8月24日水曜日 「発達障害 当事者と語り合う会」します! | 発達障害専門雑誌「きらり。」編集長 朝倉美保の心のままに。

発達障害専門雑誌「きらり。」編集長 朝倉美保の心のままに。

24歳鬱病、34歳発達障害になった朝倉美保のブログ。株式会社みのりの森、代表取締役。「障がい者でもキラリと輝く人生を。」をコンセプトに季刊誌「きらり。」創刊。京都市円町にて「学び屋ろすい」運営。人間関係、発達障害専門のお悩み相談受付中。

8月24日水曜日  朝倉ろすい
「発達障害 当事者と語り合う会」します!

◆会場:  13時オープン
◆時間:  13:30〜15:30 (予定)
◆場所:   学び屋ろすい
          〒604-8485 京都市中京区西ノ京平町29

◆参加費:   1000円(麦茶付き)

◆申込方法: メール  
               rosui@rosuism.com
     件名「24日参加希望」
     内容「名前、連絡先、お子様連れかどうか
               聞いてみたいこと、など」

◆〆切日:  22日0時

◆注意事項: 
募集人数が少なすぎる場合、日程を変更して
再度募集する可能性がございます。
その際には、ご了承ください。

*********************

「ちいさな森」の活動の中で
一度大阪府高槻市で「当事者の講演」をさせていただいたことがあります。
また、前回のFU-KOさんとのイベントでも
「当事者の声が聞けてよかった」と感想をいただけて「やってよかったな」と思っていました。

今回は、私個人「朝倉ろすい」が企画して
やってみようと思います。

【プロフィール】
34歳で発達障害と診断され、今で3年目です。

自閉スペクトラム症(アスペルガー強し)
注意欠如多動症(ADHD)
高機能障害

小さな頃は多動が顕著にあり、
注意欠如は未だにあります。

ストラテラという薬を処方してもらっています。

こだわりが強く、過集中。
視覚優位  聴覚劣位。
ひどい偏食。
敏感な感覚、鈍感な痛覚。
集団行動が苦手。
ひとり大好き。
急な予定変更が苦手。
マニアック。
のめり込む。
衝動性。

などの特性をもっています。


お子さんに限らず、大人の方の発達障害の方も
一緒に「どう付き合っていくか?」を考えながら
講演とディスカッションをしたいな、と思います。


また、私は躁鬱病で発達障害にもかかわらず
管理栄養士でもあり
心理カウンセラーでもあり
書道の先生でもあり
家庭教師もしています。


どうやって働いているのか。
人間関係のいい距離感とはどんなものか。など
体験談をお話しできたらと思っています。


まずは、お申し込みお待ちしています。

  rosui@rosuism.com

{85BFA921-F65D-4407-8A0C-0596B50FBABF}

昨日の雨はすごかったですねー!
ちょうど帰宅時間と重なり、傘をさしててもべしょべしょでした。

自宅近くからは、左大文字が見えるのですが
それを見に来ていた人たちもずぶ濡れでした。

今日は北の方があの台風の雨の影響を受けてるのでしょうか。
何事もないことを願っています。


では、企画の方、
どんな方でも応募できます。

いろんな境遇の方とディスカッションできたらと思います。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.
【学び屋ろすい 〜Rosuism〜】
書道家
躁鬱・発達障がいの心理カウンセラー
朝倉ろすい

京都でカウンセリングしています。
対面、出張、電話、Skype、メール相談
お気軽にご連絡くださいね。

★メール:   rosui@rosuism.com

★学び屋ろすいHP:
   http://manabiya-rosui.wix.com/home
★RosuismカウンセリングHP:  
   http://rosuism.com

★Twitter: @Rosuism
★Skype:  kurararosui

★ボイスマルシェ(匿名電話相談):  https://www.voicemarche.jp/advisers/435
★Cafetalk(Skype相談):  
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34961&lang=ja

「ちいさな森」
発達凹凸サークル専属サポーター
★ちいさな森HP: 
http://chisanamori.wix.com/home

(出張カウンセリング先)
京都市、亀岡市、宇治市、長岡京市、向日市
城陽市など近辺
滋賀県大津市、大阪高槻市までなら関西も大丈夫です。
*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.