広島で メイクサロン&ボディデザイン ルラク     つじくに ちかこ   と申します

私が毎日やってる事⭐️⭐️⭐️⭐️
って、偉そげに書いてますけど、

毎日って確かに大変ですよね。

でもっ
ウエストは、67⇒60に   でも、普段も引っ込める様に腹筋は使ってますけどね(#^.^#)

足は
太ももは昔55あり、細いと言われてたた時でも、52あった⇒現在43センチ。

全然変わらなかったふくらはぎも、
33⇒30センチ。

足首は21⇒20センチ⇒だから良くこけてたのかな(^^;;

ウエスト、太ももは大きく変化ありですね
体重主体ではなく、絞るの目的ですけど、痩せました。自分の体調のためにやってました

社会人に入り若い頃は、お金が自由になるし
エステ、耳に針を刺して刺激。
機会使うと、リバウンドするんじゃないかと
エクササイズの 入ったエステ、ジャズダンス
一杯やりました。
でも、やはり、食事のチェック!
痩せないと、なに食べたの?
って言われたり
あなたは筋肉質だから、とれない。
もう一度コースやったらいい。とか。

コンテストというものがあって、あるたび、食べるもの我慢したり・・・
私にとっては結局ストレスが一番の原因だったのでは。と、思った。
{0A4CED1F-D1A7-4B16-A61D-EC0C586955F2}

色々私の為に受けてた事も、食べ過ぎは良くないし、体にも悪いから限度はあるけど(人にいえるかな?私?)
『食べちゃダメ!』って言われる事がストレスで変わる事が出来なかったけど、今は、自分が取得してるので、好きな様にできる。

実は友達を亡くしてから、心理的なもので、ゲップが止まらない。体に空気が溜まると言うか、緊張すると尚更。でも、好きな事をしていると出ない。

だから、そのためにも、毎日ストレッチを続けてます。呼吸がしんどい時は呼吸法で、体も楽になります。一番にやるのは便秘を解消する導引術。
結構お腹の空気が動いて、体に溜まった空気が出てくれてます

足が痛かったり、重いと、ツボ押しや、足のストレッチで楽になり、足が軽くなります。

腹筋しないと体幹作れないので、簡単な腹筋
{9EE05ADE-80B9-40D4-BC94-2E905316143C}

ついでに、ウエスト細くなりたいから、これも簡単な本当、おかずをレンジにかける時するウエストシェイプ。

たまに、足のラインを綺麗にするストレッチ
これ本当に足が軽くなります。

そして、リンパを流すブラブラ体操。
簡単な様で、セルライトも取れるとのこと。
実際私がそうだから、そうなんでしょう(*^^*)

お腹を揉み出しして、太もももそうですけど
揉み出しすると、からだから、空気が私の場合、出てくるんで楽になります。で細くなる
{595EC428-5487-47CB-91D2-D27AC5DE992D}

そして肉移動。
お尻をあげるからヒップアップにも⇒別にヒップアップのストレッチはありますが(#^.^#)

そして最後のリンパドレナージュ。
これ、気持ちいい。

やってるうちに、
細い、スタイルいい。と、言われる様になったけど、周りに、ああしなさいとか言われなくなってから。
だから、私の勝手ですが、じゃ、食べていいのね。じゃなく、痩せたければ普通に食べて
セルフストレッチなので覚えたストレッチをやればいいのではないかと😊
それを踏まえてストレス無く教えてあげたい!
って
勝手ながら、思った次第です。

毎日やってる私の日課でした
一緒に始めませんか?
{30EA5A35-9B54-4E77-A616-0E7DB46FFA10}
☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘
⬆︎どちらの中にも予約フォームURL・アクセスがあります
☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘
お付き合いありがとうございました。