本年ラスト(仮?)の走行会&3周年パーティ | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

先週3連休の2日目です。

日曜日はお世話になってるロードバイクショップ走行会に参加してきました。

いつも冬季は路面凍結の心配もあったりで、毎年のことですが今回でロード走行会は本年ラストとのことです。

グルメライドで【山の家 はせがわ】さんへ行くとのことなので、一緒に行かせてもらいました。
http://yamanoie-hasegawa.com/

今日は、サドルを変えようと思いまして…。
テストサドルを借りてきているのです。

これです。
SMP。
http://www.mizutanibike.co.jp/



変わったかたち。

腰痛のある人はこれがオススメとのことでした。

私が今使っているのは、フィジークアリオネ ドンナ というレディースサドルです。




真っ黒花柄。

コレ、痛くて座ってられないって人が多いサドルです。
私はずっと使ってますが、実のところばっちり合ってるというわけでもなく、「まあ我慢できんこともないぐらい」な感触で使っております。

なので…。

落車以降、腰痛持ちデビューしてしまったことだし、「他のサドルだったらもっと楽なのかなあ」と思って今回SMPを試してみることにしました。

めっちゃ良かったらどうするっ♪
SMPも買おうと思ったら、たっかいぞ……(^▽^;)



白いサドルが浮いております…。
やっぱり真っ黒サドルがええなあ。

しばらくの辛抱です。


久しぶりの走行会、知ってる人がいない……。
でも、女性が増えてました!
私いれて4名も! すばらしー!ラブラブ

つい1か月前に納車という、sachiyoさんとご挨拶。
初の相棒がTREK SilkSLというカーボンバイクのめちゃカッコいいお姉さん。

え、ええなあっ…!

ランもバイクもされているという、アスリート女子なのでした。

今日は京見峠~はせがわ~持越峠というルートみたいですが、sachiyoさんは初挑戦とのこと。
ゆっくりいきましょう~♪

話しながらゆっくりゆっくり上ってたら、ガーミンがオートポーズかかった(笑)

止まってない!
まだ走ってる!!(笑)

ガーミン先生はたまにめっちゃ辛辣なんよなあ……。
(移動速度が3km/hぐらいになると、勝手にタイマー止める設定になっとります)




峠道も紅葉して、きれい。

今は廃屋になってしまった、京見峠茶屋前で一旦休憩です。



今日は、勇ましいマドン9が2台参加されてます。
1台は店長さんのですが。

みんな…… リッチやな……。




私とsachiyoさんの黒ピンクバイク。
いいよね、いいよねえ。

そしてsachiyoさんは、登り速いです。
すでにビンディングペダルに変えてるところもだけど、1か月とは思えない……。
スゴイと思う。

立ちこぎはまだできないし、坂は息があがると言っておられたけど、たぶんすぐに慣れてダンシングですいすい登ってそうな気がします…。




しばし紅葉をながめつつ、休憩。
はあ。きれいやなあ…。



まだ今日はほとんど夏ウェアのままなのですが、グローブは春秋仕様。

冬長袖インナーに半袖ジャージ、ロングタイツに夏ビブパンツ、ウィンドブレーカーです。


いままで冬季には、長袖インナーとかフルレングスの冬レーパンで対応していたので、レッグウォーマーやアームウォーマー特に使ってなかったんだけど、セールがあったら買ってみようかなあ……。


そこからまたのんびり登って、山の家はせがわ到着です。



箸袋がクリスマスになってた。
かわいい。

実はここのお店にいたラブラドールのヴィックスくんは、亡くなったのだそうです。
さみしいよ。
でもみんなに可愛がられて、いい人生…じゃない、犬生だっただろうな。

今はネコがお店番をしています。

はせがわはハンバーグがメインのお店です。

今日は「きのこのデミグラスハンバーグ」にしよう。




これにスープとごはんがついています。
+100円でコーヒーつけられます。

デザートも付けられるけど、自宅でいただきものスイーツが待ってるのでがまんっ

お肉たっぷり美味しかった。
幸せ。

最近また減量活動がおろそかになってきて、停滞気味なので、気を抜かんようにしなくては……。

さて、ウィンドブレーカーを着こみ、帰ります。
ゆるゆる楽しいです。

しかしっ…


ちょっと路面が悪かったのもあって、パンクなどがあったみたい。
合流を待ちますが… だいぶ時間がかかっている?

私はその後も予定があったため、申し訳なかったのですが他のみなさんに言伝をお願いして、先に帰らせていただきました。

帰りもsachiyoさんと途中までご一緒♪

また一緒に走りましょうー!


さて。

帰宅して急いでバイクを掃除して、外出の用意です。
洗濯まで済ませて、ダッシュで駅へ。

大阪の大国町にある【SSC Handlebar】さん、開店3周年記念パーティです。
おめでとうおめでとう~!!

http://ameblo.jp/sschandlebar/

なかなかこの方向で突き抜けるお店って無い、オンリーワンなお店です。

どういうことかと言いますと、記念パーティ会場は毎回メイド喫茶。
今回も同じくお店に向かったら、店長以下常連組がアニメコスで迎えてくれました(笑)

力入れるところが斜め上!

走行会後でおなかすいたので、パーティ中モリモリ食べてカロリーを超回収。
夜中に「やってもたー!」と頭を抱えるほど爆食し、アルコールも入ったので回収車に乗って帰りました…(笑)


ちょっと色々危険ですが、走行会もパーティも、楽しい一日でした。
三連休二日目、無事終了!