寝愚図り②&ぷにんぷにんぷを読みました!&HappyBirthDayタロくん! | まったりのんびりいきましょう

まったりのんびりいきましょう

育児に仕事に家事にワタワタと奮闘する1コマ絵日記です

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いいね・コメント・ペタ・読者登録
ありがとうございます(〃・ω・)ノ
励みになります!

初めての方・携帯からご覧の方はこちらに
自己紹介等ありますのでご覧ください
◆お知らせ・登場人物紹介◆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おはようございます!
予約投稿でございます!


る~さん1歳7ヶ月

 

本日も寝愚図りの話

寝る際に布団をかけると毎度こうなります

る~「手こわれた~!こわれたの~!」

え~っと・・・壊れた?!ガーン

と最初は思ったんですが

どうやら手が布団の外に出た!布団をかけろ!

と言いたいらしく布団をかけてあげます

 

る~「ぱちぱちぱちぃ~」

瑠音(壊してるの自分やんけ~~!!!)

布団に入った手で拍手~。布団ずりずり~・・・

ま、当然またこうなりますわな


え・ん・ど・れ・すドキドキ

チーンチーンチーンチーンチーン

因みに足も振りあげて壊しますv

私が布団をしっかりかぶっていないと嫌な方なのですが、娘にも遺伝したのかなぁ。。。

私の寝姿をみて真似してるだけ?

 


 

先々週末の話ですが、前川さなえさんの「ぷにんぷにんぷ」を読みました!

 

最初の話で泣き、後半笑いとても素敵な本でした!

他にも何冊か出版されているみたいなのでまた購入したいと思ってます!

 

ぷにんぷにんぷぷにんぷにんぷ
1,296円
Amazon

 

というか本を買って初めて知ったのですが、同郷なのですよ!

しかも私が学生時代住んでいた所!

学年的に小学校くらいしかかぶっていないのでお会いしたことはないかもしれませんが、近くにいらっしゃるというのはなんだかドキドキしますね照れ

 


 

最後に

先日「ぽんぽん子育て」のぽんぽんさんが長男のタロ君のお誕生日記事を描かれていました!

先月末にお誕生日を迎えられたとの事!

おめでとうございます~!クラッカー

前回ジロ君のお誕生日の際にぽんぽんさんがお好きというケンチキのカーネルさんコスのジロ君を描いたので・・・安易にドナルドコスにしてしまいました!滝汗

英語がとてもお上手なタロ君なのでミッ●ー等も考えたのですがあそこは版権厳しいのでやめておきました真顔

なんかホントすいません!

 

こう、コスプレとかテーマがなくてもサクッと動きのある絵が描けるようになりたい。。。


 

TwitterTwitterやってます。お気軽にフォロミーです!

「まったりのんびりいきましょう Twitter出張所」

 

 
参加中です!
よかったら押してください(〃・ω・)ノ↓




ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

ペタしてね読者登録してね