一度とんでもない決断をしてみると人生次から楽になる | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

こんばんは、コモンるみです。

 

 

古いi phoneで撮った写真

後ろの末席近くだったのですが

こんなにきれいにマンハッタンが見えるのは

ものすごく珍しいことです。

 

 

 

先日、勇気スィッチのお話を書き

たくさんの方に共感いただきました。

ありがとうございます!

 

クリップ「ただものではない人」がもっている大切なもの

 

 

いつも迷って、なかなか決められない、

 

意外なことに

男性にもそんな方が多い気がします。

 

でも、それもある意味「男らしい」ということでしょうか。

 

決断ができず、尻込みする

男性の、その最たるものは「結婚」です。

 

ある意味、責任感が強すぎるから

完璧を求めすぎるから

失敗が怖いから、

決断できない。

 

 

わたしの友人に

40代の大台に乗って

やっと身を固めた男性が何人かいます。

 

それまではプレイボーイで

浮き名を流したり

コミットメントができないタイプだった。

 

自分の人生すら責任が持てないのに

他人の人生の責任まで抱えるなんて

とてもできなかった、というのです。

 

ところが、あるとき

エンパイアステートビルから

飛び降りる気持ちで

とうとう、結婚を決めるのです。

 

 

それはもう、本当に

目をつぶって「えいやっ」と

そんな決断だったそうです。

 

失敗したらしたでいい!

とうとう、そう腹をくくったのです。

 

 

が、いざ、結婚してみると

妻(女)のほうがいざというときは男前

人生に対する重責は

2倍になるどころか、確実に

半分になったことに気づいたのです。

 

 

面白いことに

一度失敗を恐れず、

大きな決断をしてしまうと

何か大きな殻をやぶることになるのか

次からはどんどん決断ができる男になっていく

 

役職も上がり、責任ある仕事を任され、

「子供? 恐怖の世界」だった彼らが

ありえないほどいい男に、父親に成長していく

 

そんな姿を見て来たからこそ言わせてください。

 

勇気スィッチを

日常に押せるようになるには

一度、とんでもない決断を

してみるといい。笑

 

それは結婚であったり

 

出産であったり

 

知らない国に住んでみることだったり

 

転職だったり

 

起業だったり

 

えいやっっと、かけ声をかけて、

やってみますか? 笑

 

 

 

 

わたしたちの毎日は、たくさんの決断の連続です。

 

小さなことなら、たとえば今日着る服

 

ランチは何を食べて、お夕食はどうするか。

 

仕事では役職が上がるほど

 

プライベートでは子供の数が増えるほど

 

小さな決断を、次々にしていかなくてはいけません。

 

 

決断をする際、慎重になるのはとてもいいことです。

 

けれどそれがいき過ぎると、

迷ってばかりで、行動ができず

慎重さは「臆病」にすり替わるだけ。

 

 

周囲を振り返ると、

日々、大小の、たくさんの決断を、

次々と下さなくてはいけない立場にいる人ほど、

決めるのが早いように思います。

 

 

わたしごときの弱小零細企業でも、

時には考える暇もない早さで、

矢継ぎ早にたくさんの決断をしなくてはいけません。

 

その最たるものが

トレードショーでの買い付けです。

 

巨大会場を埋め尽くす

ものすごい数のブランドが

ブースを出すトレードショー。

 

会場は全部を見てまわるだけで

足が棒になりそうな広さです。

 

普段、常にほしいものについて考えている

学習し情報収集している。

 

欲しいものが具体的に脳にすり込まれている。

 

だから、それが目の前に現れたら迷わず買える。

 

決断が早い

迷いのない人生

 

そこに至るまでには

見えない下準備が必要です。

 

 

なぜ迷うのか

失敗が怖いからです。

 

失敗をして損をしたくないから。

 

 

だからお洋服や靴やバッグなどはもちろん

結婚、不動産となると失敗が怖くて尻込みしてしまいます。

 

でも、この厳しい街ニューヨークで

成功して来た人に聞いてみると

ものの見事に大失敗をした経験のある人のなんと多いことか。

 

「要は、同じ失敗さえ繰りかえさなければいい」

彼らはそう気軽にいいます。

 

決断ができる人は失敗を恐れない人

 

人生、失敗があって当たり前、

 

失敗も折り込んで人生を考えられると本当に楽になれます^^

 

 

みなさんも、今年中に

ひとつ、とんでもない決断をしてみませんか?

 

失敗?

 

大丈夫、

ほら、先人もこういってます。

 

失敗は成功のもと!

 

 

ということで、

今日もみなさま、よい1日を♫

 

 

 

 

ベル御礼

コモンるみのアシスタントへのご応募、そして5日のお金パワートーク増席分ご応募ありがとうございます。

 

アシスタントへのご応募はまだ受け付けています!

できればすでにPhotoshopと一眼レフが使える方を募集しています!

どうぞよろしくお願いします。

 

ご応募くださったみなさま、ありがとうございます!

追ってお返事させていただきます。

 

 

 

 

わたしに知らせる形で読者登録をしてくださりありがとうございます。

とても励みになっています!

更新状況が随時お知らせされますのでどの記事も見逃すことなくご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

Rish NY 10月19日(水)21時発売!】

裏も表同様職人芸のダブルフェイスのラップコート

きれいなドレープを描く衿がいろいろな表情を楽しめます。
内側は、まるでリバーシブルにできそうなクチュールの縫製です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

究極のLBD3点

うれしいポケット付き!

ウエストと前身頃にベルベットの切り替え

袖口と裾、ポケット、ベルベットテープ周辺には

小さな丸いボタンがびっしり縫いつけてあります。

まさにクチュールのLBD

http://www.rishny.com/SHOP/ig-f16-01.html

 

 

 

 

ミシュカならではの若干伸縮するホントに心地よい素材

体の弱点を補整しながら魅せるシルエットは鉄板です。

後ろで芸する「譲りながら」もスポットライトが静かに当たるデザインです。

http://www.rishny.com/SHOP/bm-f16-05.html

 

 

 

 

 

清楚で可憐なイメージの方がお召しになるとイメージの裏切りで

いっそう引き立つ、上品セクシーな大人のロングドレスです。

小さくたためてシワ知らず。伸縮する軽い素材は長時間着ていても楽チン。

裾にもスリットが入っていますが若干透ける程度、そこがミソ。

http://www.rishny.com/SHOP/ig-f16-02.html

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルをご紹介しています。    
フォローや「いいね」をくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品情報、コーディネイトやはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         


ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

  

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★