え○ぞー張りの & HappyBirthDay タロス君・ねのちゃん | まったりのんびりいきましょう

まったりのんびりいきましょう

育児に仕事に家事にワタワタと奮闘する1コマ絵日記です

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いいね・コメント・ペタ・読者登録
ありがとうございます(〃・ω・)ノ
励みになります!

初めての方・携帯からご覧の方はこちらに
自己紹介等ありますのでご覧ください
◆お知らせ・登場人物紹介◆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おはようございます!
予約投稿でございます

昨日はすくパラ総選挙2015秋冬の結果発表がありましたね!

受賞された方はどの方も納得の素敵なブロガー様方でした

盛り上げ隊メンバーも多数いらっしゃって、一隊員ながら狂喜していますv

投票数は見えませんが、こんなブログに投票くださった皆様、本当にありがとうございました。

今回の総選挙を通じて色々な育児ブログの皆様と知り合えてとてもうれしかったです

下手な絵と分かりにくい文章の多いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します

 


る~さん1歳5ヶ月

 

保育園も新年度に入り新しい先生(新社会人)が二人入りました

勉強の為か毎日交代で延長保育に居て、センパイ先生に教えてもらいながらメインで対応をしてくれています

 

知らない人、知らない場所、見たことない物がダメなる~さんですが、人見知り泣きはひと段落しました

ファーストコンタクトで相手がアクションを起こさない限りは;

急に触れたり置こうものならギャン泣きですが(笑)

 

 

当然新しい先生は威嚇します

私の絵では描けませんが

目力半端ないんです!

普段から真顔だと不機嫌に見えるる~です

(完全に私譲りです;ボーっとしてると怖いって言われる;)

スゴイ眼力で相手を睨みます!

もう歌舞伎のえ○ぞーさん並みの睨み!

眼力だけで威嚇します!

 

 

新人先生がんばれ~(^^;)

 

 

こんなる~さんは延長保育でもおんなじ感じみたいなんですが、慣れたら世話焼きお姉さんに変身します(笑)

 


 

最後になりますが、お誕生日のお祝いイラストです

 

まずは「あんまき日記」のねのちゃんが3/26に3歳のお誕生日を迎えられました!

気が付くのが遅くなり2週間近く過ぎてしまっていますが、よかったらお受け取りください

以前書かれていたのマントで空を飛べるが可愛かったので、似非ア○パ○マ○にしてみました!

そのままもアレだったので、リアルねのちゃん着用の緑マントと残りをパステルカラー、女の子仕様にしてみました

 

ねのちゃんおめでとうございます~!クラッカー

 

 

続きまして「3者さんよう*ここ育ち*」のタロス君が7歳のお誕生日を迎えられました!

ブログをチェックして誕生日を探したのですが、私の探し方が悪く日付が分からずじまいとなってしまい申し訳ありません(こっさんより教えていただき差し替えました

卒園式の服装とこっさんのメガネの連想でコナン君にしてみました!

お母さんのメガネをかけて・・・見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵タロス!

おめでとうございます~!クラッカー

 

 

お二方ともお祝いが遅くなってしまいすいませんでした

3月以降お誕生日イラスト強化年間にしているのですが、ご本人の誕生日でした記事を見てから描くことが多く、時間的にも余裕があまりありません

(余裕があっても絵のクオリティはこれが最大ですが(´;ω;`)

これはもう皆さんのお子さんの誕生日カレンダー作った方がいいんじゃないかと考えてます(`・ω・´)n

 


 

TwitterTwitterやってます。お気軽にフォロミーです!

「まったりのんびりいきましょう Twitter出張所」

 

 
参加中です!
よかったら押してください(〃・ω・)ノ↓




ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

ペタしてね読者登録してね