ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングアップのため
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ

リンクに飛べたらOK!
   



{DE6CA390-BBC8-4119-A0B0-B077079DEF96}



当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー


福島県いわき市出身♡栄養士、調理師、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー

♡縁結び料理研究家♡
吉田理江です♡

食で福島は、勿論!福島県だけじゃなく東北の復興支援をしたいです!!


今回熊本県の震災があり、改めて思ったのですが….震災の被害を受けた方、震災の被害を受けてなくても戦争etc…何かの出来事で心に傷や何かしらを背負っている方そうゆう人は、世界中に沢山居ると思います….そんな人達が、心穏やかに幸せに暮らせる事を祈ります。


結婚をして1人から2人ご飯になりました。結婚をしても今までの食で健康、開運、縁結びをモットーに♡そして♡
なるべくヘルシー&塩分控えめの食事にしたいと思っています!!

基本は、簡単&ラクチンで♡
でもたまーに手の込んだお料理もアップするかもしれませんが….

今後とも宜しくお願い致します♡


こんにちは♡

今日の東京は、曇り空。

夜は雨が降るそうです。

カラッと晴れてくれないかなぁーと思いますが、雨が降らなきゃ降らないで農作物は、育たたないですもんね…

雨が嫌だとばかり嘆いては、農家の方に怒られちゃいますね♡


さて、今日もおから料理を紹介させて下さいませ♡

2日連続でおから?チェッ!

と思った方…すみません…

でも♡オススメです!

おからが、入ってるのが…全然分からないのです!!

おからが苦手な方でも美味しく食べれます♡♡

ダイエット中でも美味しく楽しくおやつを食べたいですよね。

おやつは、嗜好品なのでなくても良いのかもしれませんが…おやつは、心の栄養にもなり食は、思い出になると思っています。

良かったらお試し下さいませ♡


2日連続なのでおからの縁結び効能やおからの栄養素は、気になる方は、写真のレシピと共にご覧下さいませ♡
{CD757D1B-0658-483F-8707-34717144F6C3}




おからについて
⬇︎クリック⬇︎


本日のメニュー
「おからとホットケーキミックスでヘルシー揚げ焼きドーナツ」
{B6552340-D2B1-41A4-8CBB-A62585770948}



材料
(小さめ8個分)

ホットケーキミックス…100g
おから…50g
卵(Mサイズ)…1個
牛乳または豆乳…大さじ2
三温糖または上白糖…大さじ1

太白ごま油またはサラダ油…大さじ2


作り方

1.ボウルにおからを入れフォークでおからをほぐし、卵、牛乳、三温糖を入れてよく混ぜたら最後にホットケーキミックスを入れてよく混ぜる。

{DC7DB519-09F9-493B-AEC6-8EB0562AB1B2}


2.26㎝セラミックコーティングフライパンかテフロン加工フライパンに油を入れて、生地をスプーンで8個になるように落とし入れて強火にしパチパチ音がしたら弱めの中火にし1~2分揚げ焼きしひっくり返し返して2~3分焼く。
(側面は、立てて焼くと表面が、焦げません)
{75C488DF-0B81-4A73-9D11-47356AE50AEF}



ポイント

加熱時間は、目安にしてください!表面だけ焼けて側面が、半生の場合は、側面を立てると全体が、均一に火が通ります。

●最初におからをフォークでほぐす事でだまになりにくい生地が、できます。


最近…昔よくやっていたあの食べ方を復活してみました!

ヨーグルトにおからを入れてたべるのです!!分量は、適当で蜂蜜やメープルシロップをかけて食べると食べやすくなります!シリアルにいれるのもぐー!!


おからが、ヨーグルトの水分を吸ってふにゃふにゃおからに!

体質にもよるので全員に当てはまるとは、言えませんが…

便秘が、気になる方♡ダイエット中でヘルシーな食材で腹持ちをよくしたい方♡勇気のある方♡笑  良かったら是非こちらもお試し下さいませ!笑



今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいでございます♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡


私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎



ランキング参加中♪






♥ 理江トピックス ♥
1.料理に対する考え方
  私なりに料理に向かう姿勢として独自の思想があります!
  『 縁結び5か条 』

2.東日本大震災復興について
  私は福島県出身で福島県の復興を願ってます!
  そんな私の福島県関連記事の一部です!
  『日本橋ふくしま館MIDETTE』
  『福島県民おなじみ大葉味噌』
  『スーパーマルト!?』
  『いわき市お菓子屋 みよし』
  『内郷ショッピングセンターの思い出』
  『いわき市サンシャインマラソン』  
  『福島県ゆるキャラ!きびたん!』
  『あのスパリゾートハワイアンズ!?』

3.女優業時代の活動
  料理研究家をするまでは女優として事務所に所属し舞台など活動していました!
  そんな私の女優業に関連した記事の一部です!
  『私の日本舞踊の師匠』
  『森進一さんコンサート出演の思い出』
  『小唄と日本舞踊!?』
  『西崎流美緑会』
  『夜回り先生』
  『尊敬する米倉斉加年さんとの思い出』