ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングアップのため
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ

リンクに飛べたらOK!
   


{8044A06A-E895-4E62-8366-21487C761A16}




当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー



福島県いわき市出身♡栄養士、調理師、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー

♡縁結び料理研究家♡
吉田理江です♡

食で福島は、勿論!福島県だけじゃなく東北の復興支援をしたいです!!


熊本県の震災があり、改めて思ったのですが….震災の被害を受けた方、震災の被害を受けてなくても戦争etc…何かの出来事で心に傷や何かしらを背負っている方そうゆう人は、世界中に沢山居ると思います….そんな人達が、心穏やかに幸せに暮らせる事を祈ります。

今日もとっても日差しが強い!

ランニングする時にしっかり日焼け止めを塗って走りたいと思います♡

昨日blogのコメントで無限人参、無限椎茸のリクエストを頂いたので作ってみました!!

無限ピーマンのパクリと言わないで〜笑
似てるけど…笑

昨日食べたら美味しくて箸が止まりませんでした….

乾燥バジルは、あればでOKですが、乾燥バジルをかけるとより一層美味しくなります!!

良かったらお試し下さい♡


人参の縁結び&薬膳効能
{E30E1055-5E7E-4743-81CC-081B7E8F850A}


お写真のrecipeも見れます♡
フライド人参♡こちらもおススメ♡
⬇︎クリック⬇︎


本日のメニュー
「無限人参」
{83E9915A-CF32-426E-B71C-20F172F8DA4E}



材料
(2〜3人分)

人参(中)…1本(180g)
ツナ缶…1缶(80g)

●オリーブオイル…大さじ1/2
●顆粒コンソメ…小さじ1
●おろしにんにく…小さじ1
●ブラックペッパー…少々

乾燥バジル(あれば)…適量


作り方
1.人参を皮付きのまスライサーで薄切りにし半分に切り薄切りにし耐熱皿に乗せてラップをし電子レンジ(600w)で人参が、しんなりするまで5分加熱したらオイルを切ったツナ、●を入れてよく混ぜる。器に盛り付け乾燥バジルをかける。
{689363ED-78AB-4953-8DA3-4675EFFDD23A}




ポイント

●スライサーで薄く切り、細切りにして電子レンジで加熱すると●の調味料とよく馴染み人参が、苦手な方でも食べやすいかな?と思います。

●加熱時間は、目安にしてください。

●乾燥バジルは、あればてOK!

●ツナ缶は、オイルをきってからボウルに入れてくださいね。

この日の献立
{1D616E61-0C7F-4CC5-BA42-4411082698D4}

無限人参
父からのお中元の粕漬けわかめ、カニ、数の子
さんま缶て無限椎茸!笑
お蕎麦でした。

そしてはるはるさんに教えて頂いて購入した帯広のクランベリーのスィートポテトをデザートにたべました。
これ本当に美味!
{7D29C0C3-9E09-4097-A0E9-A8EA486024CE}



最近普段は、のび太君の主人が、たまにジャイアンになるからムカついてムキームキー本当は、じゃいちゃん1人で全部たべちゃおーと思っていましたが…また、ジャイアンになられても困るし私の体系が、ドラミちゃんになっても困るので…少しあげました!笑

じゃいちゃん優しい〜♡♡

残りもお裾分けすると約束したので…

もう、じゃいあんにならないで下さい!

私は、のび太君が、好きです!!

しゃなママさんの新刊が、発売になりました♡見てるだけでワクワク♡
この本の中から何か作りたいと思います♡
でもアタクシ不器用だからな…しゃなママさんみたいに上手に出来るかな?笑
{A36A80A9-4783-4512-955C-1A807E15AB56}




♡オススメのフライパン♡
{8A069D9B-7AB2-4D90-A2CC-C6DF9B5AC0ED}


レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎




今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいでございます♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡


私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎




香美町香住の干物料理コンテスト

ランキング参加中♪






♥ 理江トピックス ♥
1.料理に対する考え方
  私なりに料理に向かう姿勢として独自の思想があります!
  『 縁結び5か条 』

2.東日本大震災復興について
  私は福島県出身で福島県の復興を願ってます!
  そんな私の福島県関連記事の一部です!
  『日本橋ふくしま館MIDETTE』
  『福島県民おなじみ大葉味噌』
  『スーパーマルト!?』
  『いわき市お菓子屋 みよし』
  『内郷ショッピングセンターの思い出』
  『いわき市サンシャインマラソン』  
  『福島県ゆるキャラ!きびたん!』
  『あのスパリゾートハワイアンズ!?』

3.女優業時代の活動
  料理研究家をするまでは女優として事務所に所属し舞台など活動していました!
  そんな私の女優業に関連した記事の一部です!
  『私の日本舞踊の師匠』
  『森進一さんコンサート出演の思い出』
  『小唄と日本舞踊!?』
  『西崎流美緑会』
  『夜回り先生』
  『尊敬する米倉斉加年さんとの思い出』