ほんとのセルフビューティとは。 | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

ほんとのセルフビューティとは。

岩崎るみ です。


先日開催しました、

フェイシャルレメディ®︎FORセルフ の講座


{54C95BEB-3409-402B-82A2-708F6EA3DA58}


自分のための、自分の肌の仕組みや、

綺麗になるマインドなどをお話ししたうえで

一瞬で体感し結果を自分自身で目の当たりにできる、セルフマッサージの仕方をお伝えさせて頂く講座、です


綺麗になるにはね、やはり

なんらか自分にかけてあげなくてはならないのです。


何も考えず、ダラダラ 緊張感なく、

楽なほう楽なほう、ユルユルに過ごしていては

人間ですから、老化現象にはある程度、

逆らわなくてはもちろん、

普通に老化をしますね、当たり前。

身体もお肌も 心理的にも、です。


ただねー、わたしは思うのですよ。


不自然な美容法、 切ったり 入れたり

 それも、 

綺麗になる。

若返る。

という方法の手段だし、

セルフビューティとして間違えてはいません。


その時に必要な手法なら。。。



でも、わたしの思う美容とは、


美しさとか健やかさは


やはり その人その人のもつ

マインドにより かわるものだと思うのです。


理由を解決していなくて、表面を整えても

蓋しただけなので 根本なんの解決にもなりません。持続しない。かわらない。

だって 原因が必ずあるから。


私たちの身体や顔、とりまく環境は、

行動、思考すべて捉えかたや感じ方によって 出来上がります。自分自身が 思ったとおりに作り上げていきます。



エステティシャンとして、見た目にこだわるアンチエイジング方はお伝えできます。

でも、それだけで終わりたくないのが

岩崎るみ フェイシャルレメディ®︎流の

美容マインドなんです。


美しい顔とは、

しみ、しわがなく

たるみが、ない。


そんな顔は確かに 美しいというのかもしれません。ある意味、それ 芸術的よね、


でも、わたしは

しみも しわも そこにある、できた意味が

ちゃんと あり

年齢を重ねるということの証であり、

愛おしいもの、それも含め自分!

とは捉えられないかなぁ?と


たくさんの顔をみているなかで、

年齢がでる顔のひとつひとつの部分をみていたら、


それは、決して、無理をかけて 消しさらなくてはならないものなんかではない、と思います。



しわ なんて、それも自分の歴史をきざんでるとさえ感じるし、それさえも自分自身。

笑いジワなんて 、チャーミングな表情を描く素敵なしわに思います。 


しみは、一生懸命、自分が自分で、

危険から守るために 働きかけられた結晶!(笑)

決して 醜いものではないょなーって、思います。


そう うけとめて、みてみたら、

必要以上に無理をして

忌み嫌うこともないんじゃないのかなって思うの。


だから 自然に ケアできる、自然と魅力を引き出せる、

そんなテクニックやマインドを お伝えしているのです。

これを理解できたらね、

きっと 生きやすく ほんとの意味で美しい自分に出会えるんじゃないかな?



さて、この講座に出ていただいた皆様には嬉しい感想を頂きましたので、ご紹介させてくださいね。

{7D2C4160-CBB0-468D-BC3A-488C6BDE35AB}




ドキドキルミさん、本日は参加させていただき本当にありがとうございました。ルミさんの講座に出席させていただきマインドの部分で母との関係を言葉で今日また聞くことができ、心に響いて感謝でいっぱいになりました。ルミさんの講座を受けて発信のされ方、立ち居振る舞い、テキストの内容、そしてもちろん伝えてくれる内容の濃さ全て勉強になりました。私の中にある伝えたい気持ちがどんどん膨れ上がってきました。今がとても幸せです。本当に心から全ての出会いに感謝です。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

E.さん 



ドキドキるみ先生のチャーミングなお人柄のおかげで楽しく勉強させていただきました。セルフケアは少しコツがいるかもしれませんがあまりマッサージをしたことがないひとにも受け入れ易いと思いますし、身体もポカポカするのが驚きました。

何より、るみ先生の(美容哲学)というべきマインドに感銘を受けました。このシワやたるみを残しておきたいとおっしゃるエステティシャンはどれだけいるだろうと思います。また、エステティシャンらしく、というより、自分らしく、を生活に仕事に関わらず貫いているご様子なども素晴らしいと思いました。

ビューティーワールドも2回とも拝見しましたが、個性的で面白かったです。

私の周りにいる美しい人は美容精神のお話のようなことをなさってる人が多いので私もできるだけ行っていこうと思います。

フェイシャルレメディ®コースもエステティシャンじゃなくても参加可能ということなので考えたいと思います。今日は本当にありがとうございました。

Yさん

 

ドキドキ改めてお顔皮膚の構造を知ることで他にはないエステであること、フェイシャルレメディで美容にもつながること、目的、どのようにして構築されたのかをより理解することができました。

皮膚の表面だけでなく、皮膚下では体がなんの目的でどのように私たちのために動いてくれているのかを知り、体の機能に感動しました。また、今日一番興味ぶかかったことは、キレイになるためのマインドや深層心理、についてでした。

今回はまた違う面からの切り口で自分自身を振り返るきっかけになりなり、今までできていること、できていないこと、感じてしまうこと、当たり前にしてきたことが全て今までの人生の中で自分自身が作り上げてきたということを改めて知ることができました。またそれと同時に今からすぐ変えられることもわかりました。

Nさん 

 

 

ドキドキ先生のブログを読み、去年今年と、ビューティーワールドで先生のセミナーを聞き、とても興味があったフェイシャルレメディ®のことを少し学べてとても感動しています。

 

お肌の知識もことも、いろんな情報が溢れる中、お肌の本来の力を健康にする、という考えを大切にしていて基本的な知識もとても勉強になりました。

 心理的なお話も自分に当てはまるところが多く、わかってはいるけど実行できないことばかりで、本気で取り組まなくては!とお話をきき思いました。

先生の症例のお話もとても勉強になりました。

私も年齢とともに顔のアンチエイジングにはとても興味があり働いているサロンの美顔器を使いいろいろ試しましたが、ここのシワが!というふうにこだわらずポジティブに生き生きとしたお顔でいることが大切だという考えにとても共感しました。

お顔だけでもこんなに情報があるのだと知ることができ、マインドの面、セルフマッサージの面、知識の面、でお客さまにお伝えできるように私もマインドを整えて勉強したいと思いました。

Mさま

 

 

ドキドキ岩崎るみ先生がとても気さくで話も楽しかったです。セルフマインドの話がとてもためになり、もっとたくさん話が聞きたかったと思いました。

顔を下げて、上げるのにもびっくりです!!

短い時間だったので今度はもっとしっかりと教わりたいと思いました。

ありがとうございました

また、よろしくお願いいたします。先生の施術を受けてみたいです!

Mさま 




ご感想は、まだ 次回に続きますm(_ _)m



フェイシャルレメディ®︎デザイナー

岩崎るみ