本日2回目の更新でーす。

前記事も明太子ネタです。

よかったら読んでね('-^*)/


物件を探しに来た時の二日目。


1日目で物件が決まったので、2日目がまるまる空きました。


新幹線は19時くらいだったので、夫が太宰府に行こう!と言う。


無宗教だけど、お祓いとか参拝とか好きな夫に、つきあってられんわ!溜め息と年々、夫と神社仏閣に行くことに拒否反応が大きくなりつつあるまるちゃん。


全然乗り気じゃないまま、結局 拉致られました・・・むっ



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」【第二章】


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」【第二章】



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」【第二章】


太宰府天満宮は、乗り気じゃなかったのもあり、写真はこれだけ。べーっだ!


絵馬ウォッチャーとしては、おもしろい絵馬がたくさんあったんだけど、撮り忘れ (^▽^;)


そうだ!まるちゃんには、絵馬をチェックする楽しみがあったんだひらめき電球


また夫が行きたいと言ったら、なるべく気持ちよくつきあってあげよう・・・と自分に言い聞かせてみた・・・べーっだ!


でも、参道は楽しくて大好きです♪にひひ


大宰府は、とにかく梅ヶ枝餅のオンパレード。(*^▽^*)

食べたことないけど、形は違えど、三重のなが餅とか、安永餅な感じかな?


お店がたくさんありすぎて、どこで買っていいかわからず、AちゃんにヘルプのLINE~。( ´艸`)


グルメマスターのAちゃんに、かさの家をオススメしてもらいました♪


Aちゃん、いろいろありがとう~ラブラブ

野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」【第二章】


いちばん人気のようで、すごい行列ができていました。


この日はかなり暑く、並ぶのはちょっと大変だなと思っていたら・・・


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」【第二章】

店内でも食べられるらしい。

並ばなくていいなら、店内でいただきましょう (*^▽^*)


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」【第二章】


並ばなくていいどころか、冷房のきいた涼しい店内で、お茶までいただけて、とってもラッキーだったわにひひ


お味もとーってもおいしかったですラブラブ


***天神から太宰府に電車で行かれる方!***

かさの家さんの抹茶セット(630円)と往復乗車券(780円)が含まれた西鉄の「 太宰府散策きっぷ 」1000円がお得ですよ~('-^*)/


宝物殿や歴史館の入館割引特典もあります。

詳しくはコチラ やじるし 太宰府散策きっぷ 



続いて、明太子のふくやさんへ。


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」【第二章】
明太子の試食です♪

ご飯と一緒に試食できました!! (  ゚ ▽ ゚ ;)



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」【第二章】
ご飯もいただけるなんて、うれしいね~(≧▽≦)


その時、夫が

「 500gで1995円の家庭用明太子ありますか?って聞いてたお客さんがいて、奥からだしてもらってた。 500gで1995円って、かなり安いと思わない? 」と言う。


ホントだ!

かなり安い!!ひらめき電球


切れ子ってことでしょ?

自分で食べるなら、切れ子で十分。


でも、この暑い中、ココで買うのはちょっと・・・あせる

博多駅周辺に店舗がないか聞くと、博多駅にあると言う。


じゃあ、新幹線に乗る前に買いましょうと後にしました。


そのあと、天神の地下街でも店舗があり、大々的に 「 家庭用明太子 500g 1995円 」と垂れ幕でアピールしていた。


コレよ、コレ♪


でも、買うのは、新幹線に乗る前の博多駅の店舗で~ (o^-')b



で、購入したのがコレ。


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」【第二章】


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」【第二章】
かな~~~~り立派なサイズ。

どこが切れてるのか、まるちゃんには全くわからず(;´▽`A``


お店の方が、赤い着色タイプを勧めてくれたそうです。

うん、無着色より好きかも!(  ゚ ▽ ゚ )


着色と無着色は見た目だけの違いで、色は食紅で付けていて安心していただけるとのこと。


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」【第二章】-image

この家庭用明太子は店舗限定で、かつ、本店、川端店、博多デイトス売店、古賀サービスエリア売店、太宰府店、福岡空港駅売店東京羽田店、東京浜松町売店の8店舗では、取り扱いがないことになっています。


でも、実際は、大宰府や博多デイトス店でそうだったように、声をかければ、小さい声で 「 ありますよ♪ 」 と奥から出してきてくれるかもしれませんよ ( ´艸`)  


ふくやは日本で初めて明太子を作ったお店なんですって。

やまやじゃないんだねー。


ふくやの家庭用明太子、安くても十分おいしかったですグッド!


にほんブログ村のランキングに参加しています。

梅ケ枝餅も明太子もおいしそう~♪と思っていただけましたら、更新の励みになりますのでポチっと応援お願いしま~す('-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ         
    ↑       ↑       ↑
カウントされるのは、1日1回だけ。

どれをクリックしてもらっても大丈夫です。
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

にほんブログ村