三重県津市 アロマハウスRosemary 駒田尚美ですニコニコ
1999年8月に女性専用のアロマトリートメント&レッスンを始め、2019年8月でアロマセラピスト歴丸20年になります。
 
偶然にも、その2019年8月に、NARDアロマ・トレーナーの合格をいただきましたラブラブ
 
これからが精進本番ではありますが、また新しいスタートでこれからも頑張っていきたいと思いますニコニコ
 
JAA日本アロマコーディネーター協会加盟校
NARD JAPANアロマ・アドバイザー/アロマ・インストラクター認定校
日本アロマ膝ケア協会インストラクター
日本ブレスト協会インストラクター
日本ホリスティックセラピストアカデミーフードコンシェルジュ®認定校 です。
 
{BFC93299-D060-4A1A-B52C-19E7E9C92F2B}
(こちらの写真は、生徒さんが撮ってくださったのですが、JAAの協会の冊子にも取り上げていただきました☺️)
{6EA05CD2-536D-484D-8358-4B1C2C5F14D0}

 
 
まず、アロマを習い始めたきっかけは、私が大学3年の時から母が病気になったのをきっかけに、私以外の家族はなんやか病気もちで。
 
で、もちろん西洋医学で命を助けていただいて、とてもありがたいと思っているのですが、それと同時にクスリの長期使用の弊害も間近でずっと見てきて。。
 
西洋以外でも、何か健康に役立つものはないかと思い、そして当時は何か資格を取ったら、人生が変わるのでは!?との期待もあり、アロマを習い始めました。
 
そうしたら、習ったアロマトリートメントが面白くて楽しくて!!
 
{49F83E80-87CB-48B2-BE2D-568DC8A11343}

 
何十万もレッスンにかかりましたけど、でもその時は、こんなに体にいいものが習えたんだから、もし仕事にならなくてもこのアロマを生活で健康に役立てたらいいな、思ってたくらいでお仕事にするとは思っておりませんでした。
 
が、それからしばらくして、正社員を10年を機に退職。その後20年以上、アロマをお仕事としてさせていただける事となりました♫
 
 
始めた当初、会社員とアロマ、最終どちらを残すか、と考えたとき、私は、迷わずアロマを残す!と決めていました。
 
理由は、おばあちゃんになってもできるから♡
 
いま振り返ってみると、20年も継続してお仕事にできていて、あの時の決断は間違っていなかった、ほんとに良かったな、と思う毎日です(^^)
 
 
 
さて、過去に話を戻しますが、
 
【1999年8月】
トリートメントを習い終わった後は、習った手技を忘れたくなくない一心で、当時通っていた美容院の女性スタッフさんに練習させて〜!とウレタンマット一枚を持って行きし始めました。
そうしたら程なく、オーナーさんから、『2階の着付けのお部屋を普段は使ってないから使っていいよ〜』と言っていただいたので、会社の仕事の合間に知り合いの人達をさせていただいたのが始まりです。
 
当時はまだ会社員として勤めていて、結果10年OL時代があったのですが、その後何年かは、あいた時間に知り合いの人にさせていただくという併用期間がありました。
 
そうして、両方していて時間的にも体力的にもいっぱいになったころ、アロマ一本にしました。
 
最初は起業なんて思っておらずホント2〜3年趣味程度したらいいや、と思っていただけだったのが、、もう20年近くも続いているなんて。。
人生どうなるかわからないものですね。
 
その美容院は、当時でもう築30年は経っていた、超古い木造建築で、壁は砂壁で、エアコンはなく。。
 
それを周りの人達に手伝ってもらい、壁に白いペンキを塗って、窓にウィンドウファンをつけて。。
 
今思えば、めちゃめちゃ手作り感が満載すぎるお部屋でした。よくあれでお客様が来てくださってたなぁ。。
(なので、皆さん、場所はどこでも、完全に整っていなくてもできますよ笑)
 
 
その後、
【2006年4月】
今のアパートに場所を移し、この場所でも10年以上が経ち現在に至りますニコニコ
 
その間に【楢林式】アロマ膝ケアや、ボディケアなど新しい技術も学び、
現在は、日本アロマ膝ケア協会のインストラクターとしてアロマ膝ケア一般講座を開催したり、
 
日本ブレスト協会のインストラクターとして、乳がん予防講座を開催したり、
 
サロンを飛び出し講師活動も、積極的に行っています(^^)
 
 
そして、
【2016年7月】
宮本佳実さんのワークライフスタイリスト養成講座In東京に半年間、月1で通いました新幹線
 
宮本佳実さんのワークライフスタイルに共感して憧れて♡まずは自分自身が変わって。。
 
 
【2016年12月】
こちら卒業パーティーの時の写真です。
 
{E641418A-5240-4368-B93C-EB7F19DC1215}
ディプロマいただきました。
 
{06657A81-83A7-49BC-8336-7ED9FCFDC199}

今後は、アロマと合わせてお客様にも、ワークライフスタイリストとしてサービスをご提案していきたいと思っていますニコニコ
 
【手帳&数秘】
最近は、手帳好き&さよっち先生から学ばせていただいた数秘も加えて、朝活やらセッションやらも少しずつさせていただいてます。
{CD1E69F6-2110-4626-B9E8-39A40187EC40}
アロマも手帳も数秘もワークライフスタイルのマインドも、、
 
私がする事は、
 
みんながみんな、自分が大好き!になってハッピーな毎日や未来が過ごせるように。。
 
みんなで、人生ってサイッコ〜!に楽しいね〜o(^▽^)oと
 
叫びあえるように(笑)
 
そんな毎日を送ってもらえるようなお手伝いができたら、と思っています(^^)
 
 
 
そして1番最近では、
【2019年8月】
ちょうど丸20年の年に、NARD アロマ・トレーナーの試験に合格❣️
 
その後講座開講の準備をし、アロマ・インストラクターコースの認定校となり、
 
アロマハウスRosemaryで、NARDアロマ・アドバイザーとアロマ・インストラクター講座の両方を受講していただけるようになりました♫
 
 
(会報誌用写真を急遽笑)
 
 
(東京にで。ディプロマ授与式。みなさんとても優しくて素敵な方々ばかりでした💓)
 
(NARDの会報誌に合格した4人の方々と一緒に載せていただきました)
 
 
 
2020年春からアロマ・インストラクター講座も開講いたします♫

 
よりたくさんの方々へ。。
 
私の夢は、99.9%の家庭にアロマ(精油)があって、
 
心身共に健康でいつまでも元気で美しく輝き続けていっていただけるように、安心安全なアロマをみなさんに楽しく、わかりやすくお伝えし、
 
全国各地にアロマ仲間を増やして、みんなで笑顔を増やしていくこと♡
 
 
今後とも誠実に♡をモットーに、アロマ・トレーナーとして精進していきますので、どうぞ皆様今後ともよろしくお願い申し上げます╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
 
 
 
 
 
アロマハウスRosemary 駒田尚美
 
ホームページは→こちら♡
 
フェイスブックページは→こちら
 
インスタグラムは、rosemary.style ですニコニコ
 
NEWベルお名刺ページも作ってみました→こちら