究極以上の凄さだと思う。 | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

究極以上の凄さだと思う。

岩崎るみ  です

大変な事に、携帯をかえたら
バックアップ復元にしっぱい…

携帯変えるたびになんか不都合が…(^_^;)


昨日まで一日半iPhoneはさらっぴん状態になっていました(>_<)

いま各種メール、ライン 
使える状態にはなりましたが
もしご連絡くださっているのに
返信ないかたいらっしゃれば、お手数おかけしますが、その間でしたらおそらく みれていないと思います。すぃませんがもう一度連絡くださいませ。
m(_ _)m


さてさて、
昨日は、

クレンジングマスター®︎インストラクターの
認定試験日でした。

インストラクターになるには
クレンジングマスター®︎の資格者が
半年間 プログラムの養成スクールにきて
実技を含むテクニック、
クレンジングマスター®︎の本来の意味、
いわば真髄を完璧に学んでいただくのです。

{FA9D49A2-F1EA-4E1A-9267-BD69749B5AFE}


ベテラン エステティシャンなら、クレンジングになにをそんなに一生懸命学ぶことがあるんだろう?と思われることが、あります。


逆に、これからフェイシャルエステティシャンを目指すかたなら、
クレンジングを習得するのにそんなに大変なことなの?

って 驚かれることもあります。


クレンジングはフェイシャルを行ううえで、
1番最初にお顔に触れる工程です。
いわば コースのなかでの ファーストタッチ。


フェイシャルレメディ®︎では
一回一回、手、指がお客様の肌に触れるたびに
それは ファーストタッチと呼び、
ものすごくこのタッチを重要視しているのです。


脳に働きかける、自律神経を整える目的のうえで
技術の効果を最大限にあげるためには、

お客様をとりまく空気1.5メートルは
動かさない。乱さない、
人間が、持つ、五感全ての感覚にネガティヴな要素をあたえないために、
クリアにフラットに保つ必要があります。

それができて 技術の効果はあがります。

全てが脳。

フェイシャルレメディ®︎の技術をあげるために
開発したクレンジングテクニック、理論、のクレンジングマスター®︎ですが、


どんな施術に対しても
クレンジングマスター®︎で行ったクレンジングのあとの技術効果は、倍になると考えてます。

お客様をクレンジングの段階で感動させます。

お客様の満足感は技術力だけではありません。
生体リズムを知り心理を理解しなくちゃ
マニュアルのテクニックだけでは 
効果が半分ですよ。



クレンジングマスター®︎の理論では、
クレンジングをするだけで、もはや
お客様から大ファンになっていただけます^ ^

それは、脳波に働きかける、ホルモンの分泌を活性化する、じつはそんなことを意識しながら洗うのです。

ただ洗うだけではなく、お客様のためにも
セラピスト自身のためにも
何倍も何倍も メリットがある
クレンジングをしています



クレンジングマスターの授業をうけて
クレンジングマスター®︎のテクニックとは何かを知ると、腑に落ちるので、ベテランエステティシャンも 改めてクレンジングマスター®︎の凄さに感動してくれます。



特別なことではなく
当たり前のことですが、じつはできているセラピストは
ほとんどいないから、

わたしは今まで、感動するクレンジングには出あえなかったのですわ。



クレンジング自体はマッサージじゃないから、もしクレンジングに気持ち良さをもとめたマッサージ的な動きでは
本来の目的である、汚れを落とす、ということができてないと無意味です。そこはマッサージになるとおかしいの。クレンジングとはいわない。

だから、マッサージ的なな心地よさ、というわけじゃなく、脳波を使って心地よさを理解していただき、しっかり洗うことをする。

また、セラピストに信頼を寄せてくださる安心や安らぎをこの段階で抱いていただけたら
強い絆で結ばれた相思相愛な関係性が顧客さまと出来上がりますし、末永くサロンにも通っていただけます。


そんなクレンジングを広めたい!!
と強く思ってくれたクレンジングマスター®︎たちが講師を目指すシステムが
クレンジングマスター®︎インストラクター養成講座です


で、インストラクターを目指し、六カ月勉強してきたクレンジングマスター®︎たちの
インストラクター試験日が先月東京、昨日神戸でした。
昨日の神戸クラスは、
一期のインストラクターたちが試験官に来て、二期生たちが緊張なか、無事試験は終了しました。

{CF515FE4-3629-48A0-AC1A-FD3F0A3D1B8C}


東京では一期生インストラクター、神戸では二期インストラクターができ、

さらにクレンジングマスター®︎のスクールを開催していきます。



関西でのクレンジングマスター®︎スクール
インストラクターたちの開催スクールスケジュールはこちら。




わたしが行うクラスは、
東京での クレンジングマスター®︎講座
1月20日  21日

今後は、東京でもインストラクターたちが講座を開始しますから
岩崎るみ が直接指導するクレンジングマスター®︎の、講座はこれがもしかしたらラストになるかな?と思います。


クレンジングマスター®︎のスクールは2日間を要します。
そのあと 別日に
一斉試験日に、検定をうけてい頂くことが別途必要ですが
わたしの担当する講座は2日内で技術指導のなかで試験をして認定してしまいます。


ラストチャンスですからぜひクレンジングマスター®︎を習得して、
クレンジングマスター®︎の弟子になりませんか?
わたしが直接教えた人だけが弟子と呼ばせていただいています。

インストラクター講座でも、わたしが講座担当しますのでしばらくは
こちらでも直接指導は可能です。



次のインストラクター養成講座がスタートするのは2月になります。


1月中にクレンジングマスター®︎を習得したかたには インストラクターとしての勉強を2月から半年間できるコースに参加できます。


インストラクターになれば
クレンジングマスター®︎の講座を各自開催して頂けます。

ぜひ
チャレンジしてみてくださいね。

 

クレンジングに絶対の自信ありますか?
見直して極めてみませんか?

必ず技術がかわり結果がかわります!




    

フェイシャルレメディ®︎デザイナー
岩崎るみ