こんばんはおねがい

川崎市宮前区アイシングクッキー教室
Rosa Bonita 〜ロサボニータ〜
JSA認定講師のtomoです赤薔薇

今月は私にとって学びの月となりました

夢のような時間を度々過ごすことができ、これから何年経ったら会えるだろうか。。。と思ってしまうくらい有名な先生方にお会いする機会を頂き

改めて日本サロネーゼ協会に入って良かった
認定講師になって良かった
と思いました

先週末のスペシャルレッスンに続き、
スペシャルな勉強会に参加させて頂きました
{7D099F92-6D9B-4040-9449-9594429B8B6F}

天然色素は当サロンでも取り扱っていますが、自分のやり方が合っているのか。。。
他に方法はあるのか。。。
など疑問もありました

天然色素を取り扱っている先生にぜひ教えて頂きたい
自分が自信を持って来てくださる方に天然色素のアイシングクッキーの美味しさや楽しさを伝えられるようになるために学びたいと思い、
夏休み前にご連絡させて頂いたのが

世田谷区 成城でお教室されています

ご連絡させて頂いたところ、快くご返信いただき通常のレッスンでも有難い気持ちでいっぱいだったのですがなんと勉強会という形にご提案下さいました

そして、たくさんの講師の方々が参加されるとお名前を聞いてびっくりしちゃいました

私はmegu先生にお会いするだけでもドキドキなのに

ということで、ずーっとドキドキワクワクのまま当日を迎えました

勉強会、megu先生カラフルスマイルのyuri先生が天然色素の材料、それぞれの特性、合成着色料と天然色素のメリットデメリット、などたくさんの情報を資料にまとめてくださっていました

とっても見やすくてわかりやすい資料、ご準備だけでも大変だったと思います

そして、デモも挟んで頂いたり参加者全員でそれぞれの天然色素着色をして味見したりととっても楽しい時間が続きます
{723BB886-D23A-4FF8-BD52-C812EEB41543}

こんなにたくさんの種類の天然色素
とっても良い香りです

{109D35C7-B458-4B49-8B31-FBA6FA3BECCB}
あまりにも字が汚なくてスタンプです
全ての天然色素アイシングの味見をして感想を皆さんで話し合いました

好みの味がわかったり、これを混ぜても使える!など色々な発見があります

{75876E62-AF08-457F-A7B6-5BB0829CA7F3}

同じパウダーでもなぜこの色の違いがでるのか!!なども

たくさんのことを学べて、意見を交換しあって本当に勉強になりました

これを全てまとめて素敵な会にして下さいました
megu先生、yuri先生
本当にありがとうございました

勉強会にご一緒させて頂きました、
kanako先生nao先生mippu先生rina先生hiro先生、aya先生(席順です♡)
ありがとうございました

mippu先生、アイシングクッキー業界で知らない人はいないくらい有名な素晴らしい先生。。。その先生の隣で勉強。。。夢?と思いました
そして緊張のあまり話したいことの半分も話せませんでした
mippu姫、mippuサンタ、マッチョ、ペロペロキャンディ、飛行機苦手なこと、色々知っています!見てます!地獄のレッスン受けたいです!と言いたいことたくさんあったのですが。。。言えませんでした

でも隣で優しく気さくに話しかけて頂けて嬉しかったです〜

それから、もうすぐ御出産されるhiro先生から
素敵な素敵なレースのアイシングクッキーを頂いてしまいました
{71BC76EE-C0DA-4A45-BE01-F4DD3E5B8779}

ありがとうございました
繊細なレースのパイピングに優しいカラーがとっても素敵なんです
食べれません〜


夢の時間はあっという間に過ぎていきました。。。
でも学んだこと、必ず今後に活かしたいと思います

長々とお読み頂きましてありがとうございます
リブログやってみたかったので、megu先生の記事お借りしました