Ameba Meister イベント参加レポ☆ | 若作りに見えない40代大人のおしゃれ服

若作りに見えない40代大人のおしゃれ服

パーソナルスタイリストとして活動してます。大人の上品プチプラコーデを目指してます。今まで似合っていた服が似合わなくなったり、洋服はたくさん持っているのに着る服がない…など誰もが感じるようなファッションのお悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

カウブランド赤箱 石鹸デコパージュ体験セミナーご参加の皆様ブログレポートの御願いブログネタ:カウブランド赤箱 石鹸デコパージュ体験セミナーご参加の皆様ブログレポートの御願い 参加中
ご訪問頂きありがとうございます



40代おしゃれ迷子から脱出!
 普段着をちょっとおしゃれに♪ 
プチプラでおしゃれを楽しむお手伝い♡


秋山恵美です(^^)






昨日はAmeba Meisterさんのイベントに
参加させていただきました~♪


{4612E1CB-066B-437B-B6C1-FDAA6750D40B:01}


皆さんにもお馴染みの牛のマークの
牛乳石鹸を使って、デコパージュ体験!
というイベントでした(^^)





牛乳石鹸の歴史を教えて楽しく頂きました。

歴史がある石鹸ですよね~

昭和3年からあるんですって~!


{1BB0F349-F26E-4BF5-BC7D-5718FA80DF3D:01}


牛乳石鹸というと、お中元、お歳暮で頂く石鹸のイメージがあります。


私は青箱の方が馴染みがありました。



☆赤箱は、ローズ調の香りでミルク成分、スクワラン配合のしっとり感

☆青箱は、ジャスミン調の香りでミルク成分配合のさっぱり感


違いを初めて知りました!


レトロなパッケージがかわいい(^^)

石鹸の香りがめちゃ良い香り!

癒されました~♡




石鹸にペーパーナフキンを貼り付ける
デコパージュ作品はこんな仕上がりに♪


{6CCAF81E-082A-4C01-8761-C8769917D716:01}


デコパージュ、かれこれ20年位前(笑)
習ってたんですよ~



今でこそ
デコパージュ知られてきましたけど
私が習っていた時に友達に言っても
全く知られてませんでした~(^_^;)



もともとハンドメイド好きなので
こういったものは楽しくて好きです♡



今は材料を100均で買えるんです(^^)


この石鹸に貼るのはとても簡単!

興味のある方は是非♪


昔は高~い材料を買っていたなぁ…(笑)





ご一緒したテーブルの方とも 
仲良く楽しく過ごさせてもらいました♪


{903BC129-9E3F-42A8-BCCA-03170B8A76B9:01}


こういう出会いがあるのも嬉しいですね(^^)


{161757F1-6ECD-4178-8D17-EC6DA1E64DEF:01}


帰りにお土産を頂きました!


{2722A404-8E1D-4168-8C62-FB453A9772DE:01}


右端のボディソープは@cosme口コミランキング1位ですって♪


良い香りの赤箱の石鹸!

左端の牛のマークのものはTシャツです(^^)

Amebaさんのクリアファイルと布バッグ


こんなにたくさん頂きました~(≧∇≦)




日常とはちょっと違う体験♪

久々のリフレッシュでした(*^^*)


赤箱使うの楽しみです♡



☆★☆

お買い物同行サービスを行ってます



☆★☆





最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!



明日も素敵な1日を✨



いいね!や読者登録をありがとうございます♪
ランキングに参加してます
押して頂けたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村


40代ファッション ブログランキングへ
牛乳石鹸赤箱タイアップページはこちら♪