こんにちは、開運アドバイザー・川相ルミです。


今日、ふとずいぶん昔のことを思い出していました。


バブル期の頃、4~5年ほど、私は大阪の みなみ・北新地のクラブを転々と働いていました。


転々としていたのは、良い条件で働けるからですが、それはおいといて…


座って5万円、10万円の高級なお店なので、たくさんの成功者の方と関わることができました。


そして、バブルがはじけた時


その方々の大半が大打撃を受けることになったわけですが


その時に 私はあることに気付きました。


「人生って自分で決めたようになるんだ」 と。


例えば


「もう、逃げるしかない、もうどうすることもでけへん」


と言っていた方々は、次々と消息を絶たれました。



「どうにかして乗り越えるしかない!」 


と言っている人達は、その状況を乗り越えるために、一生懸命対策を考え、走り回っておられました。


その人たちの考え方も、さらにこのように分かれました。


●他者に被害を与えてでも、自分だけが生き残ろうとされた方


恨みを買うような詐欺まがいのことや、本当の詐欺(犯罪)の方向へいってしまったケースです。


実際に、目の前で計画を聞いたこともありました。


「そんな映画みたいなこと、できるんかい?」と、心で思っていましたが


やり遂げられたようで、犯罪に手を出した方はその後逮捕されていました。(何例もありました)


法律的には犯罪にはならず、強い恨みを買った方々のその後は、自転車操業といいますか


一時的にはしのげても、状況が好転することはなく、事態はどんどんよくない方向へいっておられました。


●先のことも見据え、自分も社員も、関わる人たちも、良い方向へ、と考えた方


その状況を乗り越え、会社全体を支えられた方は、その後事業を立て直し、または再起され、成長されています。


逃げるしかない 


と、思い込んでおられた方


どうにかして乗り越えるしかない

 

と、思い込んでおられた方


そこで、人生は決まってしまうのですね。


そして、 どうにかして… の方法の選択で、その後の人生の差が出るのですね。


そんなことを学んだ、出来事でした。


そんなことを思い出した今日。


あらためて


決める


ということの、大切さを感じました。


余談ですが、その時、よくこのようなことを言っている人がいました。

 

「この手の傷、女難の相らしいわ、女で人生を棒に振るって占い師さんが言うてたわ(笑)気をつけなあかんな~」

 

この方、バブル崩壊の時、愛人さんに会社をめちゃくちゃにされました…


これも 思い込みが招いた結果だろうな なんて今となっては思っています。



変化期の今、決断することも多くなります。


変な思い込みを持たずに、視野を広げて 自分の可能性を信じて


未来に向けて、より良い人生を創り上げる決断をしていきたいものですね^^



応援クリック、励みになります^^



にほんブログ村


ベル新作DVD 絶賛販売中!

大阪一予約の取れない人気タロット占い師 守田矩子さんとのコラボ


セラピスト・占い師・カウンセラーが、お客様を幸せにしながら豊かになるDVD


ミラブレ創始者 アカシックレコードリーダー 龍輝さんとのコラボ


宇宙の法則を利用し、心のブロックを外して、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の方法DVD



ベルブログではお伝えしきれないような開運情報を配信しています

現在9747名の方にお届けしています

人生を変える!運のため方使い方8日間無料メールセミナー

現在4986名様に配信中

エネルギーの法則を知って簡単開運♪