奈良県リボン教室「Rosa Bianca」 北生駒

奈良県リボン教室「Rosa Bianca」 北生駒

奈良県にて開催中のリボンのお教室
M-Style Ribbon Class®︎ 認定校
M-Style LUXE DSTグルーRibbonデココース 認定校

着色料不使用のナチュラルアイシングクッキー作家
日本アイシングクッキー協会認定インストラクター(第一号)


Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。

長い間、お休みをいただいていました。
無事に、子供達の受験が終了しました。

2人とも、行きたかった学校にご縁をいただけました。

今日は、奈良県公立高校の合格発表、
29年前、私が見れなかった景色を長女が見せてくれました。

私からの見えないプレッシャーがすごかったみたいですが、

私自身がおかした失敗、
確固たる情報ではなく、噂的なものを子供ながらに信じてしまったこと、
その結果、自分で決めて進んだ中学は、自分自身の原点になりましたが、そこを選んだばっかりに、思い通りにならなかった…言い訳です。


目指すもののために何を頑張るべきか…

子供達には、しくじり先生からの経験談をたくさん話しました。
鬱陶しかったかもしれないけど、自分の人生切り開いて行ってほしいから…できる限りのサポートをしました。

結果が出せて、本当に良かったです。

しかし、私のように、思い通りの道に進めなかった、お友達もいます。本当に辛いと思います。想いが強ければ強いほど、ダメージは大きい…。
でも、その分、いろんな意味での成長があるはずです。応援しています。

おばさんになった今でさえ、あの時ああしていれば…と思うこと、たくさんあります。
でもその都度、一生懸命考えて進んできた足跡があります。

後悔もあるけれど、納得もしています。
人生は一度きり。
失敗をたくさん経験しているだけに、私は本当に強いと、実感するこの頃です。

この先の子供達の未来が、素敵に開けることを祈るばかりです。


{F25FC7DB-6BA6-450D-ABD1-32F43A3B5DB0}


今後のレッスンについてですが、
ありがたいことに、早速お申し込みをいただいています。

実は、お休みをいただいている間に、いろいろ近況に変化があり、お受けするレッスンについては、出張レッスン、もしくは、レンタルスペース等でのレッスンに変えさせていただくことに、決めさせていただきました。

リボンにかぎります。

お休み中、他にお仕事を始めたこともあり、お日にちはご相談で、お受けいたします。

マイペースで活動いたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


rosabianca.yossii@gmail.com