得意にはなってないし、まだ正直ニガテ( ;´Д`)

でもね、

ニガテを好きになりたい!!

今していることを好きになりたい!!
楽しみたい!!!

そう思えた。

これはすごいことだ。

という絶妙なタイミングでの、作品撮り。

今回はアイロニーの谷口さんが、『花と人』というテーマで撮ってくださる作品撮り。

ヘアメイクはバンビちゃん。

作品撮りを好きになりたい気持ちはあった。

確かにあった。。


がしかし。が、しかしやで!!
(横山やすし風)

photo:01



どこをとっても正統派清純派の私に、笑、なぜこんな妖艶なお花!Σ(゚д゚lll)

ビビるでしかし!!
ビビる大木やでしかし!!!

当日前からドキドキしてるのに、もうへんなため息しかでないっちゅーねん!笑

緊張しすぎて、口から胃がでてくるっちゅーねん!おえっぷ。

えーん!。・゜・(ノД`)・゜・。

もう、のび太を救ってくれるのは、あれしかない。。


ドラえもーーん!

♪タラララッタラーン♪

photo:02



『魔法の液体・緊張バイバイアルコールーー!』



前に作品撮りしたときに、初めましてのカメラマンさんに作品撮りしていただいたとき、事前に打ち合わせしつつサワー飲んでちょっとほぐれてよかったということがあったのです。

もちろん、仕事ではしたことありません。念のため。笑

私はほろ酔いしたかったのです。

が、そこにあったのは、ほろ酔いサワーではなく、ガツンとアルコール度数八パーセントのストロング!

最初緊張で全然酔えなくて、ほぼ一気飲みしたら…

酔いすぎたーー!笑

えーん!ドラえもーん!
。・゜・(ノД`)・゜・。

ドラ「仕方ないなぁ、のび太くん。
じゃあ、これね!」

♪タラララッタラーン♪

「うすめぐすりーほうじ茶ー!」



ほうじ茶も一気飲みしたけど、トイレに行きたくなるばかりで、正直、最初ただの酔っ払いでした。笑

でも、あの勢いがなかったら、スタートできなかったかも。。

とか思ったけど、谷口さんには後半のお酒抜けたほうがよかった!と言われる始末。とほほ。

が、きっとこんな内情を話さなければ
そんなことを微塵もかんじさせない写真なのではと思います。笑

それもこれも、谷口さんの素晴らしいお花とカメラと、バンビちゃんが素敵にヘアメイクしていただいたおかげです!

もう、もはやそれ以外のナニモノでもございません!!!

photo:03



photo:07



photo:05



こんなかんじ。

自分だとよくわからないけど。。

もうお花がキレイだから、お花にまじっちゃってたら、なんかもう、それだけでいいんじゃないかって気になります。
お花パワーすごいわーー!

…お酒のパワーもね♪笑


こんな貴重な機会なかなかないので、本当に嬉しいです!
谷口さん、バンビちゃん、どうもありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ

photo:06



…おわったときの安堵の笑顔が一番よかったりして?あははー!





iPhoneからの投稿