{4CBF0884-8266-49D9-B0BC-A2E1B2045289:01}

会社でも個人事業主でも、商売の基本や仕事の仕方を知らずに、手探りではじめるなんて回り道もいいとこ!
迷いに迷ってゴールまでたどり着けない、途中で諦めてしまうのも、当たり前なんだと気がつきました。

商品やサービスを考えて、販売することのすべてをマーケティングと言います。
初めて聞く人や、よく知らない人は難しく考えてしまうかもしれませんが、実はシンプルな法則なのです。

****
STEP1の受講生さんの声
こんな翻訳家(?)に、私もなりたい。
ちょっと読んだだけではなんのこっちゃ?という言葉も麗子さんに訳してもらうと、あら不思議!
よーくわかります。
「ペルソナ」これを聞いただけでも行った甲斐がありました!

東区でご参加のNさん
一番印象に残ったのは、
「うのみ」
今まで周りの人から色々言われても一歩踏み出せずにいましたが、うのみにしていいんだ。とちょっと勇気が湧いてきました。
また、まず何をすればいいか(ペルソナを考えること、情報をどこで手に入れるか)が明確で、とても分かりやすかったです。
一歩踏み出してみようかなと思ってます。
とても充実した時間でした。
ありがとうございました!!!

こちらは別のNさん
先日はありがとうございました‼ゴールを諦めなければいいとゆう言葉に焦りがあった自分の気持ちが楽になったように思います。ペルソナの考え方、架空を描くヒントとても参考になりました!

マーケティングに関してなど、専門的な内容も分かりやすくお話し頂き、とても勉強になりました。
中でも特に印象に残った言葉は「まずはやってみる」「出会いを大切にする」「分からないことは相談する」。
簡単なことのようで、一歩踏み出す勇気がなく、時間がかかることもあるものです。
自分のやりたいことに固執せず、視野を広くすることも大事ですね♪

*****


まずは、基礎を学んでから、枝葉をつけていきませんか?


誰も教えてくれない、いまさら聞けない
起業成功のシンプルな法則!
FIKA+のマーケティング基礎講座

【STEP1 】マーケティング基礎とペルソナ、カスタマージャーニーマップ

*マーケティングの基礎知識
*ペルソナ 
お客様は誰なのか?
*カスタマージャーニーマップ 
顧客心理を読み解いて、効果的な顧客動線をつくるためのワーク

【STEP2 】コミュニティマーケティングとフロントエンド、バックエンド

*コミュニティマーケティング 
これからの広告、PRを科学する、マーケティング3.0を自分のものにする
*フロントエンドとバックエンド
キャッシュポイントを明確にして、出会いを効果的にする
お試しから本契約に導くための流れ、顧客動線を確立する

【注意】
*STEP2は、1を受講した方しか参加できません。
*同じ日に1と2と開催することもありますが、一度に全部聞くのは効果的ではありませんので、別日程でそれぞれお申し込み、ご参加ください。


今月の開催まで、格安で提供しますが、来月以降は価格を上げる予定です。
もちろんプレミアムメンバーさんは割引を設定しますが、そこそこ高い価格になる予定ですので、
今月中に、STEP1とSTEP2の両方を受講されておくことを心からオススメします!


【11月の講座スケジュール】
STEP1 
11月16日(月) 13:30~15:00 桜坂FIKA+SHOP
11月17日(火) 11:00~12:30 東区clapclap
11月25日(水) 10:30~12:00 春日大野城エリア

STEP2
11月16日(月)10:30~12:00 桜坂FIKA+SHOP
11月17日(火)13:30~15:00 東区clapclap
11月25日(水)13:00~14:30 春日大野城エリア

参加費 3,000円(プレミアムメンバー 1,000円 当日入会可)
どちらの日程も、午前と午後の間はランチ交流会(実費500円~1,000円)を開催します。
参加希望の場合は、合わせてお申し込みください。

お申し込みは、
リンクのFacebookイベントに参加もしくは、以下までメールでお送りください。
info☆gracecrea.jp(☆を@に変えて)
件名 マーケティング基礎講座 STEP1orSTEP2のどちらかをお書きいただき、
お名前、ご住所、ご連絡先、ランチ交流会の参加の有無をお送りください。

お子さま連れはOKですが、お席のご用意ができない場合がありますのでご了解ください。


個人から大手企業の様々なマーケティングやプロモーションを手がけてきた弊社だからこその支援サービス。
ぜひご活用くださいね!