昨日のじんさん水戸講演会♪

 

楽しかった~!!

 

 

 

1つの場所にたくさんの人たちが自らの意思で集まる

 

会いたい人に会いにやってくる

 

そして同じ空気吸って時間を過ごす

 

生でしか味わえないものって確かにあるよ~♪

 

 

 

みんなが昨日水戸に集まって同じ時間を過ごし

 

それぞれが其々の思いを綴られたように

 

私も私の思いを綴ろう

 

まみねえはじんさんの出版物全て印刷して飾りにしてくれた!)

 

 

 

 

今回の水戸講演会 

 

 

私実は最初行くつもりなかったのwww( ´艸`)

 

 

だって遠いんだもん(茨城県内の移動って結構大変なの)

 

 

 

だって主催茨城放送なんだもん

(去年の結城講演会の時 ノウハウが無いので助けて欲しいって連絡した時に 結構冷たくあしらわれたと私は感じてる!(今でもそうおもってるけどww) 

 

今ならわかるよ! 何者でもないずぶの素人が 1200規模の講演会主催するっていうんんだからそりゃ相手にしないわ 普通なら・・  

 

でもそのお陰で自分達で色んなことやっていこう!って実行委員の腹積もりも決まったのは確かだしね♪ 

 

そして出来ちゃったんだから今となってはありがたいね~(* ̄Oノ ̄*))

 

 

 

 

だってBeトレ行けばじんさんに会えるし 別にいいかな~って思ってた

 

 

 

なので人ごとだったのに

 

去年の結城講演会スタッフまみねえが東京から水戸の講演会行くって言う!

 

そして私を誘ったのだ!!

 

 

まじか・・・水戸・・・

 

(正味30秒くらい  でも私的には頭の中で色んなこと1時間分くらいぐるぐるさせてた ほら 自分の中の拗ねとか 損得とか 家族の調整とかね・・・www)

 

 

 

 

わかった!!!行く!!

 

決めたら早いのよ私

 

自分が参加するのなら楽しみたいんだもん

 

地元の人たちにもっとじんさんや心屋のこと知ってもらいたいもん

 

で茨城県で活動している心屋カウンセラーさん達に声をかけて有志の方達でフライヤー作成しましょうって声かけた

 


 ちなみにフライヤーはこちら🎵

 

 

ああ その前  声かける前にじんさんに製作会社の担当者さんをご紹介して頂いたんだけど

 

その方との最初のご挨拶メールのやりとりで今回の流れが大きく動き出しました

 

 

「去年結城講演会主催されましたよね?水戸講演会の告知をしていただきたいのですが

 

出来たらでいいです(てきとー要約)」

 

 

 

出来たら??? 

 

出来るし~!!! 

 

全然出来ます~!!!

 

 

 

自分が好きで面白くて 皆にも知ってもらいたいなって思っているじんさんの講演会だもん!!

 

告知全然出来るし~!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

でもねでもね

 

私が動く原動力になるのは「自分が好きとか感動したとか 自分が楽しいと思えるか」なのね

 

 

ただ 「じんさんみとこうえんかいありますはなしもうたもおもしろいからみんなきてね」的なのは

 

自分が全然つまらないんです

 

勿論自分のブログ記事に毎回告知入れるのは出来るよ それも必要だし

 

だからそれもやるけど 自分が楽しめる形での告知もしたい

 

 そしてその告知は私だけでなく 来場者もじんさんも その日会場に来られる方々が

 

楽しいな~!面白そう!って思えたらいいな

 

 

最初お花贈るくらいしか考えてなかったんだけど

 

今回のまとめ役を買って出てくれたみやちゃんとBeトレで待ち合わせて

 

初めて話した時に七夕思いついたの!

 

 

面白そう~!!ってテンションあがったけど ふと

 

 

 待てよ・・・・

 

 

今回自分主催じゃないし・・・

 

他所の それもプロの方たちの興業に横入りして「イベントやらせて下さい!」って

 

そんなんまずいんじゃないか・・・・

 

ありえないんじゃないか・・・・(だってありえるのなら今までだってあっただろうし)

 

また馬鹿にされるんじゃないか・・・・

 

面倒なこと言いやがってって思われるんじゃないか・・・・

 

 

妄想ぐるぐるですよ

 

でもね

 

このイベントやりたかったら

 

今言ったどれかがヒットするかもしれなくても担当者さんには連絡してやらせてほしい!って言わなくちゃ始まらないんです

 

文句言われるのか笑われるのか

 

了承頂けるのかお断りされるのかは

 

まず 私がアクション起こして聞かなくちゃ何も始まらないの

 

 

だめならまた別の方法で楽しめる告知をすればいい

 

とにかく聞いて見よう

 

 

そう思いながら連絡したら にゃんとOKだった!!!v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

OKなら話は早いよ!!!

 

やるならやるよ~! 七夕イベント☆

 

で 心屋のカウンセラーさんや Beトレ会員さんや 普通のファンの方達でスタッフ作った



今回のスタッフさんは総勢20名♪ この後来られた数名さんも一緒に撮りたかった~!

 

 

結城の時はブログで告知してスタッフ募集したんだけど 今回は時間もないから

 

去年の結城スタッフさんで水戸方面在住さんに声かけたり 自分のメルマガ等で募集した

 

自分からお願いしたい人にも声をかけてみた

 

そしたらあれよあれよと茨城を始め栃木福島東京とスタッフさん名乗り上げてくれた♪

 

この辺はそれぞれ 気軽にOKされたかたから バンジーして来てくれた方まで

 

スタッフさんの思いは様々だったみたい

 

 

そう やりたかったら やってみたかったら手を上げる勇気と覚悟

 

これもタイミング逃すとするりと目の前をすり抜けていくから

 

何を選んで生きているのかって 結局自分で決めてるんだなと思う

 

 

 

そして今回のスタッフさん達 「七夕deたなぼた」イベントにぴったりな方々が

 

ちゃーんと集まっていたのです!

 

 

七夕に必要な基本の竹は 植木屋さんがいて

 

飾りはこちらもディスプレイのプロがいて

 

そしてお菓子も飾ろうって思ったらケーキ屋さんがいた!(マスターは当日じんさんのピックをゲット!)

 

編みぐるみ作家さん が編みぐるみで飾りを作り

 

手仕事好きな人もいるし

 

縛るの任せて!な人もいた!

 

必要なものを調達し 

 

大小のバンジーする人もいた

 

皆が皆 自分が何が出来るか 何が好きか 何が楽しいか

 

どうしたら面白いか

 

そんなことを次々具現化していった準備期間

 

 

それと並行して メンバーと関わり合いながら

 

それぞれが自分自身と向き合うこともあったと思う

 

当日お手伝いスタッフさんたちも ワクワクドキドキだったのかなと思うよ

 

 

そのいろんな人と人の関わりを見ながら私も色々思ったりして

 

だからみんなで何かを一緒にやるのは面白いな!って再確認したし

 

何かを作り上げたりするのが好きだな~って思った

 

 

そして改めて思ったのは

 

好きなことが出来て幸せだ~!って

 

私 色んなこと いっぱい叶ってる

 

好きなこと やりたいこと 願ったこと 思ったこと

 

いい事もそう思えないことも

 

全て自分が望んだとおりになってる

 

 

 

それから いくら自分が面白がっても1人じゃイベントなんかできないのよ

 

私の面白いや楽しいに乗っかってくれる人達がいて初めてイベントができる

 

ほんとーーーーーにありがたい

 

好きなことさせてもらえて ほんとーにありがたい

 

 

 

じんさんに何かプレゼントしたいなって思ったときに

 

カービング作家のミンメイちゃん を思い出したのもちゃんと神様の計らいだったのかもと思う♪

 

スイカに掘ってもらうデザインまでもう頭の中に出来あがってたんだもん!

 




本物はずっしり 凄い繊細で迫力満点!!!

 

 

当日会場着で送ってくれたらいいよって伝えてたんだけど

 

ミンメイちゃん 宅急便屋さんに「割れないという保証はできません!」って言われて

 

今回だけはどうしても割れるのが嫌で ご主人と水戸まで届けに来てくれた!!

 

 

フルーツカービングだから 一発勝負! 鮮度のこともあるので時間との勝負!!

 

高級大玉スイカだから失敗して買いなおしもバンジーすぎだ!

 

魂を込めて掘ってくれたのだと思う

 

ありがとうね~♡ 感動したよ~!

 

ちなみにミンメイちゃんはスイカは彫れるけどスイカは食べられない(笑) ついでにメロンも無理( ´艸`)

 

 

 

 

七夕イベントは開場から開演までの数十分のイベント

 

そこに数週間かけて全力で準備する アイディア出す

 

スイカだってじんさんはお持ち帰りは不可能なのわかってる

 

来場者さんも イベントあってもなくてもじんさん講演会は楽しめる 

 

わかってるよ

 

わかってて その上でも自分が楽しいと思える一瞬を作るのが好きなんだ

 

 

だからね

 

来場者の皆さんにも スタッフさん達にも

 

製作会社さんにも 茨城放送さんにも 

 

そしてもちろんじんさんにも

 

ありがとうしか言えないのさ~~~~♡

 

楽しいにお付き合いして下さってありがとうございます

 

 

ほーんと 楽しかったなあ♪

 

 

IMG_20160704_211846795.jpg

 

IMG_20160704_211845184.jpg

 

 

☆各種イベント・メニューのご案内☆

 

【7月/8月個人セッションご予約可能日のご案内】

 

7月5,12,13,15,19120,22,26,28日

 

8月2、3,4,5,8,10,23,24,25,26,29,30日

 

★個人セッション受付中★

<<PRAYER WORKS ~願いは叶う~>>

今この瞬間 あなたの願いは既に全て叶ってるの

自分の中の答え そろそろ知ってもいいかもよ♪

☆☆ カウンセリング/セッションメニュー☆☆
メニューはこちら↓

☆☆カウンセリング セッションメニュー

 

お申込みフォームはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S77753239/

現在モニター募集中です♪

 



♡♡メルマガ「あゆのまんま通信」 (無料)

関東平野から色々な情報を発信します♪
テーマも話題もあちこちに飛びます
何故なら「私」を知ってもらいたいから♪
登録はこちら
http://www.reservestock.jp/subscribe/38300
※私と出会った人は結構何かが動き出しますよ~♪

(これは最近ほんとにそう実感してる!)

 

 

 

 

<<今後の予定>>

8月 夏休み親子ランチ会

   Happy Monday~羽休めの場所~ お話し会 

 

9月 22日 なずフェス♪ ※出展者募集中(残席わずか)

   とみちゃんランチブッフェを食べよう♪

   9月~連続講座準備中

 

 

 

 

 

 

IMG_20160704_211843061.jpg

おいら幸せ~♡