munakuto~紙でつくるバラのモチーフ「ロザフィ」を楽しむ~

munakuto~紙でつくるバラのモチーフ「ロザフィ」を楽しむ~

約140色もあるペーパーをくるくるしながらつくるロザフィをマイペースに楽しみます!

Amebaでブログを始めよう!

今日は暖かい1日でしたね。

とはいえ、わたしは体調不良のため、ほとんど横になってましたが(汗)。

予定があるとがんばっちゃって、その分、体調不良が長引いたりします。

 

さて! 暗い話はこれくらいにして。

今日は2アイテムUPしましたよ。

今回は、今更ながらのバックキャッチパールのピアスです。

赤いのと、

 

シックな感じのと。

 

画像を撮ったときにあまり気にしてなかったのですが、どちらもシンメトリーなデザインとなっています。

また、キャッチをお手持ちのものと変えるとシンプルに使うことも可能です。

使い勝手のいい2品だと思います。

ぜひ、minneをのぞいて見てくださいね。

 

https://minne.com/@munakuto

福岡に来てます☆
なので、minneを始めてすぐ休止してるという…。

福岡には祖母がいまして、1年以上ぶりの再会。

…といっても、まだ会ってませんが(笑)。

{70A082DA-41F5-4B58-A8F5-1E057F398791}

{D4A5D953-22E4-4E39-A981-8B69863B89F3}

{43A2B811-D001-4EE3-9AA0-7ACAE5252F86}

{E82A0101-5A6B-44E3-AAE1-C486AFA228D6}

{5F3EE6BD-1A27-4D9A-BBC4-EDB6B09A5AB0}

福岡城跡や大濠公園を散策し、祖母の家に移動中。
福岡城跡からヤフオクドームや福岡タワーが見えるんだーと思いました。
わたし、数年福岡に住んでましたが、大濠公園には行ったことありませんでした。
連れて行ってくれる彼氏もおらず(笑)。

主人は仕事のため、明日帰るけど、わたしと子どもたちはもう2泊して帰ります。
息子くん、新幹線を子ども料金で乗れるの最後なんで(笑)。

なので、minneのアップもしばらくありません。
が! ぜひ、minneのページを覗いてみてくださいね^_^

こんばんは!

 

今日は広島はいい天気でしたね。風が強かったけど。

 

午前中は頼んでいたダイニングセットが届きました。

新婚の時から使っていたテーブルとイスだけど、不具合があちこちあり、テーブルは使えるけど、一緒に買い替えてしまいました。

新婚の時はガラスと木の組み合わせがおしゃれだと疑わなかったけど、間に食べかすや飲み物が入るし、傷やシミもつきやすくて。

でも、子どもたちが生まれる前から使ってたテーブルなので思い出もいっぱい。

離乳食をここで食べてたなぁー、とか。

しかたないんですけどね。

 

で、新しいテーブルセットはこちら。

たぶん、こちらは買い替えることはないはず!!!

末永くよろしくお願いします!

 

そして、昼から出かけたかったけど、なんと、車の鍵がない!!! という事態に。

キーレスなので、上着のポケットに入れっぱなしにしてる鍵がないなんてありえない!!!

昨日だって出かけて帰って来てるし、おかしい! と家中探しまくり。

上着という上着(そんなにないけど)のポケットを探り、かばんというかばんを見たけど見つからず。

タイムアウトになってから発見されるという…。

なんでこんなところに入ってるの!!! みたいな。

 

前置き長すぎですね(汗)。

 

そんないろんな出来事があった今日ですが、昨日からminneで出品をしています。

こんなのとか

こんなのとか

こんなのとか

こんなのとか

 

その他26点ほどUPしてますので、ぜひ見てみてください!

https://minne.com/@munakuto

 

早速、いろんな方に「いいね」登録をいただいており、「今UPしたのに!?」という驚きがあったりします。ありがとうございます。

それから、販売の方なんですが、明日から28日火曜日まで不在のため、クローズさせますのでよろしくお願いします!

ずいぶんとご無沙汰をしています。

さて!
課題すらすべて載せてないし、その間のことも何も書いてないのにお知らせ☆
minneでお店を開きました☆
とはいえ、ロザフィに限らず、心の向くままに何かをつくって販売するスタイルなんですけどね。
しかも、写真撮ったり説明文書くのって時間が想像以上にかかるのねってびっくりしてます。
みなさん、すごい。
他にも作品はあるので追々載せる予定。
もちろん、新作もつくっていきます。
ブログもどんどこ更新せねば!!!

↓↓↓よかったらのぞいてください。
munakuto  - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)
ご無沙汰してます。
ロザフィ講師のえみこです。

告知もしてないのですが(>_<)

今日はイベントに参加しています。

宮浜温泉野外音楽堂にて開催している、「大人の自由時間」。

ロザフィ講師のひわこさんとななっちさん、委託でりえ先生とうっちぃさん、プラスわたしの5名の作家で「ロザフィgarden」というユニットでロザフィ作品の販売とワークショップをしています。

事前の天気予報では雨とのことでしたが、信じられないくらいの快晴です!

ぜひ、時間のある方は宮浜温泉へ。
帰りに温泉に入るのもオススメですよ。
{340F6822-EE5A-4D87-8CEE-35442CA2C709:01}

{359C482B-F129-4CDC-A3C1-8F6973DED512:01}