松田るかオフィシャルブログ「よっしゃ!やるか!」Powered by Ameba

松田るかオフィシャルブログ「よっしゃ!やるか!」Powered by Ameba

松田るかオフィシャルブログ「よっしゃ!やるか!」Powered by Ameba
ほぼ幻のブログです。


ラブレターファンレターの宛先ラブレター


〒106-0032


東京都港区六本木7-14-7 トリニティビル6階


Grick株式会社


松田るか 宛





こんにちは、松田るかです。



5月からYouTubeを始め

6月からお仕事も再開し

仕事とYouTubeに労力をガツンと持って行かれたことで

すっかりブログの事を忘れていました。(正直)


YouTubeの編集を自分でしている分、ブログはゆっくり気が向いた時にちょろっと書く程度でもいいかな…(ボソボソ)



罪滅ぼしに(?)YouTubeの概要欄は毎回ボリューミーに書いてるつもりだし、最近Instagram頑張ってるからそこで清算できているはず…!!

snsの数と私の時間が比例してない!!!(タスケテ)



チャンネル登録がまだな方は
「るかTube」で検索してね!







さて、久々にブログをしたためる訳ですが

「だいぶ前から見ないようにしてた事」

その一つについてダラダラお話ししようかなと。













服に興味がない










これです。



まぁ、綺麗なおべべは仕事で着させて頂けますし

もちろん可愛い洋服は好きです。可愛いし。

でも、それ以前に服に興味が無いんですね。





いや、興味が無いと言うより








服が苦手だ。

ついでに言うと服屋も苦手だ。




まず前提として、己のファッションセンスに対する自信が皆無であると言う事。


若かりし頃は服の事なんか何にも考えず、布を纏えてたら最悪オッケー!と思っていたので全く興味が無く。

田舎は着飾った方が逆に目立って恥ずかしいし、それも服への興味のなさに拍車をかけていたと思います。




しかし上京したての頃、格好がおかしいからその服装やめてくれと会社に言われた事がありまして…
(私は可愛いと思っていたよ)




ルーズソックスって可愛くね?と思って私服として履いていたり。
(靴下留めが星の飾りのヘアゴム)
(そこにジージャンの組み合わせ)




ユニコーンの服を着ていたり🦄




雑誌社へ顔見せに行った際の

「どこのブランドが好きなの?」
「今日着てる服はどこの?」

と言うあの質問も、凄く恐怖だった…


やっぱり私ダサいのか!??ブランドは何も知らないし拘り無いし???可愛い〜と思って買ってるだけだからどこのなんて覚えてないよ??でも服ナレッジ低いくせに雑誌社来てるってなると失礼極まりないしな!?!?最適解は何だ!!パニック!!!って内心思いながら、どうにか切り抜けてました。

(切り抜けきれてないんだけどね☺️)





つまり、洋服に対して軽いトラウマを抱えております…


「ファッションなんて自分の好きなようにして良いんだよ!」と言って下さる方もいらっしゃるとは思いますが…


結局、あいつ私服ダセェな〜って心の中で思っているのでしょう!?!!?!?


なぜコレにソレを合わせた!?とか

テレビ出てんのにそれで良いのかよwwwとか

その服選ぶとかセンス無いわ〜

時代遅れだな〜



とか!!!
思っているんでしょう!!!!!

うわああああああああ!!!!!!









そうです、私は自意識過剰です。

そんでもって自己肯定感が低い。





センスがない事をしっかりと自覚しているせいで

お洒落というものに畏怖してしまっているのです…




そして

じゃあとりあえず無難な物を…と思った先が

Tシャツにジーパンと言うジョブズスタイル。
とても楽ちんだし動きやすい。

365日中 350日はこれです。
残りの15日はちゃんとした格好をしなきゃいけない日とか…



私服を制服化する事で服に悩まなくなり
以前よりQOLは上がったような気がするのですが、

周りを見るとやっぱりお洒落な子が多い。

お洒落な子って可愛い。

可愛い。




でも今更わたしが洒落気付いたら好きな人でも出来たか?って笑われそうで嫌だし

何張り切ってんだコイツって思われるのも嫌だし

そもそも自信ないからお洒落なんてできない!

もうなんかお洒落自体恥ずかしい!無理!

と言うより周りがもっと寛容になるべきでは???大衆と感性が違うからって蔑んだり区別するのはおかしな事では???(早口)


そう思いながら結局、毎日Tシャツジーパンで過ごしている私です。







しかしね、

そんなつまらぬ自意識はそろそろ捨てたい!

そうは思わんかね??(誰)








先日、ネットサーフィンをしていたら面白い記事を見つけたんです。


そこには、女性がお洒落することで得られるメリットについて書かれていまして

それらのメリットは、服装心理学と言うものに基づいて証明しているとの事。



服装心理学なんて初めて聞いた!

けど、お洒落のメリットって結局異性からモテるとかそう言う類のやつでしょ?と思いながら読み進めると…


「自分に自信がつく、美女になり頭が良くなり性格が良くなる、運を味方につける様になる、体の調子が良くなり健康的になる、時間を効率的に使える様になる…etc」


へ!?何言ってんの!?!!?!?
と思いました(失礼)

でもきちんとそれぞれ、心理学者の研究結果等からファッションについてロジカルに述べられていて凄い!(小並感)


しかも私に足りないものの多くをお洒落により得られるのであれば

コレもうお洒落するしかないじゃん!?!!?




しかしそのサイト内では、

お洒落とは定義が曖昧であるとハッキリ述べられていました。

ただ、お洒落な人には共通点があり
【自分の好きな物を自分好みに自信を持って着こなしている】と言うこと。

お洒落の形は色々あれど
堂々とこれ着たいから着てるんです!って言えたらそれはもうお洒落らしい。



要は

他人の目を気にするなってことかーーー!!!
(cv.野沢雅子さん)





気にしないのはちょっと難しそうだし

トレンドを追うのは下手かもしれないけど

自分が良いと思った服を良いと思うように着ることならできそう。

まだまだ気になるけどね!人の目!!


でもそうやって荒治療しないと、
周りを可愛い可愛いと羨みながら自分を卑下する事しかできない、正直言うと会話してて面倒臭い人カテゴリーから抜け出せなさそうだし頑張る!!








という訳で、
まずはジョブズスタイルを年350日から

年300日くらいにする事を目標に

ちょっと頑張ってみるか〜と思ったよ!


という話でした!

ちょっとしたトラウマ克服話でした。

厳密には克服出来てはないんだけど
大きな一歩って事で。

洒落気付くことによるメリット受けたいし。





一応、自前衣装での仕事の時の為に

トレンドという意味での所謂オシャレな服は、お店のお姉さんに選んでもらっていくつか持ち合わせているので

その辺を衣装としてでは無く私服として着て

外を歩ける様にならなくてはな〜と思います。





宅コスレイヤーがとうとうコミケに参戦する時のあの気持ち…(伝わらない)





知人各位、そしてファンの皆様

私が粧し込んでも大人になったんだなと思ってくれよな!!!!!



それでは。