炭酸水+リンゴ酢のダイエット効果。 | 幸せネル子の奔放自在な日々-Viva la Vida-(気分で変わります)

幸せネル子の奔放自在な日々-Viva la Vida-(気分で変わります)

美エイジング、スピやら脳やら。大好きな斎藤一人さんのお話など。

皆さんの応援のおかげで1位ですラブラブ
めっちゃ励みになってますキラキラ
にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
***
皆様、│´ω`)ノこんぬづわ♪

冬でも夏でも毎日汗だくで家に辿り着くネル子に欠かせないのが、
ちょっと前までは、夕飯時の酎ハイ(柑橘系のストロング8~9%のやつ)
でございました。


そろそろ目標体型、目標体重に近づきたい。
と欲が出てきたタイミングと同時に、
ダンナから「夕飯時の酒と夜の酒、やめよう」
という提案があり。


酎ハイをファンタグレープに変えて、夜の酒盛りをやめること約2週間。


あっさりマイナス2キロ。
※食事制限は特になし。


しかしながらどうも…


やっぱり…



たまに飲むならまだしも、
毎日砂糖を体に入れるのはどうかと気になり始めてきまして。



でも炭酸飲みたい。( ;´Д`)
しゅわしゅわしたーい!



ってなわけで、
苦肉の策として、クラブソーダにリンゴ酢+ハチミツを少し入れて飲んでみたところ、



…(・ω・)モニュ?



これでいいじゃん。
ということで、あっさりファンタ卒業。


ネル子の進化。

チューハイ
  ↓
ファンタ(グレープがお気に入り。)
  ↓
炭酸水+リンゴ酢(場合によっては+ハチミツ)


そうそう、こないだ頼んだサンペレグリノが届きましたの!
文字をよく見てみると、サン ペレグリノなのね。
一息じゃないのね。San Franciscoみたいなもん?(いいから。
$ツンデレちゃんと理系くん[ネルとシロのこれからの話]-__.JPG


えっと…
クラブソーダをイメージしていたので、
ちょっと炭酸が物足りなかった…(*´д`*)


昔、どこかで飲んだ「飲める炭酸温泉水」のような感じ。(笑)



もっとこう…
首をきゅっと絞めるくらいのパンチの効いた炭酸をくれー!



щ(゚Д゚щ)カモォォォン



って思っちゃったけど、2ケース(48本)買っちまったので、
飲むしかありませんの。




元々は脂肪燃焼を妨げているアルコール(チューハイ)の代わりに
サイダーかファンタでも飲むか、くらいの安易な考えだったのですがどうやら、



色々とググっていると、炭酸水が体にいいという事の他に、
苦肉の策で加えたリンゴ酢にこんな秘められた力があるということが分かったのは、
非常にもうけもんですた!
(相当ブームには乗り遅れてる感は否めないんだけども。



【関連記事】
虹天然炭酸水で美肌&代謝アップ。

天然炭酸水や、クラブソーダが無い時は重曹でもOKなのね!
リンゴリンゴ酢サイダー
1コップにリンゴ酢大さじ2~3と、好みの量のオリゴ糖かはちみつを入れて、よくかき混ぜます。

2重曹小さじ1/2を加えて、さらにかき混ぜます。このとき、リンゴ酢と重曹が反応するので、発泡して炭酸飲料のようになります。

3水200ccを注ぎ、氷を加えてかき混ぜれば完成です。

リンゴ酢サイダーは、食事の最中に飲むと、重曹とリンゴ酢の反応によってできた炭酸が、胃を膨張させるので、満腹感が得られ食事の量を減らすことができます。ただし、食事の前に飲むと、食欲が増してしまうので、必ず食事中に飲みましょう。また、炭酸は、脂肪分や糖分が食物繊維と結びつき、体の中に吸収されなくする働きもあります。また、朝目覚めたときの空腹時に、リンゴ酢サイダーを飲むと便秘も改善されます。

普段から運動をしている人は、運動を行う前に飲むと、エネルギーの代謝が上昇します。外食が多い人は、ペットボトルなどにドリンクを入れて持ち歩くと良いでしょう。


キラキラリンゴ酢の食物繊維 ペクチン
リンゴ酢には水溶性食物繊維のペクチンが含まれています。
水溶性のペクチンは、腸内の有害物質を吸着して排泄する働きがあり、便秘の予防や改善、 大腸がんの予防に効果をもちます。
また、腸での栄養吸収を遅らせるため、血糖値の急激な上昇を抑えたりコレステロールの吸収が抑えられることで、
糖尿病や高脂血症、動脈硬化、胆石などの予防に効果があります。

キラキラリンゴ酢のミネラル カリウム
リンゴに含まれるカリウムは、リンゴ酢でも損なわれることはありません。
カリウムが不足すると、疲労、高血圧、心臓障害などの多くの疾患を引き起こす恐れがあります。
またカリウムは余分な塩分を排出するので、疲労回復やむくみ、高血圧予防に役立ちます。


【リンゴ酢効果まとめ】

脂肪分や糖分が体の中に吸収されにくくなる、
エネルギー代謝アップ、
肩こり腰痛の緩和、
満腹感が得られる、
疲労回復、
むくみ予防、
美肌効果、口臭や体臭の予防、
便秘の予防、
糖尿病や高脂血症、動脈硬化、胆石などの予防。


(`・ω・´)/すげー。


カリウム摂ろうと思ってても、わかめ。けっこう食べ忘れちゃうんだよね…
特に今は、しじみの味噌汁だから、わかめ入れるわけにいかないし。
(ネギ入れただけでも食べにくいのに。



そこへリンゴ酢のインスピレーションが降りてきたのは我ながら天晴れ。
駅のパン屋さんで「リンゴパン」の文字を見てひらめいたんだけど。(笑)



あのね、ここんとこずっと「むくみ」をどうにかスッキリ改善したい、
って思ってたところに、
正しいリンパマッサージやエクササイズの情報がポンと飛びこんできたり、
リンゴ酢にカリウムが含まれていてむくみにいい、ということが分かったり、


(カリウムが含まれてるって分かっててもリンゴを毎日食べるのは、無理って思ってた。(笑)


なんちゃってイージートーンが4900円で手に入ったり。(笑)

一応ちゃんとしたメーカーさんなのね。(笑)



それに加えてきゃたりんからの「しじみでバストアップ」情報。
虹○○○の美肌&ダイエット&バストアップ効果。



こりゃもう痩せておぱいがどーん!決定って感じがしてきたんだけど。
(この回路の単純さがお気に入り。



これで毎日の習慣に追加されたのが、
しじみの味噌汁、炭酸水+リンゴ酢、
なんちゃってイージートーンでウォーキング、



ってことになりました。



人の体が変わり始めるのは大体2週間単位。
そこからは90日サイクルで細胞が入れ替わると言われているので、
ドキドキ(ΦωΦ;)ワクワクしながら続けていこうと思います。


そうそう、毎日のチューハイをやめたおかげで、
今月は2万円くらい貯金できそうなのー!
(今までどうしてた。



ちょうど酒代が浮いた感じ。(笑)



よっしゃー
燃えてきたー!
(`・ω・´)/エイエイ、オパーイ!

***
↓( ´Д`)σポチ♪っと応援してねラブラブ
にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村

マニア向けINDEX目
1分でわかるネルとシロの16年
目次(出会いから再会まで)
目次(デート編)
目次(潜在意識&スピリチュアル)