gikoelu

gikoelu

お人形さんの彼氏、れおくんが大好きです。
れおの写真を撮ったり、日々やったこと、思ったことを書いていきたいと思います。
あと美少年が好きです。



あと美少年が好きです。

Amebaでブログを始めよう!
最強のメガネとはつまり、最も実用に耐えうるメガネのことだ。
即ち、よく見えるメガネのことだ。
周りからよく見られるメガネは、イケメンにでもかけさせておこう。


とても余白の多い写真。
しかし、メガネとしては普通である。
私が以前かけていた物だ。値段は5000円ぐらいだ…。

お洒落かどうか以前に思った。
レンズが細長くて上下が死角。
つまり、周りがよく見えない。これは、危ない。

いや、危なくはないが、下を見るとき首を動かしたくない。
目をキョロキョロ動かさないと、視力はどんどん衰えると聞いたことがある。おっかない話だ。


そこで新調。
下フレームを撤去。
若干レンズに幅を持たせた。
これだけでも大分変わった。
そこで欲が出た。



3語号機。
もはや下側に死角はなかった。
これなら、目を動かすだけで、机の上のものを見ることができる。
猫背、肩こり問題も解決できる。

しかし、だ。



人は上を向いて歩まねばならない。
このメガネではまだ不十分、私が求めるのは、「よく見える」メガネだ。
つまり上方向がしかくでは、上を見ることが出来ない。


つまりこれこそが最強のメガネだ。

上下どちらにも張り出した巨大なレンズ。
かけてみると、レンズの面積があまりにも縦に広すぎて、フレームがよく見えないというほどの視野の広さを確保できる。
もはや外付けコンタクトレンズとも言うべき、メガネの最終進化形態だ。





とはいえ人間の欲は限りなく、今はフレームが無い特大丸メガネを探してる。
以上、最強のメガネの選び方でした。
つまり最強のメガネとは、上方向にも張り出したレンズの大きいメガネの事を言う。
役者の方、横に細長くてかっこいいレンズのメガネをかけるのもいいが、こういった機能美もモノにしてくれ!ダサいけど!