パールの時間

パールの時間

パールとルビーとビジューの穏やかで楽しい毎日を綴りました。

時々 グルメも♪

Amebaでブログを始めよう!

大変ご無沙汰しております。

もう閉じてしまったブログですが、一度だけ投稿させていただきます。



2つのご報告があります。


まず1つ目は、今年の5月に可愛い家族が増えました三毛猫



保護猫のナノちゃんです三毛猫

ちょっとルビーに似た可愛い女の子です。

性格はとっても優しくて穏やかです。


ビーたんとも、少しずつ距離が縮まり、






こんなに仲良しになれましたラブラブ


ホントに可愛いふたりです。


・・・正確には、ふたりでした。。。





2つ目の報告です。



面白可愛いビーたんは、パール亡き後もたくさんの笑いを私たちに提供してくれていました。



フルーツキャップを被ったお祭りビーたんオッドアイ猫


こんなに高いキャップを、真顔でしれ〜っと被りこなす子、他にいますか?!😆


親バカな飼い主は、この面白可愛いビーたんが、可愛くて可愛くてたまらないんです❣️


そんなビーたんが、今月6日にご飯を全く食べなくなり、ぐったりと元気がなくなってしまいました。

病院での診断は、『急性腎不全と重度の貧血』でした。


夏に胃腸炎になったり、毛球症で内視鏡の除去手術を受けたり、体調を崩すことが多かったので、定期的に血液検査をし、レントゲンも撮っていました。

そんな中での急変に、飼い主はもちろん先生も驚かれていました。


貧血は、輸血をしないと助からないレベルで、入院していた大きなノルちゃんの血液を、飼い主さんの了承を得て輸血させていただきました。


腎臓の数値は振り切れ測定不能で、意識があるのが不思議なくらいだと言われました。


それでも、先生は「まだ若いから助かる可能性は十分ある!」と、頑張って治療してくださいましたが、一度は下がった数値がまた振り切れ、オシッコも出なくなり・・・涙


もう病院でやれることはなくなりました。


そして月曜日、ビーたんをお家に連れて帰って来ました。








可愛い可愛いビーたん。

残された数日を大切に過ごそうと思っていましたが・・・


日付けが変わった0時3分、虹の橋に旅立ってしまいました。

帰って来て半日ももたなかった。涙


ビーたんは、大好きなお家に帰るために必死に頑張っていたんだと思います。


最期の数十分、ずっとナデナデしてあげることができました。

(パールとルビーにはできなかったことです。)

せめてもの救いです。



でも・・・



ものすごく悲しくて 悔しくて 寂しくて 苦しいです😭😭😭






やっと苦しみから解放されたビーたんは、ナノちゃんと


リン子ちゃんと

最後の挨拶をし、


たくさんのお花に囲まれながら、ママと数日過ごし、


本日11時、家族みんなでお見送りしてきました。



ビーたん 涙





またね😭

絶対また会おうね😭😭😭



我が家の奇跡のさんにん猫三毛猫オッドアイ猫


ママの自慢のパールビジュー。

永遠の宝物。。。




ビーたんが我が家に来た日から、ず〜っと一緒に見守ってくださった皆様、長い間ありがとうございました。


いくつになっても子猫のように可愛かったビーたんは、お空で待つパールとルビーの元へ旅立ちました。


どうか今日だけは、ビーたんのことを思い出し、「よく頑張ったね」と、褒めてあげてください。







ビーたん

もっと一緒にいたかったよ。涙涙涙

ビーたん

ママのビーたん






最後までお付き合いいただきありがとうございました。

感謝いたします。