メロンが美味しい季節ですね

実家から頂いたメロン

{DFF3A58E-EAF9-4B6D-A050-7C352FAF44E6:01}

上の部分に蜜?っぽいのが出たら食べ頃みたいですね。

{9B7EF834-4C92-4F2F-B2AD-91DF1FF81881:01}

実は子供の頃からメロン大好きな私

赤肉メロンが1番好きなんです。

ほとんどが水分でできているからカロリーは低いですね。

カリウムが豊富なので浮腫み予防や高血圧にも効果があります。

更に赤肉メロンはβカロチンが豊富なので抗酸化作用があり美肌や若さを保ってくれる、老化を遅らせるなど嬉しい効果が沢山あります。

食物繊維も豊富なので腸内環境を整えてもくれます。

疲労回復、食欲増進作用もあるメロンはやはり果物の王様的な存在ですねオレンジオレンジオレンジ


{7A2C49E9-58FB-4183-B4F1-498DD1028C23:01}

うちのワンコもメロンが大好きですラブラブしっぽフリフリわんわん


{C531674B-4E16-4516-A749-0340906505DC:01}

メロンはこのわたの部分が1番栄養があるので丁寧に種を除き食べて下さいね。

捨てたら大変です叫び

お読み頂きありがとうございましたm(__)m