今日はお知らせもあり、なんと4回目の更新です。

ブログって気分が乗ってる時は、どんどん記事が書けるものなんですよね!


勢いに乗って、新たなるエコマム物語☆その3を書いてしまおうと思います。


(この記事を含む前回までの記事は「ecomamってなに ?」のカテゴリーで分類しています。)


前回までの記事にあったBelleちゃんからのメールに私からのお返事


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



うんうんクローバーたすきを渡していくことが、未来へ続いていくことアップ

Belleの仲間を信じて託すことが、彼女たちの自立に繋がり、

そしてまた次の世代にたすきを渡すラブラブ


一番辛い時期にお互いに助け合えたことで、またたくさんのママに夢を繋いでいけるなんて、1年前は想像できなかったよね音譜


私達、頑張ってきて良かったよね!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そしてBelleちゃんからのお返事・・・


や、ヤバイあせる


泣きべそBelleですしょぼん



麗子さんにいっぱいの事を教えてもらえています。

それらが全て実践で、順を追って体験して行けている事こそ、素晴らしいんですよね音譜




辛い時間が同じであったこと、

手をとったタイミングがベストであったこと、


必然だったと今、ようやく心が晴れやかに過ごせるようになれ、

はっきりと実感出来る安堵感クローバー



一年前までは想像も出来なかったですよ…





麗子さん、

ありがとうデスラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここまでのやり取りをご覧になって、みなさんはどんな印象をお持ちになるでしょうか?

経営者は孤独だなぁ~なんて思った時期が私もありました。

私が思うこと、行動することに、身近な人たちがここまで理解してくれることは今までなかったように思います。

「れいこちゃんだからできるんだよ!」

「私はそこまでするつもりはないし」

それでも、諦めずに、諦めきれずにここまで続けてきて、ようやく出会えた心から信頼しあえる仲間。

先日、設立当初からのスタッフだったさっちんと話した時に、なんとなくわかった気がしました。

「れいこさんは最初から同じことをいっていたよね!でも、その時は実現できるかどうか不安で、やめた方がいいんじゃない?誰か止めないと~!!なんて言ってたけど、全部実現してきたよね」

Belleちゃんと出会ったのは、本当にベストなタイミングだったんでしょうね。

アミカスよりも大きな、春日クローバープラザのアリーナホールで1500人を集めてイベントをしたところからが、Belleちゃんとの出会いでした。

大きなことを成し遂げた後の私と出会ったBelleちゃんは、私についていくことの不安が、それまでのスタッフのみんなよりも少なかったのだと思います。

私には、今までもたくさんの友達がいました。

シングルマザーの友達が、子どもを育てるために実家へ帰らなくてはならなくなったとき、私はあなたを社宅付きの正社員で呼べるように、大きな会社をつくるからね!その時は、ぜったい福岡に帰って来てね!

それ以来、バツイチマンション付きの事務所を建てることが私の夢となりました。

その後、一生懸命エコマムを支えてくれた仲間たちが、次々に社会に出て働くようになったとき、お給料を払うことができるまでの収入がない自分の非力さをものすごーく悔やんで、「いつかみんなが働いてくれるような大きな会社を作ってやる」と心の底から思いました。

私の今までの原動力は、世の中をもっと明るく楽しいものにしたいという漠然とした目的と、今まで私を支えてくれたたくさんの仲間たちが毎日笑顔で過ごすことができる仕事でお給料を払えるような、そんな会社を作りたい!という、諦めたくない夢の二つだったように思います。

私って、やっぱり寂しがりやで、人が好きなんだなぁ~とつくづく思います。

つづく・・・